| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

モンスターハンター勇次郎

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十章『準備』

 
前書き
ま、まさか十章まで続くとは・・・


これからもこの変な小説が続くと思いますがどうかよろしくお願いします!!

(感想もよろしくです)
↑感想を媚びる屑 

 
ベルナ村、オトモ広場


「まぁともかくだ、今日俺は古代林でナルガクルガを狩ってたからもう疲れてるからな、だからごめんけど明日でいいかな?プルルート」


「わかった~、ちゃんとりょうくんもあさに起きてね~」


「勇次郎さんも、今日はこれでお開きにしてもらえませんかね・・」


「わかった。俺もここで色々と調べてみたいものがあるからな」


「調べたいものですか、具体的にどんな?」


「この世界の歴史、自然、そしてあらゆる動物等だな」


「へー・・・歴史もとかちょっと以外ですね」


「知らないことを調べることも必要だ」


「そうなんすか・・」


以外そうな顔になる良之助とプルルート。ひとまず、これにて一日目の災難が幕をとじた。(解散とは言っていない)







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






龍歴院本部、院長室


首席員「本当に・・・良かったんですか?彼を良之助さんのもとにいさせて」


院長「こうもしないといけなかったんだよ・・・私だって正直に言って今ある現実を受け入れきれないんだからさ」


深刻な顔つきで話し合う二人、それもそのはず、たった一人の大男の襲来のせいでベルナ村にいるほぼすべての住人が恐怖に陥ってしまったのだ。


「・・・で、彼について調べたかね?」


「今のところなにも情報が上がっていません」


「なにも、ねぇ・・・」


ますます不審に思う二人。ただある結論がでたのだ。


「・・・まさか、《あちら》・・・からの・・・」


「・・・唯一の考えだが確率が高いね」


《あちら》、良之助と勇次郎が出てきたあの場所の世界の扉のことた。


その扉について知る狩人界の人物はこの二人に村長、ほかごく一部のギルドナイトだ。


「・・・お前さんにとってまた他にも来る確率はどうなってんだい?」


「私もあの場所、つまり科学界の洞窟の入口から外を見てみたのですが、極めて難関でこちらの住民でも難しいでしょう」


「しかし、0ではない、か・・・」


はーっ、と頭を抱え込む院長。


「 とにかく、今は彼を任せられる人物は良之助以外にはいないね、わかってると思うけど狩り場からの監視も忘れずに」


「了解です」


また溜息を吐く院長、彼女が見渡す空はとっくに沢山の星がきらめく時間となっていたが、月は知ったことでないと言わんばかりに雲に隠れていた。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






翌日


ベルナ村


「良之助さん、お待ちしてました、話しはプルルートちゃんにお聞きしてますよ」


「あんがと」


受付嬢が明るく接してくれる。しかしある疑問が。


「そうえば・・・勇次郎、さんは・・・まだいらしてないようですが?」


「勇次郎さんはもうすぐ来るそうですよ。本を徹夜で読んでいたらしいですが」


「徹夜って・・・それって体を壊すんじゃないかしら?」


「んー、あの人ならなにが起きても平然としてそうだな・・・」


「おまたせ~」


会話をしているとプルルートが来た。プルルートの装備は《アシラS装備》と呼ばれる、《青熊獣アオアシラ》の防具だ。かわいらしい見た目だが実用性は極めて高く、防御力が高い。背には《ヒドゥンボウ》 と呼ばれるあの、《迅竜ナルガクルガ》の折り畳み式弓だ。


「おっ、その防具かわいいな。」


「でしょ~これ一人で素材集めたんだ~」


「そっか、成長したなプルルート」


「えへへ~」


微笑ましい会話をする二人、するとついにあの男が戻ってきた。




「よぉ、待たせたな」


「あっ、勇次郎さん。本はどうでした?わかりました?」


このように質問する理由は、この狩人界の使われている文字は科学界ではまったくといっていいほど類いのない文字が使われている。

良之助は長年暮らしていくうちに覚えていったが、来たばかりの勇次郎は戦い以外に博学的な知識を持っているもののさすがに始めてみる文字には読むことができなかった、が・・・


「なにを伝えたいかはよくわかった」


「え?文字を見ただけですか?」


「人が書く字は必ず感情が含まれている。この世界の本は基本的にまず一から文字を書き、そしてそれを複製して世に広がっているのだろう」


「ふーん、よくそこまでわかりますね・・・」


感心する良之助、ところがプルルートはある疑問が。


「この世界?どういうこと~?」


「えっ?あいや、気にしないでそれよりも・・・」


少し慌てて話題を変え、勇次郎の格好を見る。相変わらず上下真っ黒の服装だ。


「・・・本当にその格好で来る気ですか?」


「あぁ、全然OKだぜ」


「あっはい・・・」


これ以上準備の質問をやめることにした。ちなみにだが勇次郎の背にはなんと《太刀、鉄刀》がある。これは良之助の説得もあるが、勇次郎が本を読んでいる際それなりに必要だと感じたのだ。


もっとも、使うとは言っていないが。


「えー、皆さん、食事は充分ですか?」


「うん、おっけ~だよ」

「いつでもいいぜ」


「わかりました、じゃあいざ行きましょう!渓流へ!」


こうして3人は、期待を胸に渓流に向かい始めたのだった。







「あっ、俺食事はすんの忘れてた」

「え~!?」

「・・・・・」


この後40秒で支度した。














━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


数時間後、古代林

「・・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・なぁ、刃牙さん」


「・・・・・・・・・・えっと・・・なんすか?」




リモセトス「ブオォウ」




「何あれ?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐竜?」


リモセトス「ブォウ?」 
 

 
後書き
■刃牙たちもついに異世界入り!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧