| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのガラスの猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その十一

「本当に」
「そうなのね」
「はい、冬は食べたくなります」
「こうしてお鍋にして」
「そうなんです、すき焼きもいいですが」
「ああ、すき焼きはね」
 このお鍋はオズマも知っていました。
「いいわね」
「オズマ姫もお好きですか」
「ええ、大好きよ」
 実際にとです、オズマは恵梨香ににこりと笑って答えました。
「あのお鍋もね」
「牛肉のお鍋でして」
「美味しいわね、あと鶏の水炊きも好きよ」
「あのお鍋もですか」
「鱈も好きだし、日本はお鍋も多いわね」
「美味しいですよね」
「どのお鍋もね、けれど本当にこの河豚のお鍋は」
 うっとりとさえして言うオズマでした。
「最高に素敵よ」
「そうなんですね」
「このお鍋なら」
「犬の国の人達もですね」
「きっと食べる筈よ」
「絶対にですね」
「そう思うわ」
 オズマはこう言いました、それもはっきりとした声で。
「私はね」
「それじゃあ」
「ええ、河豚鍋はね」
「猫の国で、ですね」
「出す候補、それもね」
 まさにというのです。
「筆頭候補にね」
「しますね」
「皆もそれでいいわよね」
 ナターシャ達四人にも聞くのでした。
「河豚鍋をね」
「出すんですね」
「犬の国の人達に」
「そうして食べてもらって」
「猫の国の人達との仲直りにつなげるんですね」
「それでいいわね」
 オズマは四人の子供達にまた聞きました。
「この河豚鍋で」
「いいと思います」
「こんな美味しいお魚そうそうないですし」
「それならです」
「これでいきましょう」 
 四人も異論はありませんでした、こうしてです。
 河豚鍋は犬の国の人達に出すお料理の筆頭候補になりました、このことが決まってそうしてからもでした。
 皆は河豚鍋を食べていきます、オズマはそうしつつこうも言いました。
「河豚はお鍋だけじゃなかったわね」
「はい、お刺身や唐揚げにしてもです」
 恵梨香は再びオズマに答えました。
「凄く美味しいです」
「そうよね」
「それじゃあですね」
「ええ、旅の間にそうしたお料理も食べて」
 河豚の、というのです。
「出すかどうか考えていきましょう」
「そうするんですね」
「是非ね、けれどこんな美味しいお魚がね」
 こうも言ったオズマでした。
「毒があるなんてね」
「そのことはですね」
「私としては残念よ」
 外の世界でのこのことはというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧