| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンクエスト Ⅴ 天空の花嫁 転生物語 転生したらイケメン主人公だった件

作者:厄魔ノア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ドラクエⅤ 少年編
  ドラクエⅤ 第7話 レヌール城のチビドラゴン(後編) 少年編

 
前書き
コドラの登場です!! 

 
ヒ「え?こいつがチャーリーの言ってたドラゴンの正体?」
フ「そのようですね・・・」
?「おい!」
ビ「ねーヒビキ何か言った?」
ヒ「何も言ってねーよ!」
フ「私もなにも言っていません」
ビ「じゃあ 誰の声よ!」
ヒ「お化けじゃね?」←からかってる
ビ「ちょっとからからかわないでよ!」
?「貴様らこっちだ」
ヒ「何か聞こえた!」
ビ「でしょ?」
?「貴様らもしやわざとではなかろうなー」
フ「今私にも聞こえました!!」
ヒ「だろ!」
?「おい!人間ども目の前にいるだろう!」
ヒ「え?」
フ「ま、まさか・・・」
ビ「こ、この小さいドラゴンが?」
?「それ以外なにがある?」
ヒ「ねーねー、一応確認だけど普通のドラゴンってしゃべんないよね?」
フ「は、はい一応」
?「うるさい!ともかく私の話を聞け!」
ヒ「うるさいって言うけどこの混乱の原因お前だからな!」
?「だまれ人間!私はお前ではない!」
ヒ「じゃあ名前教えろ!」
?「私の名前はドランだ!今はコドラだが・・・」
ヒ「ん?じゃあどっちの名前で呼べばいいんだ?」
ド「ドランと呼べ!」
ヒ「わかったよ!ドラン」
フ「ドランさんはなぜこのようなばしょにいるんですか?」
ド「もちろんお化けを退治しに来たに決まっているだろう!というか、その質問こっちがききたいわ!」
ビ「私たちもお化けを退治しにきたのよ!」
ド「こんな餓鬼がお化けを?笑わせてくれるは!」
ヒ「あ?」
ド(む!なんだこの威圧は?)
ヒ「笑わせてくれる?こっちのセリフだよ!」
ビ「そうよ!子供のドラゴン一匹でお化け退治とか無理に決まってるわ!」
フ「あのー・・・」
ド「なんだ!」
フ「先にお化けを退治した方が勝ちっていうのはどうでしょうか?」
ド「むー人間にしてはいい考えではないか!」
ヒ「よしじゃあフローラの提案でいくぞ!」
フ「絶対に勝ちましょう!」
ビ「ドラゴンなんかに負けるもんですか!」
ヒ「よしいくぞ!」
ド「一つ言っておくぞ!」
ヒ「なんだ?もう、降参か?」
ド「賭けをしておこう!」
フ「この勝負に負けた方が勝った方の言うことを何でも聞くっていうのはどうでしょう?」
ド「うむ!それにするか!」
ヒ「何勝手に決めてんだよ!」
ド「なんだ?負けるのが怖いのか?」
ヒ「うるせぇーやんないとはいってないだろうが!」

続く・・・ 
 

 
後書き
今回は珍しく長文にしてみました! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧