| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

もう一人の女神

 プロセルピナとハデスが仲良くしているのを見るのは何となくこう、いいといえばいいのだが俺としては、

「それで、俺の呪縛はとってもらえないのですか?」

 そう聞くとプロセルピナはぎくりとしたようだった。
 そしてハデスが俺の方を見て、少し手を伸ばしてから首を振る。

「たぶん、強制的にほどこうとすると、貴方がバラバラになってしまう」
「……やはりですか」
「わかるのですか?」
「何となくは」
「……プロセルピナちゃんが選んだ通り、貴方はとても優秀なようです」

 そういうと俺に向かってハデスが手を伸ばして手を握ってくる。
 女の子の手は小さくて温かい……ではなく手と思っていると彼女は俺の方を見上げて、目をじっと見てくる。
 美少女が、上目遣いで俺を見てくる。

 別にただそれだけのことで……それだけなのだが……うまく言えないが、こう……などと俺が思っているとハデスが、

「私からもう一度謝罪させていただきます。無理やりこの世界に連れてきて申し訳ありません。そして、ついでという形であれ、あの“闇ギルド”の人物たちの対処に協力してくれているあなたに、感謝します」
「いや、その……一応かかわるが、俺は、その危険だったら逃げるし、できればこれが終わったらスローライフもしたいし、多分、俺の知っている奴がこの剣は全部解決しちゃうと思うし……」
「そうなのですか? それでも、少しでも手を貸していただけるのは私達としても心強いです。ありがとうございます」
「そう、ですか……」

 俺はそんな風にしか答えられなかった。
 確かに無理やり連れてこられたのは気に入らないが、こうやって丁寧な対応をされてしまうと俺としても……と考えているとそこで、

「今回の件が終わるまでにこの拘束の魔法が解かれなければ、私が責任を持って解けるまであなたをサポートをします。必ず私が責任を取って、貴方を自由にして見せます」
「あ、はい」
「私たちの責任ですから。それなのにこの世界の事を手伝ってくれようとする、貴方の“綺麗な心”に私は打たれました。だからこそ私も、その心を返すべきだと思います」

 そうハデスが言ってくれた。
 なんだかこっちの人はとてもいいというか、何となく俺が誤解されているような気がする。
 普通に断り切れなかった部分もあったので、俺は体がソワソワする。

 するとプロセルピナが、

「ハデスちゃんがお手伝いするの? だったら私も……」
「プロセルピナちゃんは、この世界の管理があるから。私がいなくてもこの世界はある程度どうにでもなるけれど、プロセルピナちゃんはいないと困る存在だもの。それに管理業務はそんなに開けていられないと思うし……また仕事をさぼりたいというのもあるのかな?」
「……」
「今は大変な時期だからお仕事をさぼるのは駄目だよ。これが終わったらみんなで遊ぼうよ。、和えからこっそり二人でこの世界にきて遊んでいたし。食べ歩きツアーもしたいし」
「……わかったわ」

 ハデスの言葉に、プロセルピナが渋々というかのように頷いたのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧