| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『猛暑の対処』



7月24日、門の前で外したけど、保冷剤巻いたタオルを首に巻いてた。朝は涼しいとか、ほんまいつの話だろう。うなだれそうなくらい暑い。朝からこの猛暑は小学生には過酷やわ...。

冬休み要らんけん夏休みもっと増やしてあげな危ないって思う。
同じクラスの子は教室で倒れたし心配なん当たり前。

電気代もすごいやろうし、冷暖房の設置はあっても、つける時間や温度は決まってるだろうね。つけるつけんの判断も担任次第やろうし。
ちゃんと涼しい環境が整ってるワケじゃ無い。そんな暑い中で頑張ってて皆えらい思う。でも、怖くもある。

夏は暑くて当たり前とか、この馬鹿に出来ん猛暑でも昭和過ぎる意見を聞く。
正直、自分ら子供の時はこんなに暑くなかったし、今が異常って解らんのんかな?!死ぬ子供がどんどん増えよんのに...。

過保護とかの問題じゃないやろ。体質もあるから対処したりって、それこそ我が子が大切なら当たり前の事。何の心配も対処もせんのは死んでもええ思とんちゃうんか。ママはそういう捉え方しかせんわ。

我が子に関心無い親が多過ぎるわ此処。ホンマ嫌んなる。さっさと手放せばええのに。施設行った方が幸せやけん棄ててあげて。そんな親に縛られとる方が可哀想やわ。



君の普段の頑張りに、御褒美として嵐のシングル予約してるからね。
今回は初回限定盤のDVDじゃなくて通常盤。初回だと通常と収録曲が違うから。


夏休みの宿題、やっと貰えた。まだ始めたらあかんらしい。でも、早くもらってるクラスの子で『もう算数は終わったよ―』とか言ってる子も居た。

ありがたいことにママには情報をくれる小さい友達いっぱいやけん(笑)
あかん言われても、早めにやり始めてる子いっぱい居る。
まぁ貰ったらやるよね、早く済ましたい賢い子は。

君も、やることに♪
計算ドリル、ノートに写しながら解くのが7P、夏休みドリルの算数が7P、頑張りました♪
えらいやん♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧