| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  外伝さんじゅういち[転生?]

 
前書き
前回のあらすじ

エジプト神話・・・ピラミッド建築は只の趣味です

メジェド様・・・水子霊扱い

ギルガメッシュ・・・双子の兄妹(姉弟)がいる

ギルガメッシュ・・・慢心ダメ絶対

シャムハト・・・魅了能力じゃなくて純粋な魅力が高い娼婦  (美の女神涙目

ギル君(ビルちゃん)・・・喧嘩する   (記録に残っている中で人類最古の兄弟げんかである

ギルガメッシュ・・・強化フラグ

エルキドゥ・・・獣時代に素手のギルガメッシュと相打ち

エルキドゥ・・・シャムハト形態でもギルガメッシュと相打ち   (スペックはダウンしたけど理性的に戦うようになったから無駄が無くなった

ギルとエルキ二人は仲好

ビルシエル(転生者)・・・ペット(神獣)を得る

ギルガメッシュ・・・原作通り原典確保  (時代的に数千集めたら原典収集完了だと思うのそれが逸話になって全てを得る

ギルとエルキ二人は恋人

イシュタルは普通にフラれる・・・FGOのイシュタルは嫌いじゃないけど、調べれば調べるほど嫌いになるイシュタル・・・

聖牛・・・観光資源化後食料に加工  (従う神様を間違えましたね

エルキドゥ・・・普通に生き残る

メソポタミア神話・・・一部のまともの神様を残して死亡

ウルク市・・・最強の城壁が誕生

抑止力全力支援の守護者(社畜無銘)・・・本気じゃないギルガメッシュに倒される
              「ちょ、君はこんな技巧派な攻め方をする英雄じゃないだろ。
               主砲全弾発射の飽和攻撃こそ君の持ち味だろ・・・
               これって未来(過去)の私は勝てるだろうか?」
              結論・・・強化フラグが無いと不可能

ギルとエルキ二人は子作り


ギルとビルは死亡しエルキドゥは墓守・・・死んでも冥界に行けば会えるためクロウは特に気にしない。
                    仕方ないよね冥府の神と友達だもん

バベルの塔・・・クロウ「あ、察し」
        言語の法則が乱れる











携帯投稿


ペルソナ5を見た感想。

4まではゲームプレイもしたけど、

今の所切る可能性が高いなぁ。



鬼灯の冷徹第二期その二を見て思った事

第三期じゃダメなの?



 

 
目が覚めたら百人くらいいる何もない空間に居た。

『皆さんは死にました』

『死んだ皆さんの人生は蘇らせた私の勝手って理屈です』

『皆さんにはフェイトの世界に転生してもらいます』

『さあ特典を選んでください』

『転生特典は四つです』


神様だと思われる存在の言葉だけど・・・

フェイト、フェイトか・・・

見てる分には良いけど間違っても参加したい世界じゃない。

フェイトって力が無いと生き残れない世界観だった気がするんだけど・・・

確か魔術師って名前のキチガイ集団が人をいけにえに捧げて願いを叶えるっていう物語だったと思う。


生き残るために慎重に特典を選ばないと。

・・・私って死んだのか



一つ目、ストーリー上最大の才能

うん、これがあれば努力さえしたら生き残れる気がする。



二つ目、高い魔術の才能

キチガイ集団から生き残るためにキチガイ集団より高い才能が有ればいいと思う。



三つ目、お金に困らないようになる

確か魔術って金食い虫らしいし。



四つ目、頑丈で死ににくい身体

これで生き残れると良いなぁ






・・・


半神半人の神の父と

女神の母を両親に持つ

ビルシエルとして第二の生を受けた。

双子の()がいて王族っぽい・・・

選んだ特典のお陰かな?

才能はまだわからないけど、

お金には困らないだろうし、

神の血を継いでいるから頑丈だろうし・・・



でも視界に映る黒い線って何だろう?



()の名前はギルガメッシュ・・・

あ、察し





・・・


直死の魔眼か・・・確かに死を経験しているから死を理解しているかもしれないけど、

最上級の魔眼じゃなかったっけ?



・・・



この体の才能は恐ろしいな。

一を聞き千を理解できる理解力。

一度見れば大概再現出来る才能。

未来すら見通す千里眼

死を見る目

この体なら生き残れるかな?



・・・



ヤバい、

才能が有り過ぎて退屈。

ウルク市の王宮指南役すら1週間ほどで相手にならなくなったし。

勉学も本を一度読むだけで全部理解できちゃうから教師もお手上げ状態。

ギル()以外相手にならない

ギル()が王位を継ぐんだし、

(ギル)は自分磨きをやり続けよう。

死にたく無いしね。




・・・



国最強の戦士である私が鍛錬をし続けるのをギル()はいぶかしげに見ながらも、

退屈しのぎに付き合ってくれる。

鍛錬相手が互いにしかいないっていうのも問題だよね。



・・・



聖娼婦って聞いてたシャムハトって教師の役割もあったんだね。

()(ギル)から見ても色気が・・・

彼女だけは正直今でも尊敬できる教師。







・・・


魔獣の相手は楽しい。

事実実戦経験だし、

魔物素材で作る礼装が強くて嬉しい。

道具作成技術だけは完全にギル()より上だし、

多分これが魔術の才能の一端なんだろうね、

優れた師に出会えればフェイト的な魔術も使えるようになるんだろう。

師を捜そうかな?



・・・


師について調べていると面白い情報を手に入れた。

辺境の賢者

ありとあらゆる町や国の辺境の地に居るという賢人。

でも出会えるのは真の英雄だけとかなんとか・・・

ギルガメッシュが原作で鍛えてもらった存在かな?

真の英雄でも多分教師はいただろうしね。



・・・




ギル()と森で鍛錬をしていると強大な魔獣の気配を感じたから千里眼で確認をすると、

(ギル)ギル()の二人掛でも勝てない様な強大な魔獣がいた。

これは不味いわね・・・


あれ、細切れになったんだけど・・・

え?





・・・

ギル()が気になるから見に行こうだって・・・

私達の千里眼で見れないレベルの存在がいるのにそんな無警戒に・・・



・・・





その日私は運命に出会った。






・・・





恐ろしい、

師匠強すぎ。

二人掛で全く相手にならない。

宝を見慣れた王族の私達から見ても秘宝だって思うレベルの武具を無雑作にくれたりする。

何よりおかしいのは、

私達相手にそれぞれ全く違う鍛錬方法を課して来ること。

つまりそれだけ引き出しが多いって事なんだけど、

おかしくない?

私達だって自他ともに認める天才だし、

師匠も今まで鍛えた中で一番才能が有りますって言ってた。

だからわかる。

一目見たら、

一度やったらマスターできる。

私達を相手に教え続けれるその可笑しさに。

どれだけの知識・技能を修めているんだろう?




・・・




黒歴史の事は思い出したくない




・・・



師匠っておかしいと思うの。

私の事を魔導士タイプだって言ってたのに武術もかなり厳しく教えられる。


武術だってギル()相手に普通に時間稼ぎできるレベルで熟練できたし・・・

師匠は私達をどこに導く気なんだろう?




・・・


ギル()が王位を継承することになった。

師匠に今までみたいに会いに来れないことを伝えないと。




・・・


卒業試験と称した戦闘訓練。

内容は師匠を円の外に出すっていう簡単な内容。   (難易度は恐ろしく高いけど。


二人掛で魔術も武装も使わない師匠をギリギリで追い出せるレベル。

人類にとってちっぽけな一歩でも私達にとっては偉大な一歩だったな。





卒業試験の合格の証で貰った武具って確実に英霊化して呼ばれた時に宝具化すると思うの・・・

何あの性能。




・・・



師匠をウルクに招待したんだけど

シャムハト相手にいつも鉄面皮の師匠の表情が緩んだ気がする。

なんか悔しい。

(ギル)相手にも変わった事無いのに。


・・・というか、神に設計された完璧な見た目の私達を超える魅力を持つ人間ってなんだよ・・・

彼女が英霊化されたらカリスマ[魅力]:EXとか付いてそう




・・・


ちょっと

ギル()

OHANASIです。

ギル()が相手に惚れて結婚式会場から花嫁を攫うならまだ許せるけど、

相手の絶望する顔が見たいからって花婿の目の前で花嫁の純潔を奪おうなんて・・・

そんな悪趣味な事は女として許せるわけがないでしょう。




「我が誰を抱こうが、(ビル)には関係無かろう」

「絶望する顔が視たいなんて理由で花婿から花嫁を奪おうなんて何を考えているの」

「民は我が財だ、財をどうしようと我の勝手だ」

「そんな事を考えるギル()なんて大っ嫌い」

「え・・・」

「え?」

ああ、

ギル()

ギル()・・・

あんなに血が、

腕も千切れてるし。

「師匠、師匠!!ギル()を、ギル()を助けて」

「任せてお休み」

私の意識はそこで途切れた。



・・・


目が覚めたらギルと同じ部屋で寝かされていた。

師匠がベットの前で紙製の本を読んでたんだけど・・・え?

この時代に紙製の本って・・・

題名が【恋する乙女は片手で竜をも殺す】なんて題名だったけど。

私が目が覚めたのに気が付いたのか師匠が本を何処かに仕舞っていた・・・後で読めないだろうか?


喧嘩の原因を聞かれたから答えたら、

師匠が

「甘やかしすぎただろうか?」

なんて小声で言ってたけど、

私が知る中だとあれより厳しい修練は無いと思うんだ・・・



・・・



師匠が鍛えなおすなんて言ってギル()を連れて行った。

何だろう、今回は完全にギル()が悪いんだけど、

同情してしまうわね。





・・・


ギル()の代わりに政務を代わりに行って、

偶にギル()の鍛錬を見に行くんだけど・・・

何あれ拷問?

更生じゃなくて鍛錬のハードモード?

私達の鍛錬は入門編だったのか。


・・・ギル()が常時ある系の仕事を1年分ぐらいを1日で終わらせてた。

これで仕事がだいぶ楽になるわね。

なんか師匠が私に課題として魔導書を何冊か渡してきたけどマスターしろと?





・・・


シャムハトが獣を鎮めるために休暇を申請してきた。

エルキドゥフラグ?


・・・


ギル()とエルキドゥの本気の戦闘。

戦闘は1週間続いて、

最終的に殴り合って相打ち。

でもギル()は師匠にプレゼントされた武具は使わなかったからまだまだ余力があると思う。



・・・



エルキドゥとギル()が友人になった。

その内、

鎖を「我が友」

って言いだすんだろうか?

ギル()の将来が心配です。

人格がある時ならともかく、

あの鎖はエルキドゥじゃないでしょ・・・


師匠の子供の成長を見守る老人みたいな表情止めてくれないかなぁ



・・・




フンババ討伐戦。


予想より苦戦したけど、

概ね予想通りに討伐できた。



でも正直フンババの素材で作った武装のせいで、

戦闘の印象が薄くなった感が否めない。




・・・



ギル()が旅に出て

(ギル)は修行三昧。

最近は政務に掛ける時間を究極に短くして、

後は常に修行。

ギル()め、

逃げたな。




・・・




黒色のライオン型の魔獣が居たので討伐しようと思ったんだけど、

武器も効かないし、

魔法も効かない。

だから殴って制圧したんだけど、

1週間殴り続けたら従順になって私の使い魔になった。

師匠が言うにはフンババより上位の神格を持つ神獣らしい・・・え?

そこまで強くなかったと思うんだけど。


・・・修行の成果か・・・

乗り物、盾、矛としても優秀。

素晴らしい使い魔だったな。




・・・



ギル()が旅から帰ってきたんだけど、

持ち帰った財宝を見て、

正直師匠から頂いた武具と比べると見劣りするけど、

十分な存在感は有ると思う。


エルキドゥと恋人になったの?

王妃になるんだろうか?



あと連れ帰ってきた美女(シドゥリ)さんはマジで有能だった。



・・・


女神が袖にされた。



・・・

あいつ(イシュタル)うざい。

断られたんだから諦めろよ。

弱いくせに襲撃して来るなよ。

気を使って殺さない様に撃退するの面倒なんだよ。




正直シャムハト以下の魅力しかない女が出しゃばってくんな。


魅力
シャムハト以下

性格
糞を煮詰めたような性格


こんな女誰が惚れるんだろう?



・・・


殺しておけばよかった。

なんの為の目だよ。


なんかゴミ(イシュタル)

グランガナン?

グラナガン?

そんな感じの大きな牛を嗾けてきやがった。

そんな性格だからギル()にフラれるんだよ。


師匠が討伐に乗り出そうとしたけど、

ギル()が修行の成果を確認するために自分たちで討伐するって言って、

師匠にはウルクの守りをお願いしていた。

これで安心して戦える。



・・・


いや、

師匠、


おかしいから、


戦闘が膠着しているからって、

観光ツアー組んで住民連れて観戦に来るって違くない?

しかも収益を自分の物にするんじゃなくて国庫に入れるって・・・

助かるんだけどさ



・・・


師匠の料理美味い。

というか、

神獣って食べていいのか?

いや、

なんかモリモリ身体能力が上昇しているのが解るから嬉しいんだけど、

これってめんどくさいことにならない?



・・・


ああ、

忘れてたけど

そういえばエルキドゥって神々に殺されるんだったね。

肉体を構成している術式が解除されて今は自力で支えているらしい。

それでも時期に身体は土くれに戻ってしまうそうだ・・・



ドラえもーん(師匠)


・・・

ギル()が師匠に何とか出来ないかと相談を掛けると

「もう少し早く相談に来なさい」

って言って直ぐに解決してくれた・・・




ここまで行くと神々が哀れだよね・・・




・・・



神々の住まう神殿に攻め込んだ。

うん、

正直神って居る価値無いし滅ぼしてもいいよね?


・・・師匠からエレシュキガルだけは友人だから見逃して欲しいってお願いされた。


彼女(エレシュキガル)(イシュタル)と違って常識神だった・・・

これなら確かに友人になれる。

なんかエレシュキガルって価値観が現代人に近い感じがするんだけどまさか転生者?



・・・


神々の討伐から帰って来ると、

ウルクの周りに城壁が出来ていた。


え・・・

何あの城壁。

私の全力の魔術でも傷一つつかないんだけど・・・

自信無くすなぁ。

結論、師匠はおかしい。




・・・



生き残った神々が周りの国々を唆して戦争を仕掛けてきた。



・・・見逃してあげた私の好意を無視するなんて・・・

よろしい、

これは戦争ではなく、蹂躙だ。




・・・




ギル()がエミヤと戦ってて笑えた。

投影魔術って便利だけど、

所詮は抑止力のサポートを受けてギリギリで英霊になれる程度の人間だから弱かった。

基礎が圧倒的に足りて無いかな?

ギルも全然本気出してない状態で倒してたし。

あれなら私の黒王号(ライオン型の使い魔)相手でも万が一も勝ち目は無いかな?

守りが巧いって聞いてたけどあんまりそんな感じはしなかった。




連合軍は城壁を超える前に私の魔道砲で蹴散らした。

何人か避けた強者もいたけどそいつらはエルキドゥに殲滅されてた。




・・・




仕事忙しい。

前の戦争で勝ちすぎたせいで支配地が増えて、

その分仕事が増えた。


恐ろしい。

ギル()が疲れるレベルって・・・


まさか神々は私達を正攻法で殺せないから搦手で来た?





・・・


ギル()とエルキドゥの子供が生まれた。

兵器って子供作れたんだって思ったら師匠がどうにかしたらしい。

師匠万能説・・・


・・・


子供、

子供かぁ。

私も作れるのかなぁ。



・・・



あれ、


師匠ってかっこいい?


いやいやいやいや、

多分あれだ

ギル()が子供を作ったから意識しているだけだ。




・・・


結婚相手に求める条件か・・・


(ギル)より強い事、

ギル()より強い事、

国を豊かに出来る事・・・

師匠?




・・・


ヤバい、

師匠の顔が直視できない。


意識しちゃだめだ。


相手はお嫁さんいるみたいだし・・・


何十年と一緒にいるけど師匠のお嫁さんを見た記憶が無いんだけど・・・?




・・・


忙しい忙しい。

仕事をしている間は師匠の事を考えないでいいから良いんだけど。

恐ろしく忙しいのはどうにかしてほしい。




・・・



過労死した。


冥界でエレシュキガルと友達になってお茶を飲んでケーキを食べる日々。

仕事から解放されるって素晴らしい。

ギル()、頑張って。

普通に師匠が週一ぐらいで差し入れをしてくれる。


美味しいんだけど、

生前より贅沢な生活って・・・




・・・



ギル()が過労死したらしい。

なまじ万能なせいで何でもかんでも自分でやろうとしたせいだろうなぁ。

普通に冥界で遊びまわってる。

此処ってアトランティスって所の冥界らしい。

アトランティスって本当にあったんだ。




ハデスとかもいるし・・・

冥界ってもしかして人種のるつぼ?



・・・



エルキドゥが機能停止したらしい。

師匠の整備を断っていたそうだ。

冥界でギル()とイチャイチャするのやめてくれませんかね。




エレシュキガルと顔を合わせて苦笑い。



・・・


エレシュキガル、

お前は味方だと思ってたのに。


なんか骸骨の死の神といい雰囲気なんだけど・・・


え・・・

独り身の人間って知り合いだと私だけ?


シドゥリもなんだかんだ言って結婚したらしいし、

シャムハトはそもそも結婚する職業じゃ無いし・・・


・・・え

もしかして私って孤独死?







・・・


気が付いたら座に居たんだけど質問ある?


 
 

 
後書き
真名
ビルシエル

特性
混沌・善

クラス
キャスター(グランドキャスター)

ステータス
筋力 B  (A)
耐久 B  (A)
敏捷 B  (A)
魔力 EX (EX)
幸運 EX (EX)
宝具 EX (EX)

クラススキル
陣地作成:A
道具作成:A

保有スキル
直死の魔眼:A
古代魔術:EX・・・純粋な魔力量がそのまんま威力になる脳筋魔術 (威力は対城宝具クラス
         自分より若い世代の魔術を無効化する
         大概何でもできるけど力こそパワー
召喚術:EX・・・神獣クラスすら召喚・使役可能
千里眼:EX・・・未来を見通すと言われている
黄金律:EX・・・生涯お金に困らない、このランク迄来ると呪いの領域である。
武術:A・・・ギルガメッシュと同等の才能が努力するとはこういう事だ
カリスマ:A・・・ギルガメッシュと同等の才能が努力するとはこういう事だ
神性:A+・・・彼女は神は嫌いだが特に自分の血について考えていない為、ギルガメッシュと違いこのランク
無窮の武練:A+・・・戦闘時、自身の状態を問わず最適な行動を取れる。
天性の肉体:EX
騎乗:EX・・・神獣にすら騎乗可能

宝具
女王は徒手にて死せず(クイーン・オブ・オーナー):A++
対人宝具
師匠の無茶ぶりの戦闘訓練のお陰(せい)で戦場にあるものをどんなものでも自分の武器にできる。
彼女からしたら石すら宝具になるのだ。
ただ殴った方が速い

血色の短剣(ソード・オブ・ブラッド):A
対人宝具
切り付けてた相手の魔力と体力を吸収して本人に還元。
恐ろしく切れ味が高くて生半可な鎧なら両断してしまう。

蒼水晶の杖(ブルークリスタルロッド):EX
対星宝具
魔力を冷気に変換して放出。
全力で発動させると氷河期になるらしい。


英雄女王の魔導書(クイーン・オブ・グリモア):A
対軍宝具
装備者の魔力消費量を1/10まで抑える。
使用可能魔術を魔力消費だけで即座に発動可能。


王の外套(ロード・オブ・ローブ):A
防御宝具
装備者に対魔力:A相当付与
Bランク以下のダメージを無効
ダメージ60%カット


蛇の腕輪(リング・オブ・ウロボロス):EX
回復宝具
装備者に単独顕現:A付与
空気中の魔力を吸収して本人に還元。


ビルシエルの盾(ビルシエル・フォートレス):A++
防御宝具
自身が保有する城の防御力を付与する。
一軒家しかもっていなかった場合は家程度・・・

死の短剣(ライフ・ブレイカー):A+
対人宝具
フンババの素材で作成された死の概念が付与された業物の短剣
斬った相手に高確率で即死効果。
相手と自分の幸運値で成功率変動。


黒王号(ロード・ブラック):EX
神獣召喚宝具
Aランク以下の威力の攻撃を無効化する獅子を召喚・使役出来る。

ウルクの城壁(ガーディアン・オブ・ウルク):EX
城壁宝具
建築から現代にいたる数千年間の間現存しており、一切の劣化が視られない。
エアすら防げるらしいが真相は不明


評価:大英雄 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧