| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『予定外』



君との話が終わったらママは忙しい。プリント類、書かなあかん書類系を仕分けしてファイルに入れたり買いたり。準備しとかなあかん物とか...クラスがやっと解ったから書き換えなあかんし、新しい物にもちゃんとクラス書いて...。

で、要る物のプリント見ながら揃えて並べて確認作業してたら『音楽バッグ』と『色鉛筆』って、初めての情報に焦ったり...。

お道具箱の中身の欄に色鉛筆って書いてたけど、2年の終わりに、3年でも要るって言われたのはクレパスとクーピー。色鉛筆じゃない。
音楽バッグに関しては一切聞いてない。どんなやつ?(汗)

どうせ要るんやしイオン行かなあかんよね。ならもう3時過ぎてるし早く行かんとヤバイ。イオンは君と往復するだけで1時間以上かかる。
学校の前通るから学校寄って聞いてから行こう!とりあえず行こう!君に出る準備を促す。

学校到着。担任を呼んで貰う。初めましての挨拶は、下校の時、遠くから会釈だった。だからまともに挨拶出来て良かった。
音楽バッグは教科書とファイルやリコーダーなどが入る手提げならOK。
色鉛筆に関しては、色鉛筆じゃなくてクーピー。
だったら色鉛筆じゃなくてクーピーって書いて下さい...とは言えず(此の先生が書いたわけじゃないだろうし)。


で、この機会に簡単に君の事を話した。他の子より手が掛かること、注意欠陥の要素があること...勿論、特別扱いを強いるわけじゃないけど、他の子ができて(解って)当たり前なことが、できんかったり解らんかったり...そういう場合もあること。
担任なんやから知ってた方が良いこともある。知らんかったら焦るだろうし、知ってたら対処できることもあるだろうし。

とりあえず簡単に伝えて、問題が起きる度に教えてもらって、学校と家庭それぞれで指導を徹底するようにしましょうと。

2年の時の担任から引き継ぎというか、大変だというのは情報をいただいてます。...とのことでした(笑)
丁寧に引き継いでくれたらしく、大概のことは把握してくれてたみたい。ほんまに細かく神経の行き届く人やねんなぁ(泣)嬉しい(泣)また会ったらシッカリ感謝しとかなねっ♪

君は予定外の再度登校&イオンにルンルン気分(笑)のんびりは出来んよ(焦)まだ準備とか終わってないし!

音楽バッグを探す。手提げゆうてもダサイ嫌なやつしかない(泣)雑貨屋に入ったら、すみっコ♪でも手提げじゃない(泣)スヌーピーならある。悩んだ末、すみっコ!!
持つとこはあるし、紐を外してしまえばどうにかなる!君もそれが良いって。
意地でもすみっコが良いらしい(笑)値段見て焦った。足りたけん良かった(笑)

色鉛筆は買わずに済んだ。自己判断で買わんくて良かった(笑)何色入りのやつか解らんかったから。書いてたら先にDAIKIで買ってたかも...。

急ぎ気味で帰って、準備の続きも急いだ。
君には少し疲れたかな(汗)ごめんね(泣)アイスの実の濃い桃味1袋あげたらすぐ無くなった(笑)ごめんね...。

夜は進級祝いにスティックケーキ♪家でもママが作るテスト頑張ってくれてるし、これからも、頑張るべき事は頑張ってね♪
愚痴はちゃんと聞くから遠慮なく正直に言うてくれたらいい♪むしろ言うてくれた方が助かるっ♪

今日1日色んな事が巡り巡って、せわしなかったし大変やったね。お疲れ様でした♪

PM9:49、すやすやと眠りました♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧