| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その一

               第九幕  ノーランドの海岸で
 メリーランドを後にした一行はさらに先に進んでいきます、今度の目的地はノーランドなのですが。
 そのノーランドについてです、カルロスはトロットに尋ねました。
「ノーランドはバド王とフラフ王女が治めていますよね」
「そうよ、バド王が弟さんでね」
「フラフ王女がお姉さんですね」
「そうなってるのよ」
「そうですね、そういえば」
 カルロスはここでこんなことを言いました、ノーランドに向かって続いているメリーランドの中の黄色い煉瓦の道を進みながら。
「オズの女の子で女王になってる人は少ないですね」
「イッソスの女王様は実は、だしね」
 ジョージが最後の目的地の人のお話をしました。
「実はかなりのご高齢だし」
「だから女の子かっていうとね」
 神宝もあの女王様についてお話をします。
「違うね」
「トロットさんやドロシーさんみたいな年齢だと王女様なのよね」
 ナターシャはそのトロットを見ています。
「アン王女だってそうだったし」
「オズマ姫もね」 
 恵梨香は他ならないオズの国の国家元首の名前を出しました。
「国家元首だけれど王女様なのよね」
「お姫様なのよ、皆」
 そのお姫様の一人であるトロットの言葉です。
「皆お姫様には憧れるでしょ」
「女の子ならですね」
「だから皆国家元首になってもね」
「お姫様なんですね」
「そう、王女になるのよ」
「だからフラフ王女もですか」
「お姉さんだけれどね」
 だから女王になろうと思えばなれたのです。
「それでもね」
「女王様にはならずに」
「王女様になったのよ」
 そちらにというのです。
「そうなったのよ」
「それで国家元首にもですか」
「そちらは弟さんがなることになったから」
 そのバド王がです。
「だからお姉さんでもね」
「王女様で」
「国家元首でもないのよ」
「そうしたお国なんですね」
「それで今はね」
「弟さんが国家元首で」
「二人で治めているのよ」
 姉弟でというのです。
「そうなっているのよ」
「そうしたお国ですね」
「そうなの、ただね」
「ただ?」
「考えてみたら姉弟で治めている国はオズの国では珍しいかしら」
「そうだね、その組み合わせではね」
 キャプテンも言ってきました。
「オズの国ではないね」
「そうよね、やっぱり」
「お兄さんがいる場合もね」
「そうしたお国はあったかしら」
「どうだったかな」
「男兄弟がいるお姫様がね」
「いないね」
 オズの国にはというのです。
「そもそも」
「少ないわね」
「トロット達も一人っ子だし」
 このことはドロシーもベッツイも同じです、もっと言えばオズマにしても一人っ子です。
「だからね」
「姉弟はね」
「珍しいね、そしてね」
「その珍しい王様と王女様のお国にね」
「今から行きましょう」
「それじゃあね」 
 こうしたお話をしつつ一行は煉瓦の道を進んでいきますがここで教授は右手を見ました、そこはです。
 海が見えます、教授はその海の海岸を見て言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧