| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヘタリア学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百六十七話  一緒になりたいんだ

第百六十七話  一緒になりたいんだ
「お・・・・・・おいイタリア」
 不穏な空気に支配されている家の中。そんなある日のことです。神聖ローマは庭のお掃除をしているイタリアに声をかけてきました。
「あっ、神聖ローマ」
 彼が怖いイタリアは声をかけられて早速怖がっています。
「ちゃ・・・・・・ちゃんとお掃除してるよ。だから大丈夫だよ」
 けれど神聖ローマは普段と違いました。とても思い詰めた顔で。じっとイタリアを見詰めているのでした。そして言います。
「イタリア」
 まずは彼に手を差し伸べてきました。
「本当に俺とローマ帝国にならないか?」
「えっ・・・・・・」
 こう告白してきたのです。
「そして二人で世界で一番強い国を作ろう、俺は御前と二人で誰にも負けない素晴らしい国を作りたいんだ、あのお爺さんのローマみたいにな」
「・・・・・・ううん、いい」
 けれどイタリアは。俯いて首を横に振るのでした。神聖ローマの申し出を断ってしまったのです。神聖ローマはイタリアのその返事を見て言います。
「何でだ!御前だってこんなところで一生過ごしたくないだろ!?」
 そうイタリアに問います。半分怒りながら。
「御前だってあの強かったローマ帝国に戻りたい筈だ、いじめられるのはもうたくさんだろ!?」
「だって・・・・・・」
「だって・・・・・・何だ!?」
「お爺ちゃんは」
 イタリアは泣き出しました。そのうえで言うのです。イタリアの本当の気持ちを。


第百六十七話   完


                          2008・5・9
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧