| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獣篇Ⅲ

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6 行きはよいよい、帰りは…?

奈落も一緒にいるようだ。(あにじゃ)に見つかった。

_「零!今までどこに行っていたのだ!?探したのだぞ?」



相変わらずクマがスゴい。そうだよな、顔色も悪くなるよな、虚の血が巡ってるんだもの。

_「いえ、今回戻ってきたのは、自分の状況説明と、任務の失敗を伝えに来ただけですわ。心配しないで。」

_「つまり、高杉晋助の暗殺に失敗した、ということですか?」


この声は…!?
後ろを振り替えると、虚がにこやかな笑みを張り付けてそこに立っていた。

_「し……虚…様…!?」

息が詰まる。まさかご本人と対面するとは思っていなかった。

_「は、はい。ごめんなさい。」


と、一応謝る。

_「いいんですよ。で?今はどこにいるのですか?」

_「今は鬼兵隊監察としてスパイ活動をしています。何度か暗殺しようとしたのですが、その度になせか気づかれ、ことごとく失敗しています。」


これは半分本当で、半分嘘である。


_「ほぉ。世界最強を謳われるあなたが…?信じられませんね。」

_「はい。自分でも信じられません。では、私はこの辺で、」


と去ろうとした時、近くに寄った朧に捕まった。

_「待て、零。まだ話は終わっておらんぞ。」

_「何がですか?」


まさか、このまま帰れない、とか汗)
刀が首もとに差し込まれる。

_「とりあえず、首領たちに会いに行くぞ。」


ハンズアップしたまま、連行される。
何とか逃げられないかな、と隙をうかがった瞬間、虚が口を開いた。

_「ちなみに、零。もし逃げるつもりなら、止めておくべきですよ。ここから簡単に逃げられるとでも思っていたのですか?」


アンタはエスパーかッ!wwwww
ってか、そのまさかのまさかだったんですけどッ!

_「…それは、どういう意味ですか?私が逃げるつもりとお考えで?」


外見は松陽先生なのに、中身は虚だ。言い方とかはそのままなのに、どこか恐ろしいオーラを纏っている。


_「おやおや、これは失礼しました。てっきり逃げるつもりかと思っていたものですから。ならば安心ですね。」

銀時と同じ、蘇芳(すおう)色の瞳が、じっと見つめている。何もかも見透かされているような錯覚に陥る。

_「いえ、逃げはしませんが。天導衆のお偉様方に、(わたくし)初めてお会いするものですから。緊張してしまって。では、参りましょう。」


まぁ、いい。なんとか乗り切ろう。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧