| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

モンスターハンター勇次郎

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

九章『少女参戦』

 
前書き
モンハンワールドにファイナルファンタジーがコラボするという衝撃の展開。


もちろん刃牙もコラボしますよね。ね!?


あっ、そうだ(唐突)。


どうか感想コメントを是非書いてください。

モチベーションの上昇にもなりますからお願いします。 

 
「これはひどい」


太刀の刃が完全に折れたのをみて驚愕の顔をさらす良之助。太刀は洗練された造りのため使い方を間違えなければ、折れることはなかなかない。が・・・


勇次郎が太刀を上から振るう際、両手を真上に、刀を水平にし、そこから全力の素振りを行った。


それも腕で振るうだけでなく、同時に胴へ、そして腰、膝、足へと、力を入れて『全身』で振るった。


狩人界の太刀は前回(八章参照)、良之助が述べたように太刀による縦切りは地面に叩き付けることを前提として造られている。


そのため、勇次郎の素振りは少なくとも誤ったことではない。


━━━━━━━━━しかし、量産型な故か、いや、正しく扱っていたため、量産型でも耐えれるはずだった。


こんなものでも実戦では十分に耐えれる、だが折れてしまった。


たった一回の男の素振りにより。




「・・・柄(つか)が壊れなかっただけマシだな」

※柄、握るところのこと


「いやそれ以前の問題です。なにマジで刀折ってんですか!?」


激しく突っ込む良之助。正確にいえばおかしくはないだろう。


「責任は取ると言ったなぁ?」


「い、言いましたけど・・・」





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ま・・・まさか本当に刀を素振りで折るとは・・・鍛冶屋にどう言えばいいんだ?


この人マジで素手で狩りを行いかねんぞ。


「・・・そ、そうだ、まだ武器は沢山ありますからね。勇次郎さん。スラッシュアックスを使ってみますか」


スラッシュアックスは・・・あったあった。


「スラッシュアックスは一言で言えば、大斧と大剣が組合わさった変形武器です。普段はこのように折り畳んでいる感じで・・・」


とにかく何でもいいから武器を持たせよう。他にもチャージアックスとかガンランスとか超重量の武器はまだまだあるからな。彼はどれを気に入るかなー。









なんて思っていた時期が俺にもありました。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




《ベルナ村とオトモ広場の中間通路》


みんな~こんにちは~、プルルートだよ~。


見た目は~他の人からは優しい顔つきに~赤紫の瞳で~髪はふわふわの~薄い紫で一本の三つ編みにしてる女の子だよ~。


今日は~この村に新しい人が住むそうだから~挨拶にいこうと思ってるの~。


今オトモ広場にいるらしいけどなぜかみんなに止められちゃったんだ~。


けど~私の好きな人も一緒にいるって言うからこっそり村から出たんだ~。


新しい人はどんな感じだろ~、いい人だったらいいな~。


・・・あ~見えてきた~・・・・






ってあれれ~?






オトモ広場ってこんなに荒れてたっけ~???



なんか~地面がすごい掘り上がったりー武器がボロボロだったり~。


けどそれよりも驚いたのが~


うなだれてる私の好きな人の前にいる、




と~っても大きな人がすごい筋肉だったことだったんだ~。



「な、なにがあったの~?」


「・・・・あ、プルルート・・・」


うなだれてる私の好きな人は首だけをこっちに向けてくれたよ~。


「いやさ・・・準備体操したらこうなった」


「準備体操でこうなるの~?いったいどんな感じで体操したの~?」


すると大きな人がこっちを見たの~。


「・・・お前もハンターか?」


って言ってきたから~






「うん、そうだよ~よくわかったね~」


すご~い、この人私と初対面なのにすぐ当てちゃった~。


「・・・よくわかりましたね、あなたの見る目はどうなってるんですか」


「雰囲気でわかる。この少女には野生の臭いを感じる」


「え~?野生の臭い~?私、そんなに臭いの~?」


「いやそういう意味じゃないと思うよ・・・あぁそうだ。紹介が遅れたな」


そう言うと私との好きな人がたったよ~。


「彼は範馬勇次郎、訳あってこれから龍歴院所属のハンターとして一緒に狩りをすることになったんだ」


「へ~勇次郎さんて呼ぶのね~、私プルルートって言うの~。こう見えてハンターで弓と狩猟笛がとくいなんだ~」


「ほぉ・・・やはり恵まれた身体能力を持っているようだなこの大陸は」


「そ~なのかな~、昔りょうくんと似てること言ってるよ~なきがする~」


「そうだっけ?」


「言ってきたよ~まだりょうくんがこの村に来たばかりのときに体力がおかしいって~」


「あー言ってたような言わなかったような・・・」


「最近も言ってたよ~」


「あっそんな気がする・・・」


も~相変わらず忘れっぽいんだから~


「そうだ~りょうくんあれ忘れてなぁい?」


「ん?あれ?・・・なんだっけ」


「また忘れてる~前に渓流にいってガーグァとユクモの木を採取しようっていったじゃん~」


「・・・ああ言ってたね、ごめん忘れてた」


「も~あんまり忘れちゃうと《お姉ちゃん》に言い付けちゃうよ~?」


「やめれ」


まったく~りょうくんったら~。ああ、そうえば勇次郎さんが空気になってたよ~。


「勇次郎さんも一緒に渓流にくる~?」


「・・・渓流、か・・・」


「そうだな・・・渓流は勇次郎さんに馴染みやすそうだからな・・・(同じ日本人として)・・・行きます?」


「あぁ是非同行させてもらおう」


「よ~し、じゃあ3人で渓流に出発だよ~!」


どんな狩りになるかな~楽しみ~














良「とりあえず持っていく武器選んでください勇次郎さん」

勇「いらん」

良「頼みますからぁ!」 
 

 
後書き
■渓流にはなにが潜むのか、胸に期待を膨らます勇次郎!


(プルルートについては、某超次元ゲームのキャラを適用しました(イナ○マ○レブンじゃないよ)) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧