| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

衛宮士郎の新たなる道

作者:昼猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話 修羅場

 翌日の放課後。
 いよいよ義経達の生誕祭が始まるので、残すところあと一時間と言った所だ。
 裏では今日の昼休みで作り終えてアイスケーキの運び込んだ士郎がいた。

 「ふう、これで完了と」
 「うわぁ、中々大きいね。1人でこのサイズを幾つも作り終えた上に二日半で間に合わせられるなんて、士郎ってば、明らかに腕上げてるよね?」

 聞き覚えのある声が聞こえたので振り返っエ見れば、そこは数年前に一週間くらい共に過ごしたことのある少女――――松永燕の成長した姿がそこにあった。

 「何だ燕か」
 「士郎ね、久しぶりに会えたのにその淡白な反応はいくらなんでもあんまりじゃないの?」

 しかし士郎の素っ気ない態度には理由があった。

 「驚く必要は無いだろう。当時から燕は既に可愛かったし将来美人になろ素材としては一級品だった」
 「ふえ!?」
 「その上で、燕は頑張り屋だったのは分かってたからな。だから今の燕の結果は必然だった」
 「はうっ!?」

 理解していた筈なのに、士郎のストレート過ぎる言葉に顔を見る見るうちに赤くさせて行き、言葉を失う燕。
 さらにはいきなり抱きしめて、頭を優しく撫でて来た。

 「分かってはいたがそれでも――――よく今日まで頑張ったな。偉いぞ燕」
 「う、うん・・・うん」

 泣く気なんて無かったのに士郎の優しい言葉と行動に、目頭が一瞬で熱くなって涙を零した。
 シチュエーション的に、このままキスとかは無いだろうが、至福の時間過ぎて出来れば極力長く続いて欲しいと願った。
 しかし現実は期待通りにはいかない空しいモノだった。

 「士郎!ちょっとでいいから、どれか一つくらい味、見させ・・・て・・・」

 唐突に扉が開き空気も読めずに入って来た百代だったが、2人の状態を見て一瞬で不機嫌になった。

 「また瞬殺並みに誑したのか・・・!」

 ゴミを見るような視線に心底冷え切った百代の声音に、士郎は思わずたじろぐ。ただし燕を抱きしめたまま。

 「な、何だ百代?」
 「何だ・・・だと?今のお前の状況こそ何なんだよ・・・!」
 「ん?何かおかしいか?」

 士郎にとってそれが誰であれ、説教的な事が無い限りは女性に優しくするのは当然であり、また頑張ってきた燕を励ますように頭を撫で続けるのも当然だった。
 そして燕と言えば至福の時間を台無しにされてキレ気味だが、今の自分の状態と状況を鑑みて閃く。

 「ゴメンね百代ちゃん!会うのは随分久しぶりなんだけど、私と士郎はもうずっと前から知り合いなの!ね、し・ろ・う・・・!」

 燕は百代に見せつける様に、より密着する形になる様に士郎に抱き付き、顔を胸板に埋めて、片手を自分の頭に乗せている士郎の手を掴んでもっと撫でてと要求するように動かした。
 それに士郎はもっと褒めて欲しいのかと勘違いしている様で、燕の要求通り頭を撫でるのを再開した。

 「ッッッ!!!」

 それを見せつけられる百代の不機嫌度は一気に急上昇した。
 額には血管でも浮き出ているかのように膨らみ、瞳は殺意に満ち、両手からはガキガキと言う効果音まで上がり全身から出る気のオーラはまるで黒炎の様だ。
 ただし百代から殺意が向けられているのは燕では無く士郎だった。
 どの様な出会いでアレ、どうせ士郎がまた何時もの女誑しぶりを如何なく発揮して落としたんだろうと確信する百代。
 さらにはその落とした女が今百代の中でお気に入りになりつつある新しい友人、松永燕である事も大きいだろう。

 だから、燕の位置と私の位置を変えろなんて微塵も考えていない――――多分。
 兎に角、

 「人の目の前でいちゃつき続けるなんて、覚悟はいいんだろうな?し  ろ  う・・・・・・!!!」
 「いちゃつ!?これの何処がいちゃついてるって言うんだ!」
 (え?これでいちゃついてる事否定するなんて、シロウの基準て、どうなってるんだろう?)

 愛しい男の基準が少々気になる燕だが、自分たちに殺気を振り向けている百代を警戒する。

 「あ゛あ゛ぁああ!?」
 (どの口が言うんだこの鬼畜がッッ!!)

 百代の全てが憤怒に染まるが視界の端っこに巨大なケーキが入ったことで急に心の淵だけでは冷めてきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧