| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

助っ人は多忙

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「いや、まさかね」
「これだけの仕事がですか」
「一瞬で終わるなんて」
「まあこれ位なら」
「出来るんだ」
「まだ」
 こう言うのだった。
「出来ます」
「それは凄いね。じゃあ生徒会は」
「いえ、それは」
 生徒会に入ることは断った、そしてあらゆる部活もだった。
 凛子は断った、彼女は常に代打専門だった。だが。
 凛子は今住んでいる部屋に帰るとだ、そこにいた男にこう言った。
「今日は何もないですね」
「ああ、ないよ」
 大柄でむさ苦しい中年男だ、傍にいるとそれだけで酒や煙草そして汗の匂いがしそうだ。そんな彼が凛子に言ったのだ。
「だから休んでいいよ」
「では今からお風呂に入って勉強をして」
「トレーニングは朝早くして」
「日課ですので」
「そうするんだね」
「はい、いつも通りです」
 凛子はその男に不機嫌そうに答えた。
「そうします」
「料理あるからさ」
「カロリーと栄養を計算した」
「それ食べてね」
「わかりました、ただ」
「ただ?」
「お風呂とか絶対に覗かないで下さいね」
 凛子は学校では誰にも見せない警戒する顔で男に言った。
「いや、俺ホモだから」
 男は凛子に笑って返した。
「そんなことはしないから」
「その言葉信じられる程です」
「女の子は甘くないんだね」
「指一本でも触れたり覗いたりしたら」 
 それこそとだ、凛子は男に警戒を露わにさせてさらに言った。
「その時はすぐに携帯で司令と他の方々に連絡しますから」
「警務部にもだね」
「絶対にそうしますからね」
「厳しいねえ、凛子ちゃんは」
「結婚するまでは誰にもお肌を触られたくありません」
 凛子は菱sの顔で言い切った。
「ですから」
「それでなんだ」
「はい、何があっても」
 それこそと言うのだった。
「私に触れないで下さい」
「ホモにそう言うのもなあ」
「ホモでも誰でもです、同居するだけで」
「嫌なんだね」
「全く、結婚する人とだけしかしたらいけないのに」
 まだ言う凛子だった、やはり必死に。
「どうして貴方と」
「だから仕事のパートナーだからね」
「それで貴方が女性に興味がない同性愛者だからですね」
「上も許可したんだよ」
「やれやれです、では」
「うん、御飯食べてね」
「お風呂に入って勉強して寝ます」
 仕事がないからだ、そうすると言ってだった。
 凛子は実際に着替えてから食事をはじめた、それから彼女の夜の日常を過ごしてベッドに入って一日を終えた。日常の彼女はこうしたものだった。


助っ人は多忙   完


                  2018・7・18 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧