| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その一

               第七幕  ジンジャーブラッドの王様
 ハイランドとローランドの二つの国を治めるドウ一世の王宮を見てです、カルロスはトロットに言いました。
「何ていいますか」
「この国に相応しい王宮でしょ」
「はい、一方が山にありまして」
 そして段になって見事な建物やお庭があります。
「そうしてもう一方は」
「平地にあってね」
「そこにもお庭や宮殿があって」
「しかも分かれていなくてね」
「そうよね」 
 トロットもこう答えました。
「凄いよね」
「真ん中の宮殿が」
 そこが接点になっていますがその宮殿はです。
 平地の方は普通の高さですが山にある方は急に高くなっていてそこから段々になっています、その宮殿を見てです。 
 カルロスは唸ってです、トロットに言うのでした。
「僕こうした宮殿ははじめてです」
「これもまたオズの国の宮殿よね」
「はい、しかも一方が青で一方が紫ですね」
「実はハイランドとローランドは北がギリキン、南がマンチキンなのよ」
「だからですね」
「宮殿の色も二色に分かれているのよ」
「そしてだよ」
 教授がここでカルロスにお話しました。
「この二国もね」
「どっちもですね」
「そう、二色にね」
「上下で分かれているんですね」
「そうなのだよ」
「同じ奥にでも所属している国は違うことは」
 どうかと言うカルロスでした。
「このことも不思議ですね」
「こうしたことは外の世界にはないね」
 ジョージも言います。
「ちょっとね」
「うん、同じ国なのに所属している国が南北で違うとか」
 神宝も言いました。
「ないよね」
「しかもハイランドとローランドもオズの国の中にあるから」
 ナターシャも不思議そうな感じです。
「分かれていても同じなのね」
「何か少しわかりにくいけれど」
 恵梨香は考えるお顔になっています。
「これもオズの国なのかしら」
「そうだよ、この島には二国があって一人の王様に治められていてね」
 モジャボロも五人にお話します。
「それぞれ個性があって南北で所属する国が違っていて」
「オズの国の中にある」
「そうなんですね」
「二国共一人の王様が治めていて」
「南北で所属している国が違っていて」
「それでオズの国の中にあるんですね」
「そうだよ、こう考えるとね」
 実にと言うモジャボロでした。
「面白いよね」
「はい、オズの国らしいですね」
 カルロスは笑ってモジャボロに答えました。
「それもまた」
「そうだね、じゃあね」
「今からですね」
「オズの国に行こうね」
「そうしましょう」
 トロットが言ってでした、そしてです。
 皆は王宮の前まで来ました、するとすぐに背の高い痩せた軍人さんと小柄で太った軍人さんが来ました。
 そのうえで、です。こうトロット達に言ってきました。
「ようこそ、王宮に」
「お待ちしていました」
「案内させて頂きます」
「どうぞ王の御前に」
「それじゃあね」
 トロットが二人に応えてでした、そしてです。
 一行は高低の中にあって二色に分かれている宮殿の中に入りました、そうしてそのうえでなのでした。
 宮殿の中に入りました、するとです。
 カルロスは宮殿の中を見回してこう言いました。
「おもちゃ箱みたいですね」
「そう思った?」
「はい、あちこちに遊び場があって」
 そうしたお部屋があちこちにあります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧