| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百四話

一夏達がパリを一通り回った翌日。

彼等はユーロスターの車内にいた。

かたんかたんと揺れる中で一夏は窓の外へ目を向けている。

パリとロンドンを結ぶ路線の車窓を。

この二つの都市の距離はちょうど東京大阪間と同じくらいであり、二時間半もすれば着く。

ユーロスターが発車して一時間ほど。

だが、周囲の人間…刀奈やリム、更には千冬と束すら一夏に話しかけない。

話しかけることすら憚られる。

今の一夏はそんな、凶悪な笑みを浮かべていた。

その上ブツブツと物騒な事を呟いていた。

「……毒蜂…いや…俊殺はダメだ…気絶しないギリギリ…インフィニティモーメントで………治療用ナノマシンを………生き埋め………くく…くくく…」

その言葉の全てを理解できたのは二人掛けシートの隣に座る箒だけだった。

今の一夏は視線こそ外を見ていたが、両の手は別々のホロキーボードを叩いていた。

片方では強力な医療用ナノマシンの精製プログラムを。

片方では毒蜂やリリムキッスと同系列の…痛覚や苦痛を増大させる術式を。

「一夏」

「どうした箒」

箒は、すでに答えを察していたが、確かめるように尋ねた。

「そのナノマシンと術式をどう使うつもりだ?」

「お前が想像している通りだ」

すなわち、体感時間を加速させる術式をかけた上で痛覚を増大させ、いためつけては高性能医療用ナノマシンで治し、最後には生き埋めにする。

それは人を発狂させるに十分な苦痛を与える。

呼吸が出来なければ人は三分ほどで死に至る。

その苦しみは、自分の命が尽きる苦しみ。

体感時間加速術式インフィニティモーメントにより窒息するまでの体感時間を引き伸ばされたならば、確実に発狂するだろう。

「なぁ一夏」

「言うな。箒」

一夏はこれまで、守る為に力を使ってきた。

防御や反撃の為に。

だが今回は復讐のために力を使おうとしていた。

一夏が箒に魔法を仕込むとき、始めに言った事を一夏は破ろうとしていた。

「今から準備しても直ぐには使わないだろう?」

「ああ、3日…いや四日後かな。
オルコット家とヴィーティングが何かしらの取引をするらしい」

「そのオルコット家というのはなんだ?」

「イギリスの名門貴族さ」

一夏は、そこに居るかもしれない少女の事を思う。

彼はISの原作の10巻までしか知らないのだ。

「この取引のあと、オルコット夫妻は消される可能性がある。
そうなってしまうとオルコット家の一人娘が不幸になる」

「家族構成までしらべたのか?」

「ファントムタスクのコンピューターにな」

「そうか…」

「だから、この取引を潰す。そしてヴィーティングと小飼の私兵には、地獄ですら生温い苦痛を味わってもらう。
俺の持てる全てを睹してな」

箒が、一夏の肩を叩き、自分の方を向かせる。

「一夏。少しやすめ」

箒の瞳が明滅する。

光波振動系催眠魔法ヒュプノアイ。

箒は一夏がそれで落ちるとは思っていない。

だが、その光パターンは一夏の精神をある程度鎮静化させた。

「落ち着いたか?」

「…すまん。天上の羽衣よ我を覆え」

ゲートから現れた情報の鎖が一夏の精神を縛る。

「すこし、正気じゃなかったようだ」

「円香達の教育に悪い」

すると一夏はククっと笑った。

「まるで母親だな」

箒は臆面もなく応えた。

「いつか、お前の子供を産むのだからな」

「そうかい」



このセリフを聞いていた刀奈達は顔を赤くしてしたことを追記する。
 
 

 
後書き
現在R18を執筆中。その内上げます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧