| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトロット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その二

「本当にです」
「嬉しいのね」
「はい」
 その通りだというのです。
「本当に幸せです」
「恐竜をこの目で見られるなんて」
「しかも動いて生きている恐竜を」
「それもこんなに沢山ですから」
「私達とても嬉しいです」
 四人も言います。
「近くに寄ってです」
「それで見てみたいです」
「そうしてもいいですか?」
「今から」
「ええ、最初からそのつもりだったし」
 トロットは四人に笑顔で答えました。
「今からね」
「はい、恐竜達の近くに寄って」
「そうしてですね」
「近くでじっくり見るんですね」
「そうしてですね」
「楽しむんですね」
「そう、そしてね」
 キャプテンも笑顔でお話します。
「彼等ともお話をしようね」
「あっ、オズの国の生きものなので」
「そう、恐竜ともね」
 オズの国の他の生きもの達と同じ様にというのです。
「お話が出来るからね」
「今からですね」
「恐竜達に近くに行って」
「そしてですね」
「恐竜ともお話をする」
「そうするんですね」
「そうしようね」
 こう五人にお話をして実際にでした、皆は恐竜達の近くに来ました、そうしてトロットが彼等に挨拶をしました。
「皆こんにちは」
「あっ、トロット王女」
「王女さんお久し振り」
「キャプテンも教授もモジャボロさんもいるね」
「皆元気そうだね」
「ええ、それで今日はね」
 トロットは自分達のところに来た恐竜達にさらにお話しました、見れば本当に沢山の種類の恐竜達がいます。
「オズの名誉市民の子達も連れて来たわ」
「その子供達だね」
「五人いるね」
「噂には聞いてたよ」
「オズの国の名誉市民の子達だね」
「オズマ姫のお友達の」
「そうなの、今回はこの子達と一緒に冒険をしているの」
 トロットは恐竜達ににこりと笑って答えました。
「イッソス王国にまで行くのよ」
「ふうん、イッソス王国ね」
 そう聞いてです、ブラキオサウルスが言うことはといいますと。
「随分先だね」
「うん、ここから相当に歩くよ」 
 ステゴサウルスもこう言います。
「長旅になるね」
「まあ長旅だから面白いのかな」
 プテラノドンはこう考えました。
「王女達にしてみれば」
「それでその子達もなんだね」
 ゴロザウルスはカルロス達を見下ろしてトロットに尋ねました。
「一緒にイッソス王国に行くんだね」
「そうよ」
 トロットはゴロザウルスにすぐに答えました。
「皆で行くのよ」
「ううん、じゃあ長旅を楽しむんだね」
 マメンチサウルスはトロットの返事を聞いて納得しました、湖ではプレシオサウルスやエラスモサウルス、ティロサウルス達がお顔をしてこちらを見ていてイクチオザウルスも水面の上に跳び跳ねて出ながらこちらを見ています。
「そうするんだね」
「ええ、皆でね」
 また応えたトロットでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧