| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  第三の物語[絶対脱出不可能迷宮【ラビリンス】]

 
前書き
ビルシエル宝具

文字制限の関係上書けなかった物

神々よ灰燼と化せ(エヌマ・エリシュ):EX
対神宝具
多くの神々を葬った攻撃魔術。
実際は超広範囲殲滅魔術であり、
神だろうが何だろうが焼き尽くせる。





前回の重要な事


転生者は100人・・・全員出すとは言っていない

特典は四つ・・・特典の有無と関係なしに付与される直死の魔眼  (死んでいるから仕方ないね

転生先はフェイト・・・原作時とは言っていない

ストーリー上最大の才能・・・ギルガメッシュ以外に居ないでしょ

高い魔術の才能・・・ギル+魔術の才=グランドクラス

お金に困らない・・・王族だから仕方ないよね  (ブリテンは除く

頑丈で死ににくい身体・・・神性ってそういう効果があるらしいよ  (アキレウス談





携帯投稿 

 
紀元前約二十世紀晴れ日


まだまだ拙いけど鉄製の武器や防具が登場した。

まあ過去に作られた青銅製の武器の方が神秘が多い分強度が高いんだけど・・・

人類の進歩を見ると喜びを感じる。


まあ、

私基準で行くとまだまだ鉄とも呼べないレベルなんだけどね。





紀元前約十六世紀頃晴れ日


戦争の時に軍の精鋭兵が、

「やー、やー、我こそは何々神の息子何々なり」

って宣言して一騎打ちで戦うのが流行ってるらしい。

まあ見た感じ本当に神の血を継いでいる戦士と素で強い戦士がいるみたいだけど。

でも味方も敵も神の血を継いでいる人たちが多いせいで、

長生きな英雄でも大体三回の戦争で命を落としてる。


神の血を継いだ人が多いって聞いて・・・ああ、ゼウスの管理する土地かって妙に納得した。


奥さんが嫉妬でゼウスを刺しても気にしないせいで、

浮気相手に怒りを向ける様になったとか。


いや、ヘラさん、貴方の怒りはごもっともだけど、

ゼウスに力尽くで迫られて身を守れる女性とか他神話体系の神かヘスティア様ぐらいなんだから、

怒りはゼウスに向けるか、

許してやってよ。




私から見ると

下半身で思考してそうな性病予備軍の何がいいのかわからないんだけど・・・

雷で宇宙を燃やし尽くせるなんて法螺を吹いている暇があるならもう少し真面目になって欲しい。

ハデス(お兄)さんが泣いてるぞ。







紀元前約十五世紀地下ダンジョン情報収集日


クレタ島に迷路のアスレチックが出来たらしい。

何でも地下迷宮の最奥には財宝が隠されており化け物が守っている?

化け物を生かすために月一回数百人の生贄を迷宮に捧げているらしい。

迷宮で財宝を手に入れて外まで帰ってこれれば財宝はプレゼント、

生贄役もしなくていいとか。



観光資源?

多分他に何もないクレタ島に旅行客を呼び寄せる為のイベントかな?


面白そう。

財宝には一切の興味も無いけど、

迷宮は楽しみだな。

よし、

生贄役に立候補しよう。







紀元前約十五世紀クレタ島に到着日


いやー、

参った参った。

生贄の受付は昨日で締め切りで今日から迷宮攻略がスタートだってさ。

迷宮の外で魔道具の水晶で壁に迷宮内の映像を流して、

観光客に見せて賭け事で設けていた。



・・・


化け物っていうか、

筋肉質の大男が金属製の仮面を被って斧で襲い掛かっている。

なんか残念。

イメージ的にドラゴンとかケルベロスみたいなのを期待していた。

でも迷宮が構造を変えるのは素晴らしい趣向。

アトランティスにも迷宮を作ろうかな?



・・・



迷宮の構造を変化させているのは仮面の戦士らしい。

え・・・バリッバリの戦士系かと思ったけど実は魔術師系?

戦い方も技巧派だし。

なんか凄い。

実践的な我流の斧術。

才能もあるし来月迷宮にお邪魔した時は技能を鍛えようかな?

財宝さえ手に入るなら外に出れるみたいだし。

討伐する必要はないだろ?







紀元前約十五世紀迷宮探検を観戦日



お、

蝋で固めた鳥の羽で地下から一部地上に出ている迷宮から飛び出した人がいる。

あの構造で空を飛ぼうとか物理学とかにケンカ売っているな・・・あ、落ちた。

墜落した時、観戦していた神々が凄い盛り上がった。

蛮族風味だよね今の時代って。


・・・


迷宮攻略で、

トラップとかじゃなくて、

飛び過ぎて転落死とか多分これから何万年経過しても彼等だけだと思う。

でもルール的に財宝を手に入れなかったら外に出た時点で処刑なんだけどそこら辺を脱出に成功したとしてどうするつもりだったんだろう?

ゲームはルールを守ってプレイしないと。

でもあの壁は一定(A+ランク)以下のダメージだと壊せないみたいだし飛んで脱出以外は思いつかなかったのかな?



迷宮攻略時のルール

プレイヤー側のルール

1、武器・防具の持ち込み禁止
 武器・防具は迷宮内に設置してあるものを使用する事

2、空を飛ぶ事禁止

3、壁を乗り越える事禁止
 基本的に地下にあるから必要ないけど一応ね

4、壁を破壊する事禁止

5、映像保存の魔道具を移動又は破壊する事禁止

6、安全地帯で睡眠をとる事禁止

7、財宝を手に入れる前に迷宮から脱出する事禁止
 ただし一ヶ月生き残る事が出来た場合は脱出を許可する



怪物側のルール

1、安全地帯へ侵入する事禁止
 ただし安全地帯内から攻撃された場合は侵入して攻撃許可

2、獲物を殺した場合は食べきるまで次の獲物を攻撃する事禁止
 ただし相手が食事中に攻撃してきた場合は攻撃許可

3、手加減する事禁止

4、財宝を手に入れた相手を優先的に狙う事




運営側のルール

1、財宝はゲーム開始前にプレイヤーに周知する事

2、一日に二回、参加者の生存者数を放送で連絡する事

3、迷宮内に設置してある武具は怪物にダメージを与えれる武具にする事

4、ゲームへ介入する事禁止







紀元前約十五世紀迷宮探検隊全滅日


うーん、

神の血を継いでいても弱い奴は弱いんだね、

自称勇者の神性持ちの戦士がパーティーを組んでミノタウロスに挑むも

武器毎ミノタウロスに両断されていた。


正面から挑むって頭大丈夫か?

数が居るんだし陽動して罠に嵌めてから一斉攻撃ぐらいはやれよ




あーあ、

迷宮探検隊は全滅か。










紀元前約十五世紀迷宮探査日




今月は受付に間に合った。

迷宮はワクワクですね。

財宝は津波を起こせる槍・・・

景品にしていいの?国宝レベルだと思うんだけど。

だって多分ポセイドン系の神器でしょ?



・・・迷宮探索一日目



円があっても迷うってすごいな。

ミノタウロス迄10mとか迄来ても出会えないって・・・




・・・

お、

青銅の剣を手に入れた。

効果は特に無し。

RPGの最初の武器かよ・・・



・・・


誰かの悲鳴が聞こえた。



偶然かもしれないけど、

ミノタウロスに近づけば近づくほど遠くなっている気がする。


ちょくちょく人の死体を見るし追えてはいると思うんだけどね?


ミノタウロスまでの距離1Km・・・あれ、さっき壁向こうだったけど10m迄行ったのに。


・・・

探索開始から半日が経過したみたい。

30人死亡だってさ。

参加しているメンバーって他国の肝入りの精鋭達だったと思うから、

この迷宮は仮想敵国の軍事力を下げる目的もあるのかな?




・・・



ミノタウロスと出会った。

第一声が舌足らずの男の声で

「く、喰っちゃうぞ」

だった・・・やばい可愛い。

これがギャップ萌えという文化か。

ギャップ萌えは良い文明、

良い文明は破壊しない。


モフモフしてたら眠っちゃった。

鍛錬は明日からでいいよね?



今日はこの髪の毛に包まれて寝よう。





・・・迷宮探索二日目


素手で殴り合いをした。

最初は戸惑っていたけど最後らへんは結構ノリノリだった


才能はギル以下だね。

仕方がない事かな?



疲れ切って眠る感じは子供って感じがするね。


起きなさい。

寝るなら食事を食べて歯を磨いてから寝なさい。



肉食のイメージが強かったけど林檎とかも普通に食べられるんだね。






・・・迷宮探査三日目



武器の使い方を教えた。

我流武術の無駄な部分を実戦で削るのはなかなか楽しい。

示現流と相性がいい。

相手の防御事叩き潰す感じの戦いの方が好きみたい。


戦闘時は斧に拘らず、

拳や足も振るって来るし良い感じな実践武術だよね。

咆哮で怯ませるとかもやってたけどこれは真の英雄には効かないかな?

でも地面を踏んで足場を崩してからの攻撃は素晴らしい。





私が食べている料理に興味深々だったから与えてみたら、

仮面を取って笑顔で食べていた。


角が生えた人間?


迷宮

角が生えた人間・・・

ああ、ミノタウロスか。

原作忘却のせいか全然意識できなかった。






・・・迷宮探査十日目


言葉を教えている。

最初の

「く、喰っちゃうぞ」

以外は

「ガオォォ」

とかしか話せない事を知ったし。

無口なだけだと思ってたよ。

だって迷宮操作みたいな精密な技術持ってるし・・・

本能的に使えただけみたい。






・・・迷宮探査十五日目


5日間で言葉をマスター。

この子かなり頭良いと思うんだけど?

言語以外に魔術なんかも教えてる。



料理をチラつかせると本気で学習してくれるから教師としては嬉しい。



言葉は覚えたけど基本的に無口みたい。

次は文字かな?


ミノタウロスはアステリオスって名前らしい。

雷光って・・・かっこいい名前だね。




・・・迷宮探査二十日目





迷宮を使った効率的な罠の設置や、

戦略なんかを教育した。

やっぱり頭がいい。


迷宮操作を連携に組み込んだ接近戦なんかもマスターしたし、

迷宮内だったら大英雄クラスが来ても勝てると思う。





・・・迷宮探査二十五日目


そろそろ財宝を捜さないと生き残り脱出になっちゃう。

どうせだし財宝を貰うかな?


アステリオスと別れて迷宮探査に戻る事にした。

「また食事時にねアステリオス」

「バイバイせんせい」

アステリオスは仕事の迷宮への侵入者狩りに戻るらしい。



・・・

うわー、

別れてから半日で200人近く殺されてるよ・・・

アステリオス強いなぁ。






・・・迷宮探査二十九日目



財宝を見つけた。

後は帰るだけだね。


アステリオスに英雄伝記や魔導書をプレゼントして迷宮から脱出した。

アステリオスに出入り口付近まで送ってもらったけどルールに抵触して無いからいいよね?

「また来るねアステリオス」

「うん」




・・・迷宮踏破


ミーノース王に交渉を持ち掛けられた。

何でも槍を返してほしいらしい。


別にいいけど、

代わりにアステリオスを頂戴?


交渉の結果

今年一年間アステリオスを迷宮で働かせたら私にくれるという条件で契約した。

月一で会えるという条件も付け足した。




不当にアステリオスを殺そうとしたら、

アンタを殺すけど構わないよね?







紀元前約十五世紀迷宮日


アステリオスが順調に自称英雄や勇者を殲滅している。

なんか心なしか、

挑む人間の質が上がってる気がするんだよね。













紀元前約十五世紀迷宮最後の日


あれから一年過ぎ、

今月の迷宮探査が終了したらアステリオスがもらえる。


ワクワク。

ドキドキ。



・・・

おい、

ミーノース王、

私にケンカ売ってる?

武器防具完備の対迷宮に特化した魔道具を持った人間を参加させるなんて・・・

しかも参加者全員が・・・

私が挑んだ時は身体検査されたんだけど・・・

これは

許さないよ・・・

アステリオスの武器も半年ぐらい前から整備されて無いボロボロな斧だけだし・・・




・・・・

蹂躙って言葉が正しかった。

アステリオスがボロボロな斧を一振りするたびに自称英雄の人間達が五・六人纏めて死んでる

何人か躱すけど躱した先のトラップで死んだりしてる。

これは全滅も時間の問題かな?


・・・


最後の人間が武器ごと両断されて

アステリオスの勝利で終わった。


と思ったら白髪の赤ジャケットがアステリオスに奇襲。

アステリオスは咄嗟に斧をフルスイングして撃破し、

白髪の男は光の粒子になって消えていった・・・何がしたかったんだ?



蓋を開けてみたら怪我らしい怪我もしてないし完勝って言ってもいい出来だね。



・・・


契約通りアステリオスを貰った。


迷宮からアステリオスが出た時点で迷宮が消滅した。


迷宮作成系の能力もあったのか。



伝承だとダイダロスが作った迷宮だった気がするけど・・・




・・・

ミーノース王には制裁としてクレタ島にあった財宝を全て奪った。

殺さないだけましだと思いなさい。












紀元前約十五世紀迷宮の外ってこんなに広いのか日




アステリオスが青空や海を見て外の世界を旅したいと言ったので、

私の修行を卒業したら許可する事にした。


・・・

一般常識の勉強。

迷宮内の勉強だと戦闘関係しか教えてなかったからね。



・・・


サバイバル技術

旅するには必須技能だと思うの。



・・・


調理技能


私の出した料理のせいでグルメになったアステリオスは人肉が嫌いになったらしい。

取り合えず簡単な料理はマスターさせよう。



・・・

狩猟技術

狩りに弓は必須です。



・・・

治療技能

まあ応急処置出来ると出来ないだと生存率にかなりの差が出るからね。









紀元前約十五世紀旅立ち日


あれから十年程でアステリオスは技能をマスターした。

私は卒業のお祝いとして、

弓と斧と鎧をプレゼントした。











紀元前約十五世紀世界が平和でありますよう日


アステリオスの噂が聞こえる。

何でも仮面を被った大男が、

盗賊団を退治したり、

人食いの怪物を退治したり、

武闘大会で優勝したりと大活躍らしい。


あと、

彼の作った料理は神々の舌をうならせるほどの出来だとか。


巷では仮面の英雄として子供たちに大人気。


その子私の弟子です。










日記は次の頁に続いている




 
 

 
後書き
ミノタウロス・・・原典だと9年ごとに14人の子供を生贄に捧げていたらしいけど、
         9年に14人程度ならこの時代だったらむしろ優しいレベルだと思うの。
         月一で生贄を要求する神様の方がよほど怪物だと思うのは私だけでしょうか?
         討伐されるまでに殺した人数28人・・・少ない


イカロス・・・原典通り墜落死

テセウス・・・被害者
       原典だと飽きたって理由で命の恩人(アリアドネ―)を捨てて、
       命の恩人の妹(パイドラー)を強姦して自分の物にして、
       綺麗な女がいるって聞いたら誘拐して物にして、
       アルゴノーツに参加したらしいけど特に活躍せずに、
       命の恩人の妹が自殺した後自分の息子(誰の子か記録にない)のせいにして殺すサイコ野郎

ダイダロス・・・活躍(迷宮作成)をミノタウロスに奪われる


newスキル

怪力:A

天性の魔:A++


newアイテム

クレタ島の財宝

模造三又の槍(トライデント・レプリカ):B+

アリアドネ―の糸(ライン・オブ・アリアドネ):C

青銅巨人(タロス):A 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧