| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのガラスの猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その五

「そうね」
「今回の旅はね」
「そこが普段の冒険とまた違うわね」
「そこはそうね」  
 ガラスの猫も頷いて答えました。
「私も思ったわ」
「そうよね」
「あと臆病ライオンと腹ペコタイガーはね」
 ドロシーが彼等のことをお話しました。
「今はおじさんとおばさんのところにお邪魔してるの」
「ヘンリーおじさんとエマおばさんのですか」
「そうなの、農作業のお手伝いにね」
 その為にというのです。
「牛や馬みたいにね」
「働いてるんですね」
「だからいないの」
 オズを代表する誇り高き獣達はというのです。
「彼等はね」
「それは残念ですね」
「そうね、けれどまた会えるし」
 今回は会えなくともというのです。
「それにウィンキーの国に行けば」
「かかしさんに樵さんにジャックですね」
「皆がいるから」
 だからだというのです。
「あの人達に会えることを楽しみにしておいてね」
「わかりました、やっぱりオズの国に来たら」
「あの人達にお会い出来ないと」
「どうも来た気がしないです」
 ジョージと神宝がドロシーにお話しました。
「どうにも」
「ドロシーさんにもお会いして」
「何かオズの国に来たらいつもですからね」
「ドロシーさんとかかしさん、樵さんにお会いしていますから」
 カルロスと恵梨香も言います。
「ですから」
「ウィンキーではあの人達にお会いしたいです」
「そうよね、今回の冒険も楽しんできてね」
 ドロシーは五人に笑顔で言いました。
「是非ね」
「はい、それじゃあ」
「あとね」
 ここでまた言ったドロシーでした。
「ウィンキーの国の西の方も色々な種族がいるのは知ってるわね」
「薔薇の人達もいたわね」
 ガラスの猫が彼等のことを思い出しました。
「あたしも行ったことがあるわ」
「あたしあの人達とは仲良くないのよね」
 こう言ったのはつぎはぎ娘でした、席に座っていてもくるくると踊っている感じなのはこの娘ならではです。
「お付き合いしにくくて」
「それは前のお話でね」
「今は違うのね」
「そうよ、華やかで明るい人達になってるわ」
「だといいけれどね」
「ええ、他の種族の人達の国にも訪問して」
 そしてというのです。
「猫の国に行ってね」
「そうさせてもらうわね」
「さて、あの国に行ったら」
 是非にと言ったガラスの猫でした。
「あそこの人達にもあたしのことを見せてあげるわ」
「そのガラスの身体をなのね」
「ええ、思う存分ね」 
 ドロシーに自分の身体を舐めつつお話しました。
「そうしてあげるわ」
「そうなのね」
「ここでそうしているみたいにね」
「貴女のそうしたところは変わらないわね」
「駄目かしら」
「いえ、やっぱり貴女も猫ね」
 ガラスの身体でもというのです。
「そう思ったのよ」
「猫っていうの」
「エリカもそうだけじゃない」 
「ああ、今はジュリア=ジャムにお風呂に入れてもらってるわね」
 それでここにはいないのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧