| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『Colorゲート』



4月11日、ママ挨拶運動の日。
正門でバイバイ♪
今日から1年生来るから、悪いお手本にならんように頑張ってね♪

そして給食も始まる日。
6時間授業。
生活ノートで、事前に少食で残しがちなことは伝えてある。残しますって言ってるのを無理に食べさすことは無いと返事。とりあえずそこは安心しとこう。

君を見送ってそのまま挨拶運動。8時からやから少し早めやけど正門に立って挨拶。

下校、正門待ち。
池の周り歩きながらトボトボしょんぼり出て来た。傘ちゃんと忘れず持ってたから偉い♪と思った。絶対忘れてくる思てたし(笑)

ケガ無し、喧嘩無し。
昨日はH君に転かされてケガしてたからね(泣)去年から要注意人物だったけん同じクラスなって不安だった。いきなりやから凹むわぁ...。
問題のM君も居るし...。

算数、理科、社会のノートは5mm方眼!!なんか5mm方眼ってすごい成長を感じるのはママだけだろうか(笑)一気に成長や!って想ったんやけど(笑)

夜、久々すみっコごっこ♪
すみっコが通るゲート『とかゲート』を、また作るゆうて『本物のとかげ』と一緒に作った。
今回は色付けて緑のゲート。ゲートに名前つけよゆうて、とかげの好きなもの聞いたら虫。虫の名前は嫌やな(笑)
無視を却下したら君が『唐揚げゲート』って♪1文字省略。
『唐揚ゲート』『Colorゲート』どっちでもいける♪緑やし♪

ピタゴラの装置作るアプリ、3年の算数アプリ、入れた。

あと、今日プリムラ2年の時の場所で枯れ枯れらしい(泣)満開になるん楽しみにしとったのに、放置されてたってのが残念やったね(泣)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧