| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大将棋について

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章

鳳凰・・・・・・鳳二郎君、凰里ちゃん
 伝説の霊鳥である鳳凰に乗っているよ!その動きはとんでもないんだ。縦横つまり上下左右四方向に一駒ずつ進むことが出来て斜め四方向には二駒先に飛び越えて移動出来るんだ。麒麟の駒と正反対の動きをすると覚えておくといいよ。鳳二郎君は女装のとても奇麗な男の人で凰里ちゃんは男装の麗人だよ。どちらも不思議な色香を漂わせているよ。二人共中華風の鎧兜それにマントと言う格好だけれどマントは赤いんだ。武器は鳳凰の羽毛を手裏剣みたいにして投げてそれで敵をやっつけるんだ。
堅行・・・・・・堅三郎君、堅沙ちゃん 
 全身をとても分厚い甲冑で武装していて馬も全身を鎧で覆っているんだ。その手に持っている蛇矛で敵を貫くよ。前と後ろなら何処までも行くことが出来て横つまり左右には一駒ずつ行くことが出来るよ。敵味方の駒は飛び越えては行けないよ。堅三郎君は大柄で四角い顔立ちで生真面目な性格だよ。堅沙ちゃんも生真面目できりっとした顔立ちでとても力が強いんだ。二人共とても強いよ。
奔王・・・・・・奔太郎君、奔恵ちゃん
 とんでもなく速く動ける車に乗った子達だよ!全身を鎧で包んでいてその手に持っている大薙刀で敵を薙ぎ倒していくんだ。奔太郎君は小柄だけれど凄い熱血漢でその目はいつも燃えていて奔恵ちゃんも小柄でショートヘアの燃え盛る感じの娘なんだ。二人共縦と横と斜めは幾らでも動けるけれど他の人を飛び越えることは出来ないよ。
白駒・・・・・・白四郎君、白織ちゃん
 己が進む方向をひたすら向いている凄く勇気があって勇敢な子達だよ!全身を白い鎧と陣羽織で包んでいてその手に持っている大きな剣が敵をどんどん倒していくんだ。縦と斜め前なら幾つでも進んで行けるけれど他の人を飛び越えて行くことは出来ないから注意してね。白四郎君は白い馬に乗っていてとてもきりっとした騎馬武者で白織ちゃんも白馬に乗っているんだ。馬具も白だから余計に白が映えて恰好いいんだよ。
鯨鯢・・・・・・鯨継君、鯨咲ちゃん
 前後と斜め後ろなら幾らでも進むことが出来る空飛ぶ大きな鯨に乗った子達だよ!乗っている鯨はとても大きくてどんな敵も一飲みなんだ。ただしこの子達も他の駒を飛び越えて先に行くことは出来ないからこのことも頭に入れておいてね。武器は鯨さん以外に斧もあるよ。l鯨樹君はとても大きな身体で豪快な性格をした子で鯨咲ちゃんは水泳も上手なスポーティーな美少女で二人共乗っている鯨のことは以心伝心でその考えていることは何でもわかるんだ。
飛鹿・・・・・・鹿吉君、鹿美ちゃん
 空を飛ぶ鹿に乗っている子達だよ!その手にある槍はとても長いんだ。縦方向なら何処でも行くことが出来てそれ以外の方向には一マスずつ動けるから動き方次第で凄い力を発揮するんだ。鹿吉君は勇敢だけれど周りにも目を向けられる爽やかな男の子で鹿美ちゃんは鹿をとても大事にする優しい娘で仲間思いでもあるんだ。二人共鹿が空を飛ぶのでその勢いに乗って攻撃出来るしいざとなれば退くことも出来るんだ。進退の見極めも上手だよ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧