| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真田十勇士

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

巻ノ百四十六 薩摩入りその十一

「あの星は大御所殿の星じゃ、その星が落ちれば」
「大御所殿はお亡くなりになられる」
「そうなられますか」
「ではその前に」
「出来るだけ」
「うむ、急がねばならんが」
 しかしと言うのだった。
「それにはじゃ」
「どうなるかわかりませぬな」
「後藤殿が如何か」
「若しあの方の傷が深く治るのが遅ければ」
「その時は」
「止むを得ぬ」
 これが幸村の返事だった。
「我等だけでな」
「駿府に行くしかありませぬな」
「そうせねばなりませんな」
「そしてそのうえで」
「戦わねばなりませんな」
「そうじゃ、そうなっても仕方がない」
 まさにと言うのだった。
「戦うぞ」
「我等の最後の戦を」
「それをしますか」
「何としても」
「そうしますか」
「うむ、後藤殿がおられねば危ういが」
 彼の武勇、それがなければというのだ。
「しかしな」
「それでもですな」
「ここは戦うしかありませぬな」
「後藤殿がおらずとも」
「例えそうなっても」
「そうじゃ、戦ってそしてじゃ」
 そのうえでというのだ。
「我等は勝たねばならぬ」
「祈るしかないですか」
 清海が苦りきった顔で述べた。
「後藤殿の傷のことを」
「その時は、ですな」
 伊佐も言ってきた。
「我等だけで戦いましょうぞ」
「後藤殿の分まで」
 海野も苦い顔で言った。
「そうしましょうぞ」
「何、その時はいつも以上に戦いまする」
 望月も言ってきた。
「そして勝ちまする」
「左様、ある戦力で戦うまでのこと」
 穴山はあえて不敵な笑みで述べた。
「全力で」
「そうすれば問題はありませぬ」
 由利も笑ってみせた、あえてであるが。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧