| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新たなる戦い~第2章~

作者:龍嵐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

標的3 もうひとつのトゥリニセッテ

「なるほど、別次元の世界から来た・・ってことになるのかな」

かぐやの話を聞いたツナ達は口にしただけで信じることはまだできなかった。かぐやは先程戦っていた死神にいきなり襲われ、気がついたら並盛町という知らない町に来ていたという。


「それでそっちの世界でのトゥリニセッテを持つ者達のことを聞かせてくれ」

リボーンの言葉にかぐやは頷いた。

「さっきも言ったけど、私の世界では大海を筆頭に光、闇、火、風、土、氷の7属性からなるの」


そこにいた全員は真剣に聞いていた。まさに未知なる属性の存在など、惹かれることが多いようである。

「私達はジュエルリングを守護する『7龍覇(りゅうは)』と呼ばれていて、今日襲って来たDeath D達はスターリングを守護する『7星天(せいてん)』、そして7人のアルコバレーノ」

「そっちの世界にもアルコバレーノがいるんだ」

ツナはリボーンをちらっと見たが相変わらず顔色は変わっていなかった。


「でも私の世界ではリボーン君のように赤ん坊じゃないんだけどね」

「じゃあそっちのアルコバレーノってのはどんな存在なんだ?」


「アルコバレーノはこの世のすべてを知っている7人、『世界が始まった時の最初にいた7人』っていう言い伝えがあるの」

「言い伝えってことは、存在は確認できてねえのか?」

「そういうわけじゃないんだけどね」

そしてみんなはある1つの疑問を聞こうとしていたが、なかなか言えずにいた。


「そいつらって何歳なんだ?」


「う~ん、たぶん46億歳じゃないかな、でも見た目は18歳くらいらしいのよ」

「へえ~、すげー長生きなのな」


(ガーン、山本すっかり信じてるー)

「ったくこの野球バカが」


「それでどうして狙われてるの?」

「そうですよー、こんなキュートな女の子を襲うなんて」

「うん、トゥリニセッテはさっき言った者達が護ってるんだけど『7星天』の人達が突如襲ってきたの、たぶんトゥリニセッテを集めて世界を取ろうとしてるんだと思う」


みんな脳裏には白蘭が浮かんだ。やつらも同じ目的でボンゴレを襲ってきたのだから。


「アルコバレーノは世界を監視する使命があるらしいから誰にも手は貸さないし、出さない決まりがあるっていうし」

「ツナ、手伝ってやれ」

「えっ、リボーン」

「そいつらは白蘭と同じような奴らだ、ほっとけねえだろ」


そう言われるとほっとけなくなってきた。少しの沈黙の後、ツナは言った。


「わかったよ、君達を援護するよ」

「ありがとう」


「ところでどうやってそっちの世界に行けばいいんだろう」

1番の疑問はそこだった。異世界に行く方法など聞いたことがない。それにあるものだと思っていない。

「それにどうやってこっちの世界に来たの?」


「わからない、Dと戦ってる時は無我夢中だったから、気がついたら商店街にいて綱吉君達が助けてくれてたの」


みんなは必死必死に考えたが別次元の世界に行く方法なんて思いつくはずがなかった。


「1つだけ心当たりがあるぞ」


みんなが困惑するなか、リボーンが言い放った。

「ホントか、リボーン」

「あくまで可能性だがな」

「その方法は?」

「イタリアのボンゴレ本部の地下に、トゥリニセッテをはめ込む場所があった気がするんだ、そっちにもトゥリニセッテが存在する時点で可能性はある」



「とりあえずそれに賭けてみるしかないよ、さっそく行ってみようよ」


ツナはみんなに言った。もちろん反対する者はいなかった。

「待て、行ったとこでどうしようもねえぞ、まずはマーレリングとアルコバレーノのおしゃぶりを集めてからだ」

 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧