| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『玉子焼き』



12月12日、Sunkistから出た和梨のアイス。棒付のスティック状で8本入りの箱アイス。梨、君もママも好き♪思わず買うよね(笑)
2人で食べてみることに♪うん、超梨っ♪ちょっと固めのアイスやけどメッチャ美味しい♪さすがSunkist♪って感じだったね♪
ママ1/2本で満足。君が1.5本食べた。一緒に食べれたって事で君も満足してくれたし、残りは君の分♪

アイス、ママの半分食べて貰ったけんかな?お風呂の途中でトイレ!って(汗)急いで体拭いたげてタオルかけて行かせたけど...下痢なわけじゃ無かったみたいで良かった。

12月13日、玉子焼き、出汁巻き美味しい美味しいゆうて全部食べてくれた♪メッチャ嬉しい♪

玉子焼き自体、ずっと苦手で目玉焼きばっかりだったんよねぇ。甘い玉子焼きなら少しは食べれてたんやけど、最近少し普通の玉子焼きも慣れてきてた。

パパ用の玉子焼きは、マヨネーズが大量に入るから絶対に食べさしたくないレベル。
だから君には出汁巻き♪好きになってくれて感謝♪マヨネーズ大量とか勘弁して欲しいから助かった♪

苦手だった玉子焼きも完全克服♪しかも甘い玉子焼きから出汁巻きにステップアップ♪これも成長やねぇ♪ママは嬉しいっ♪

順番バラバラにした九九カードも前より早く言えるようになった♪

12月14日、明け方早くに起きたから『だめ、まだこてんしといて』って腕枕でギューした。『え゛ー』って言いつつ即オチた(笑)まだまだ可愛い♪

登校して花の水やりの時、何故か急に走ろうとして転けたぁー(泣)勘弁してぇやぁーもぉー痛いー(泣)両膝擦りむいたしぃ(泣)出血は微妙やけどコレ地味に痛いヤツ(泣)
すぐ濡らして拭いて消毒しといた!!だから単なる登下校でもママは鞄持ち歩かなあかんのよね...少しの怪我なら保健室行かんでも対処できるようにしてる。学校外で怪我することも勿論あるわけやしね。

君だけじゃなく、誰かが怪我したときも対応してるけど、消毒液とか持ち歩くのも基本は我が子の為やけんねぇ。

Yチャンも、前、怪我してるの放置してたから消毒したげよ言うたら『しみるけん嫌なんよ。やけん保健室も嫌』って。でもママの消毒液は『しみない消毒液』だから大丈夫♪
それから女子は怪我したときママ居ったらママんとこに来る(笑)

下校時間、少しは痛いみたいやけど『大丈夫!』って。前よりは強くなったんかな?
でも根本的に痛みに弱いし何より痛いの嫌いなんだから、いらん怪我はしないのがベスト!
走る必要の無いとこで走らない、シッカリ周りを見る!
意識してね(泣)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧