| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雪音クリスの休日

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11

 その頃、緒川から政府機関、消防署、黄色い救急車に緊急連絡が入り、「今すぐ元の場所に戻って、シンフォギア装者2名を叩き起こして、お好み焼き店ふらわーにいるフィーネ以下テロリストを掃滅せよ!」と指令が下った。
 そうしなければ月が砕け散って落ちて来て、人類が滅亡してこの世が終わってしまうので、あらゆる非人道的な手段を用いても響と切歌を目覚めさせ正気に戻す処置が行われる。
「そこの停車車両共っ! 今すぐそこをどけっ、歩道に乗り上げても歩行者を轢き殺しても構わんっ!」
 救急車を誘導しているパトカーが、血管キレそうな怒鳴り声で外部スピーカーから泣き喚き、渋滞している道を開けさせようとした。
 バカボンに出てくる目が繋がっているお巡りさんのように、数人が拳銃乱射して威嚇射撃。
 後部ガラスに穴が開いて、同乗者にも穴が開いて射殺寸前になると、車両を捨てて逃げる馬鹿が出た。
「反対車線に突っ込めっ!」
 隙間が空いた反対車線に交差点からパトカーが侵入、それに続いて黄色い救急車も突入。いつものような「緊急車両が通ります」ではなく「どけっ! どかないと射殺するぞっ!」とか、SONGの装甲車両も乗用車を踏み潰して通過した。
 大体、トルコでクーデターがあった時のように、民間人轢き殺しまくって装甲車が移動していたのとか、アメリカで戦車盗み出して市街地を走った兵士の事件みたいに、市街地で物凄い怒号が鳴り響いた。
 それでも道が開かないのでSONGの兵員輸送ヘリが無警告で交差点のど真ん中に降り立ち、電線とか千切って戦争状態で降着、エンジンとかローター止める気も一切なく、響と切歌がヘリに乗せられると即座に飛行開始した。
 保険として緒川が翼のバイクに乗って迎えに来ていたが、ヘリに同乗して二人にアンモニア系の気付け薬とか嗅がせようとする。
 完全破壊前に射撃が中止されたせいもあるが、上空では月が崩壊を始め、リメイクされた映画の「タイムマシン」みたいに、バラバラになった月が丸ごと落下してくるのが見えた。
 人類終了のお知らせである。

 お好み焼き店ふらわー
 エルフナインも誰もこの事変を止めようとしなかったので、一人の少女が立ち上がった。
 何の武装もしていない一般人で、響の同級生の中でただ一人退店しなかった未来である。
「どうしてこんなことするのっ? バラルの呪詛? 何それっ? そんな事で月を壊して人類を滅ぼすのっ?」
 未来は泣きながら、風鳴司令@造物主の頬を引っぱたいた。
 そんな低速攻撃は、エルフちゃんズと復活した自動人形(オートスコアラー)が見逃すはずがなく、造物主の胸で泣いているフィーネでも止められたはずだが、何故かそうしなかった。
『え?』
 極低速で攻撃力ゼロ、風鳴司令の肉体には何のダメージも与えられず、中の人である造物主にも何のダメージも及ばなかったはずだが、造物主で神は打たれた頬を押さえて絶句した。
「あなたのお母さんはこんな残酷なことをするように貴方を育てたのっ? こんな酷いことさせるために自分の子供を育てたのっ?」
『…………』
 神と言えども木の又から生まれた訳ではなく、母親は存在する。
 ただ、どこの神話の神でも大地母神は悲惨で残酷な死に方をして、その亡骸から全てが生れ落ち、あらゆる神と豊穣と作物が生まれ出るのがアジア系に共通の神話である。
 火の神を産み落とした時に、その身を焼かれて大火傷をして、あまりの苦痛に大小便を漏らして、糞尿すら神として生れ落ち、母乳でも涙でも涎でも何でも神になり、倒れて腐り果てた遺体が山々や土となって木々が生え始め、全ての作物が大地母神の死体から生まれる。
 そんな訳で造物主は母を知らない子供で、「(ママ)にも殴られたことがないのにっ」状態だったのが、未来にガンダム的に「修正」された。
 アナハイムエレクトロニクスのエロイ人が、ダブルゼータのジュドーを修正しようとしてビンタかわされて、逆にぶん殴られて腹に膝を叩き込まれて、逆修正されるぐらいガッツリ修正された。
(未来たん、マヂ天使)
 非常に残念なことに、神は未来の平手打ち、スパンキング一発に即堕ちした。
 叩いた手の方が痛そうにして説教してくれて、ガチ泣きしている少女に即堕ちした。
 この手のサービスは、神を恐れ敬うイエスマンだらけの下僕とか、イエスウーマンだけの巫女では実施してくれない。
 造物主は、未来にバブみを感じてオギャりたい願望に包まれた。
 バブみ、と言うのは艦これの駆逐艦などの小学生に母性を感じてしまう状態を表していて、オギャるというのは、アイマスシンデレラガールズなどの小学生から産まれたいという願望で「次はどの子から産まれて来ようかな~?」と言う、超絶キモイ願望である。
 現在の造物主は、オギャるの例文としてよく使用される「シャア大佐はララァ・スン少尉殿に、バブみを感じてオギャりたがっている」状態になった。
 次回の下生(げしょう)先は、未来の息子になって抱っこされて、オッパイチューチューモミモミしながら飲ませてもらって、オムツおもらしプレイしながら、泣いてオムツ交換とか母乳をオネダリするのに決定した。

『ボクと契約してママになってよ』
「ハァ?」
 幼い未来には、造物主が妄想した高度過ぎるプレイの数々を全く理解できなかった。
「我らが造物主よ、現世に下生なさるなら、わたくしをお使い下さい」
 調@フィーネが自分の体と子宮を使って下生するよう懇願したが、ゲボクで巫女に自分を産ませるのはお好みではなく、情け容赦なくママとして教育して修正してくれて、「白魚のような指と小さなお手てでお尻ぺんぺんしてスパンキング」「下の世話とお尻ふき、ティン*ィンもフキフキ」「頬を叩かれても、叩いている手の方が痛そうに」するプレイがご所望なので、未来たんマヂ天使にぶん殴って貰って、足踏み、ハイヒール、ニーソ、黒タイツ、白衣、女教師、履き古した臭い靴下プレイ、顔面騎乗してもらうのに、お金払ってでも踏んで欲しかった。

 SONG兵員輸送ヘリ
「響ちゃん、響隊員っ!」
 緒川に気付け薬を嗅がされ、頬も強くシバかれ、忍者用の戦闘薬も飲まされ、こっちはそういう系統のプレイには目覚めなかったものの、普通に意識を取り戻して目が覚めた。
「お、緒川さん?」
 最初は記憶が確かではなかったが、アンモニアの強い臭気と、口の中に放り込まれた丸薬の苦さと不味さで記憶が戻って来た。
 司令を本当のお父さんとしてリディアンまでお迎えして、クリスが殴り込んで来た時に調も切歌も自分も、大勢のエルフナインに倒されてしまい、雛見沢症候群用のオクスリを打たれ、レイプ目のままビクンビクンしながら救急搬送されていた所まで思い出した。
「響隊員、切歌隊員、司令部よりの命令を伝えるっ、現状通達っ」
「「ハイッ」」
 よく訓練された警察犬のシェパードみたいに、真面目に命令される時は姿勢を正しくして静聴する二人。
「現在、お好み焼き店ふらわー内でフィーネが復活。調隊員の体を使ってネフシュタイン、カディンギル、デュランダルを再構成、月に向けて連続砲撃が行われているっ」
 現状を聞かされ、絶望する二人。調はフィーネに肉体を明け渡し、テロ行為を行っていた。
「キャロル、エルフナインはこの行動を阻止する意思がなく、事後の人類統率の算段を計画中。両名に告げる、それらのテロリストを掃滅して人類を滅亡から救えっ! 以上、命令を実行せよっ!」
「サー、イエッサー!」
「了解シマシタッ!」
 それは調の殺害とエルフナインの殺害を意味したが、二人は即座に了解した。
 特に洗脳教育を受けた訳ではないが、一般の兵士が引き金を引いて誰でも射殺できるように訓練を受けるように、人類の敵は即座に倒すような訓練は受けた。
 第二次大戦までは、キリスト教、仏教を問わず、大半の兵士が宗教上人道上、殺人行為ができないので、空に向かって弾を発射したり、当たらないように撃っていたのが統計上発覚し、それ以降は鬼軍曹殿が洗脳教育しながら戦闘マシーンを製造する訓練に切り替わり、機械のように自分と同じ人間に向かって引き金が引ける訓練が行われるようになった。
 そして人類の敵、テロリストとは対話の可能性がなく、要求を飲むのは敗北であり、次回のテロを誘因するため、全員殺害がセオリーである。
 今回エルフナインは「ナデナデして~」「おなか痛いの~、浣腸して~」ぐらいしか言っていないが、他の装者同様フィーネを制圧して止める力を持ちながら、エルフちゃんズに指示を出さなかったので、テロリストとして認定された。
「尚、マリア隊員、翼隊員、クリス隊員はエルフナインによって無力化されている。風鳴司令は彼らに拘束されたままであるが、人質の人命は考慮しない、出動っ!」
「「ハイッ!」」
「Balwisyall Nescell gungnir tron」
「Zeios igalima raizen tron」
 二人は上空を旋回していたヘリから聖唱しながら、ふらわーに直接降下した。

 司令の体に神様降りて来ちゃって、カディンギルの砲撃も止まって、フィーネの事変そのものは解決していて、未来ちゃんマヂ天使が神様ぶん殴って改心?させ終わり、月が崩壊するのだけどうにかすれば終了なのだが、緒川と司令部が持っている情報は、ほんの少し遅れていた。

 ふらわー店内
「もうやめてっ、これ以上月を壊さないでっ、誰も殺さないでっ」
 未来の涙ながらの願いは造物主に届いた。
『はい、分かりました』
 未来たんマヂ天使の命令で、神様が壊れた月を両手でギュとして、おにぎりでも作る姿勢を取ると事変が解決した。
 すでにママへの受け答えは敬語である。ついでにバラルの呪詛もサービスで消した。
 響と切歌が来ても、特に活躍する場面は…… 無い。
「パパ~、ごほうびにチュ-して~」×28
 ロリナスターシャとかロリサンジェルマン、ロリ自動人形(オートスコアラー)に、パヴァリア結社のロリ錬金術師にまでチューを要求され、度肝を抜かれた造物主だが、まず最初にフィーネにチューされた。
 そんな状況で響と切歌が入店してきた。
「響? 今、司令さんの体にこの世界の神様が降りてきてるの」
 エルフちゃんズ全員とフィーネ、マリア、翼など全員が、司令@造物主を指さした。
 クリスは本日2回も脳を揺らされ、チアノーゼからアッチョンブリケさえてまったので、脳震盪とか血流不足でしばらくおっきできない。
「おねーちゃん、神様ってねえ、ミクちゃんにぶん殴られたり踏まれたりするのが大好きなの~~」×28
 エルフちゃんズは、神を逃がさないようにファウストローブ全開。
 フィーネも神様だいしゅきホールドで、造物主を逃がさないようにネフシュタイン全壊。
 バビロンの宝物庫から、神様拘束用のエルキドゥさんの鎖とか引っ張り出して拘束した。
 そして未来と同じように響と切歌にも、造物主への厳しいオシオキをオネダリしたエルフちゃんズ。
「ほほう、お前が例の神で、私たち全員の人生を弄んで来た悪魔か?」
 響の眼の中と背景に爆炎が宿り、今までの苦しかった人生の害悪の全てが、目の前の悪魔の仕業だと聞かされて、怒りの炎もムカ着火ファイアインフェルノした。
 既にガングニールを装着しているので、鳳凰座の聖衣とかは纏わなかったが、炎のようなオーラを纏った。
『はわわわわわわわ』
 未来たんマヂ天使に続き、響と切歌にもブン殴られて刃物で切り裂かれる造物主。
 ちょっとゴッドロ-ブを展開したり、風鳴司令の肉体を耐久力とか装甲とかヒットポイントを無限大に書き替えたが、その効果は切歌の刃物にしか通用しなかった。
 精神攻撃用のガングニールには効果がない。
「これはパヴァリア結社の錬金術師の分っ!」
『ぐへえっ』
 まず軽くジャブとフックとアッパーを三人分ご馳走してやる黒響。
「ティキとアダムと犠牲者の分っ!」
 サンジェルマンが数えていた犠牲者数なら、数万回殴らないといけないのだが、そこは右ストレート強+タコ殴りで一万人分とした。
『はぐおおっ、げふううっ』
「これはキャロルとお父さんとエルフナインとオートスコアラーの分っ!」
『へぐおおっ、んほおおおっ!』
 造物主は「くっ、殺せっ」と言う暇もなく、みさくら語で歌わされた。
「これはマリアさんとセレナと切歌と調とマムと実験された娘の分っ!」
『あへえええええっ!』
 だいぶん苦痛慣れして来たのか、アヘってしまいダブルピース。今回もウェル博士の分は考慮されなかった。
「これはお母さんとおばあちゃんとお父さんと未来とクリスちゃんとクリスちゃんのご両親とフィーネと了子さんの分っ!」
『あべっ、みかこっ! あとみっ、しゅりっ!』
 なぜか合法ロリのAV女優名で悲鳴を上げる造物主。各種合法違法ロリに拘束されているせいかも知れない。
「これは奏さんとノイズの被害に遭ったコンサート会場の人と、ノイズに殺された人全員の分っ!」
 さらにガングニールを引き絞って全力全壊、バーニア吹かして推進力も全開。
『かりびあんっ、いっぽんみちっ!』
 真のアームドギアである「巨大な鋼の拳」を発現させ、真っすぐ突き抜けるように、パワー全壊のグーパンを造物主に叩き込む。
「そしてこれがっ、私の分だ~~~~~~~~~~~~~~~っ!」
『なのはママ~~~~~~~!』
 造物主は、ビビオみたいに、なのはママ?の全力全壊で「シュート!」されてぶっ壊された。
 風鳴司令の肉体は防御力とかヒットポイントが無限大に書き変わっていたので全壊しなかったが、神をも破壊する哲学兵装ガングニールなので、いつも通り「殴りあってタイマン張ったらマブダチ」で精神を注入してやり、造物主を精神支配してやった。
「ブレイク!」
 大体、見開きページ一杯に「鳳凰幻魔拳!」とか車田正美とか岡田芽武ぐらいの特大フォントが左右に貼られて、富沢順の漫画ぐらい拳が光ってブレイク。
 造物主が背景の方に吹っ飛んで仰け反ったまま捻りが入って滞空しているようなフィニッシュブローが炸裂した。
 霊的な存在のまま放り出されたので、特に重力の影響を受けず、太陽系の巡航速度、時速数百万キロでエシディシさんより遠くに吹っ飛ばされた造物主。それでも迷子にもならずに、ご帰宅できる。
 毎回、ネフィリムとかフロンティア、碧の獅子機とかチフォージュ・シャトーみたいな決戦用の大仕掛けが出るのだが、今回お好み焼き店ふらわー内だけで完結して事変が解決した。

 宇宙空間
『あったけえ、響たんのグーパン、熱っちいよう。ハートの奥にズンと来た』
 なんかヤンキー物の漫画とか、バンカラ武侠物のセリフみたいに、良~~いパンチを胸の奥に貰っちゃって、熱い涙を流す造物主。
 その涙で偏った見方をしていた瞼からも鱗が落ちたり洗い流されたり、多少改心した造物主。
 それでも本格的に教育して修正してやるには、未来か響からオギャって下生して、ママにぶん殴ってもらって、お尻ペンペンもして貰ってからじゃないと改心しない。
『次はどの子から生まれようかな~~? エルフちゃんも可愛かったなあ~』
 オギャるとは、アイマスのシンデレラガールズの小学生にバブみを感じて、その子供から生まれて来たいと考える、「11歳は妊娠できるTシャツ」とか、それはそれは気持ち悪い思考なのだが、この造物主は上級者だったので、余裕でバブみを感じてオギャろうとしていた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧