| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その六

「潜水艦の中からだと」
「そうだね、けれどね」
「この潜水艦は違うんですか」
「そう、潜水艦全体が三百六十度モニターになっていてね」
 それでというのです。
「モニターのスイッチを入れたらね」
「そうしたらですか」
「海の周りが全部見られるよ」 
 そうなるというのです。
「そうなるよ」
「そうですか、それでなんですね」
「海の中を身られるよ、潜水艦を海の上に出してそうして甲板にいてもね」
 そうしていてもというのです。
「モニターのスイッチを入れていたらね」
「甲板から海の中を見られるんですか」
「そうなんだ、甲板の真下をね」
「それは凄いですね」
「これも魔法と科学が合わさっているからだよ」
 まさにその為にというのです。
「オズの国ならではのね」
「そうですか」
「だから凄いものが見られるからね」
「そのことを楽しみにしながら」
「航海を楽しもうね」
 それをというのです、こうお話してでした。
 潜水艦は出港しました、港と出るとすぐにでした。キャプテンはモニターのスイッチを入れてそうしてです。
 皆で甲板でお昼御飯を食べました、今日のお昼のメニューは魚介類をふんだんに使ったものでシーフードサラダに蟹のスープ、生牡蠣にスパゲティペスカトーレに鱈のムニエル、ロブスターの丸煮にパエリアといったものでした。
 そのシーフードのお料理を食べつつです、モジャボロはトロットに満面の笑顔で言いました。
「海の上で海の景色を見つつ海の幸を食べる」
「最高の贅沢よね」
「全くだよ」 
 ロブスターをにこにことして食べつつ言うのでいsた。
「本当にね」
「そう思ってね」
「今回のお料理を出したんだね」
「そうなの、パエリアもね」
 これもというのです。
「出したのよ」
「海老も烏賊も貝も入っていて」
 ジョージはそのパエリアを食べつつ言います。
「凄く美味しいです」
「このスープもいいですよ」
 神宝は蟹のスープの味にご満悦です。
「本当に」
「ペスカトーレもです」
 ナターシャはこちらを食べています、パスタの腰もかなりでオリーブオイルとガーリックもよく利いています。
「いいですよ」
「ムニエルも新鮮で味付けも焼き加減もよくて」 
 恵梨香はフォークとナイフを礼儀正しく使って食べています。
「美味しいですよ」
「うん、これは最高のご馳走だよ」
 教授も白ワインを飲みながらお料理を楽しんでいます。
「海に出た醍醐味の一つだよ」
「海は本当にいいよ」
 キャプテンも笑顔になっています。
「こうしたものが楽しめるからね」
「そうですよね、ただブラジルにいますと」
 カルロスはキャプテンにお家のお話をしました、今もロブスターのお塩だけで神父つに味付けされたそれを楽しんでいます。
「どうしてもです」
「海に面しているところじゃないとだね」
「冷凍技術があっても」
 それでもというのです。
「あまりです」
「海の幸は食べないんだね」
「アマゾンの方に行くと特に」
「川のものをよく食べるね」
「そうなっています、それかやっぱり」
「お肉だね」
「むしろブラジルはそっちが主流で」
 お魚等海の幸よりもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧