| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのガラスの猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その二

「そう思うと面白い猫ね」
「確かにね」
「だから言うのよ、あと本当にね」
「本当に?」
「あたしも思うけれどこれから行く橋はね」
「オズの国ならではの」
「面白い橋よ」
 そうだというのです。
「だから是非行って見てそうしてね」
「渡るのね」
「そうすればいいわ」
 こう言うのでした、ガラスの猫も。
「オズの国ならではの経験が出来るわよ」
「オズの国はーーお伽のーー国ですから」
 チクタクもナターシャ達にお話します。
「こうしたーーこともーーあるーーとーーです」
「思う様な橋なのね」
「そうーーです」
 まさにというのです。
「とてもーー素敵なーー橋ーーです」
「成程ね、じゃあ楽しみにしておくわ」
「その橋を渡った時には」
 その時にと言うオズマでした。
「もうお昼よ」
「いい時間になっているんですね」
「大体ね」
「そうなんですね」
「そうした今日のお昼もね」
「魚介類のご馳走をですね」
「楽しみましょう」
 笑顔で言うのでした。
「そうしましょう」
「それじゃあ」
「そう、そしてね」
 さらにお話したオズマでした。
「面白いものがさらにあるから」
「橋を渡った先にもですね」
「面白い国もあるし」
「そうなんですね」
「本当に色々な場所や人があるから」
 だからだというのです。
「オズの国は最高に面白いの」
「そしてそのオズの国にいたら」
「楽しんでね」
「わかりました」
 ナターシャはオズマに笑顔で応えました、そうしてまた紅茶を飲みました。その紅茶を飲み終えてからでした。
 一行は歩くのを再開しました、そうしてお昼前にでした。
 川があったのですが何とです、そこに架けてある橋は。
 トランプの橋でした、橋の全てがトランプのカードで造られています、五人はその橋を見てびっくりしました。
「これは」
「トランプの橋!?」
「マジックみたいに建てられてて」
「そんな橋なんだ」
「この橋は」
「そうよ、それがね」
 まさにというのです。
「この川の橋なの」
「そうですか、こうした橋ですか」
 ナターシャはオズマにしみじみとした口調で応えて言いました。
「ちょっと予想していませんでした」
「こうした橋もあるの」
「オズの国にはですね」
「そうなの、それでこの橋を建てた人がすぐ傍に住んでいるわ」
「あっ、あそこに」
 ナターシャも他の子達も気付きました、丁度橋のすぐ近くにです。
 橋と同じ様にトランプのカードで建てられた家があります、そしてその家から黒いタキシードとズボンにシルクハットのリザードマンの人が出てきました。
 その人にです、オズマが挨拶をしました。
「こんにちは、ミスター」
「こんにちは、オズマ姫」
 リザードマンはシルクハットを取ってオズマに丁寧にお辞儀をしました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧