| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『不安要素』



朝、靴箱に着いたのはAM7:55。早いから並んだ。
新しい帽子と上靴。ばぁばにプレゼントしてもらった、すみっコの防犯ブザーもシッカリつけてる♪水筒も、買ってあげてた希望のすみっコ♪早速女子が来る(笑)
8時なって体育館に行くのにバイバイした。1時間目始まって始業式。新しいクラス発表して、教室に行ったっらしい。

下校はAM11:35。

休み時間は早速何人かで遊んだらしい♪
一緒になりたかった子とはなれんかった。でも、4人は一緒で嬉しいって思える子が居るから良かったって♪

担任は新任の男の先生。
此処の倍の人数のマンモス校から来てるから不安。
1人1人とシッカリ丁寧に向き合ってくれるだろうか...いい加減な対応されんだろうか...。ママが不安やわ...。

それに、絶対一緒になりたくなかった子が3人ほど...(泣)

下校の時に2年の時の担任の先生が降りてきて『隣のクラスになりました。〇〇君のクラスでは無いけど隣で見守ってますので♪』って。ほんまよぉできた先生やわぁ...ありがたい(泣)たとえ社交辞令的な言葉だとしても、こんなこと言わんでも良いことやのに。わざわざ言ってくれるっていう優しさに感謝と感動よねホンマ。
こんなにいい先生が居る学校で恵まれてるわホンマに。


君は、担任が変わったことメッチャ残念がってた。しかも隣に居るのに...居らんなったんならまだしも、居るのに隣ってのが更に辛いって。気持ちは解るけど仕方ないよね...。さすがにそれで文句言えんけんねぇ(笑)

まぁ、また此の先生が良い!って思えること自体、すごく良いことだと思う。ママはそんな先生に出会ってないから。僅か数人を除いてはクソみたいなクズ教師やったけんな。

新しい先生に慣れるまでは引きずるかもしれん。でも次の4月には、また此の先生が良いって思える位、良い先生だったらいいね。そう思うしかない。不安なのはママも同じやから。

それよりママは別の不安要素が...M君よね...2年の時から大嫌いな。厄介やね。絶対クラス離れたい!!って言ってたのにね。試練やわこれは...。

最悪やけど一緒に頑張ろう!愚痴ならとことん聞くし、理不尽なことは担任ととことん話し合おう!大丈夫!放っとくことはせんから!学校生活を送るのは君やけど、ママだって、ちゃんと君が楽しく過ごせれるように出来ることは最大限でしてるつもり!それはずっと変わらんよ!だから安心して何かあれば遠慮なく言って欲しい♪

そういう事も含め、少し話した。君とはお互いの気持ちを解り合ってると信じてるからね♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧