| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新たなる戦い~第2章~

作者:龍嵐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

標的2 沢田綱吉 VS 死神

「ほほう、我が大鎌を受けるとはな」

ツナは真っ直ぐ死神の男を見つめている。

「貴様、名は」

「名乗る必要はない!!」


ツナは拳を翻し、鎌を掴んふぇそのまま死神に蹴りを入れた。しかし確実に当たったはずなのに蹴った感触がなかった。


「ゲヒャヒャヒャ、オレに攻撃を入れるとはまた見事、だが」


バサッっと男がローブを脱ぐと体全体が骨だった。あまりに衝撃的だったのか獄寺と山本、京子とハルが同時に叫んだ。
ツナの蹴りは骨と骨の間をすり抜けていたのだ。


「あいつ、マジで死神なのか」

「くっ、京子、ハル、そいつを連れて早く安全なとこへ急げ」

ツナは京子達を逃がすべく、傷だらけの少女を連れさせ、の場を去らせた。しかし、その一瞬をつかれ、ツナは死神に首をつかまれた。


シュウウウウウ!!


「ぐあああ!!」


ツナが叫ぶと同時に炎が音と共に吸収されていく。

「ツナ」
「沢田」
「てめえ、10代目を離しやがれ」


「おっと、動いたらこいつの首をへし折るぞ」

3人は動けなかった。その後も成す術もなくツナの炎はみるみる吸い取られていく


「ゲヒャヒャヒャ・・・があ!!」


どこからか飛んできた矢が死神の腕に刺さり、それの腕を砕いた。矢のやってきた方向を見ると、その先にはあの傷だらけの少女の姿があった。


「くっ、きさまあぁぁぁぁぁ」

「今だ」

リボーンの声にみんなは我にかえり死神に総攻撃を放った。

「果てやがれ、フレイムアロー!!」」
「篠突く雨!!」

「トドメー、極限太陽(マキシマムキャノン)!!!」


ドオオオオン!


「ぐおおお、おのれぇ、覚えていろーー」


死神はボロボロになりながらも、闇の向こうへと姿を消した。


「ハァ、ハァ」

「大丈夫ですか10代目」

「うん、なんとか、3人共ありがとう」

「とりあえず全員ツナの家に行くぞ」



ツナの家―


「ツナ君、大丈夫なの?」

「大丈夫だよ」

「あの、あなたは大丈夫なんですか?」


「大丈夫、助けてくれてありがとう」

ツナ達もそうだが、一番心配だったのは少女。しかし、その言葉にとりあえずみんなホッとした。



「ところでお前は何者で、さっきの奴は誰なんだ」


「私の名はかぐや、あいつは゛死神゛Death D、私は奴に追われてるの」


「ど、どうして?」

「私の持つジュエルリングを狙ってるの」

「ジュエルリング?」

「この世に21個しかない精製度A以上のリングなの、それでね・・」


かぐやの言葉に、皆の頭に?が浮かび、少し沈黙が続いた。

「バカ言うな、精製度A以上のリングっつったらボンゴレリングとマーレリング、アルコバレーノのおしゃぶりだけだろ」


「えっ、なにその、ボンゴレやマーレって」



「な、何って、精製度A以上なのはボンゴレリング、マーレリング、アルコバレーノのおしゃぶりの計21個のトゥリニセッテしかないはず」


「何言ってるの、精製度A以上なのはジュエルリング、スターリング、アルコバレーノのネックレスの計21個のトゥリニセッテだけでしょ?」

・・・・・・
その会話から10分くらいみんなは目を点にして沈黙したのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧