| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのガラスの猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その四

「一体」
「それだね」
「いつも何かあるしね、オズの国は」
「それが一体何か」
「凄く気になるわね」
「そうね、けれどとても楽しいから」 
 その『何か』がです。
「だからね」
「行こうね」
「心構えはこれかするし」
「そうしてね」
「楽しい時間を過ごそうね」
「そうしましょう、じゃあ今から扉に入りましょう」
 青い渦、そこにです。渦は五人の前にいます。その渦を五人で潜るとです。
 エメラルドの都の中に出ました、するとです。そこにもうドロシーが待っていました。
「いらっしゃい」
「はい、お邪魔しました」
 五人で挨拶をしてです、それからです。五人はドロシーにオズマが冒険の旅に出るということをお茶を飲みながらお話されてです。
 そうしてです、ドロシーにこうも言われました。
「じゃあね」
「はい、今からですね」
「オズマ姫と一緒にですね」
「ウィンキーの国まで行って」
「猫の国までですね」
「冒険の旅に出るんですね」
「そうして欲しいの」
 お茶と一緒に出ているマカロンを食べつつ言うドロシーでした。
「今回は」
「わかりました」
「じゃあ喜んで」
「心構えも出来てきましたし」
「それじゃあ」
「今からウィンキーに行かせてもらいます」
「そうしてね、私は今回は都に残るから」
 五人にこのこともお話するドロシーでした。
「オズマのこと宜しくね」
「いえ、むしろです」
 そこはとです、ナターシャがドロシーに答えました。
「私達の方がです」
「オズマになのね」
「お世話になります」
 そうなるというのです。
「そうなります」
「まあオズマはしっかりしてるからね」
「はい、魔法も使えますし」
 このこともあってというのです。
「むしろです」
「貴女達がなのね」
「お世話になります」
「そう言うとそうかも知れないけれど」 
 ドロシーもオズマがとてもしっかりしていて魔法も使えることを知っていてそれで否定出来ませんでした。
 それで、です。ナターシャ達にこう言ったのです。
「それでもね」
「オズマ姫とですね」
「一緒にね」
「これからですね」
「冒険に出てね」
「わかりました」
 ナターシャはドロシーに笑顔で頷きました、他の四人も同じでした。そうしてお話が決まったところで。
 ガラスの猫がドロシー達のところに来てこう言いました。
「じゃあ一緒に行くわよ」
「貴女も冒険の旅に行くのね」
「そうよ」
 その通りとです、ガラスの猫はナターシャに答えました。
「あたしとつぎはぎ娘、あとチクタクもよ」
「そうなのね、何かね」
「何かっていうと?」
「寝ないし食べない人が多いわね」
 ガラスの猫達のこのことを言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧