| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『3年なって初の欠席』



6月6日、今日は『しんどい』連発。昨日頑張ったけん気持ち的にも今日は無りっぽそう。仕方ない。今日は休もうか。3年なって初の欠席。此処迄欠席してないこと自体、初めて(笑)

でも、運動会の後の熱も出んかったし、体はやっぱ少し強くなってるんやな♪すごいやんっ♪今日はユックリしよっか...。

夜、シャワーの後、妙にテンション高くて『ドレミのドーは-ドーナッツー♪』って歌ってて...ん?と思って『そんな歌ママ知らんでー』言うたら笑いのスイッチが(笑)
『ドーはドーナツーのドー、よね?』って言うたらまた爆笑。
『次は?ドレミのレーは-レーモーンーってなるん?』って聞いたら、もう声が出ず笑い転げてる状態...。

ママ、アナタの笑いのツボが未だに解りません。楽しいのは何よりですがねっ♪


6月7日、下校時間、Hサン友達待ちでよくママのとこ来る。今日もいつものように友達待ち。ママにホンマいろんな事話してくれる。

友達来たよって言ったら行った。でも戻ってきた。落ち込みながら『裏切られた』って言う。君も出て来たし、他に帰る子おらんって言うて動かんし...
『一緒に帰ろ、送る』って言ったら家じゃなくて公文だった。
道は逆やけん、学校に引き返してから帰るとなるとカナリ遠い。でも1人で帰らして何かあったら...とか絶対嫌!

しんどかったけど君は送ってあげれて良かったって言ってたから良かった。
イオン寄って絵の具の予備と、すみっコの塗り絵買った。
前のもほとんど塗らずにある。
今はゲームゲームやけど、塗り絵は塗り出すと一気に何ページも塗るから、あっても困らん♪


家に着くと疲れと痛みが一気にくる。てか、ラストに階段ってのがいっちゃんキツイ...。追い打ちかけられる。
とりあえず毎日帰ったらすぐ制服洗濯やけん、先に脱いでもらってキレイキレイで手洗い。
それから今日は特別にアイスあげた。ジャイアントコーンの生チョコと、チョコ&クッキーの2つ。
初めてちゃう?一気にアイス2つって(笑)だいぶ疲れたやろうからね...。
それに、大事に置いててもパパに食べられるし(汗)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧