| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章

奔猪・・・・・・猪雄君、猪花ちゃん
 勇敢で大きな猪に乗った誇らしげな顔立ちの子達だよ!その手に持っている先に槍が付いている斧を振り回せばどんな敵でも一撃でやっつけられるよ。猪は横と斜めなら何処までも突き進んでくれるけれど他の子達を飛び越えることは出来ないんだ。猪雄君は大柄でとても筋肉質で力持ちさんだけれど誰よりも優しい性格で猪花ちゃんはスレンダーで小柄な感じで気が強い女の子で長い黒髪は荒々しくまとめていてワイルドな感じを醸し出しているんだ。
飛牛・・・・・・牛男ちゃん、牛女ちゃん
 大きな逞しい牛に乗った子達だよ!その兜は左右に角がある牛さんのものなんだ。その手に持っている二又の槍は敵を突き刺したら大きなダメージを与えるんだ。縦と斜めなら何処まで行けるけれどやっぱり相手を飛び越えることは出来ないんだ。牛男君はやんちゃでとても元気な男の子で太い眉がトレードマークなんだ。牛女ちゃんはちっちゃい女の子だけれどやっぱりワイルドでその手に持っている槍を縦横に振るってそのうえで戦うんだ。
角鷹・・・・・・鷹行君、鷹代ちゃん
 巨大な鷹の背に乗った子達で弓矢で戦うよ!弓矢は百発百中で狙われた相手は何処にも逃れることは出来ないとまで言われているんだ。、横と後ろと斜めなら何処までも飛べるけれどやっぱり他の子達は飛び越えられないんだ。鷹行君はきりっとしていて鋭い目を持つ青年さんで長い黒髪が恰好いいんだ。鷹代ちゃんは切れ長の目と小さな紅の唇が目立っている和風美人で千里眼と言われるまでに目がいいんだ。お互いに弓の腕を競い合っているよ。
飛鷲・・・・・・鷲和君、鷲里ちゃん
 とんでもなく大きな金色の鷲に乗っている子達だよ!鉄砲で敵を攻撃するけれどその鉄砲の狙いは何があっても外さないことで有名なんだ。縦横と斜め後ろなら何処までも進めるから物凄い機動力なんだ。ただし他の子は飛び越えられないよ。鷲和君は金髪で青い目の海の向こうの新しい国から来た子でハンサムなんだ。鷲里ちゃんは白い肌とソバカスが印象的な娘でやっぱり海の向こうから来た娘なんだ。、胸がとても大きいよ。
獅子・・・・・・獅子司君、獅子唯ちゃん
 獅子に乗ったとても勇敢で誇り高い子達だよ!何と王将の動きを一手の間に二回も動けるだ。最初にいた場所に戻ることも出来るし他の方向にも行くことが出来るよ。その手にある剣は王将のものと似ているけれど少しだけ形とかが違うんだ。獅子司君は親分肌できりっとした顔立ちの青年で乗っている獅子が心から従っているんだ。獅子唯ちゃんはおしとやかだけれど芯の強い美人さんで皆から頼られているんだ。二人共まさに獅子の如き正しく雄々しい心の持ち主なんだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧