| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 龍皇の軌跡 現在連載停止中

作者:ブレイア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

クリスマス企画

リューヴェルト「…作者(ブレイア)?」

ブレイア「何?」

シルフリード「この前新キャラ募集したばっかりですよね?」

ブレイア「そうだけど?」

イクス「新キャラ募集の次は何するんですか!」

ブレイア「イクスのデバイスを考える」

イクス「えっ」

リューヴェルト「それは本当か?」

ブレイア「そう、リアルがクリスマスだしイクスにクリスマスプレゼントを
     って思ってね」

イクス「ホントですか!?」

ブレイア「ホント、ホント」

リューヴェルト「しかし、それだと誰がデバイスを作るんだ?腕のいいデバイスマイスターは
        この前の戦争で全て亡くなったぞ}

フィルス「それはボクが作ります」

シルフリード「フィルスが?」

ブレイア「フィルスのデータはこれ
     
・フィルス・スカリエッティ

ストライカーズに出て来るジェイル・スカリエッティの復元母体(オリジナル)
出身世界はアルハザードで次元航行戦艦ジーク・ヴルムの操舵主兼航行責任者
また、個人の戦闘能力は普通の魔導士や騎士では相手にならないほど強い

                            (龍皇の軌跡 魔導辞典より)」

リューヴェルト「アルハザード出身…なるほどな。たしかに凄いのが出来そうだ」

フィルス「アルハザード出身だけじゃなくてアルハザードの技術者だからね♪
     大抵のデバイスは作れるよ」

シルファイド《自分のようなアームドデバイスは?》

フィルス「出来るよ」

フィン《私のようなインテリジェントデバイスは?》

フィルス「もちろん出来るよ」

火舞「もしかしてアタシみたいな融合機もか?」

フィルス「もちろん!」

リューヴェルト「(まさかこんな近くに技術チートがいたとは)」

ブレイア「そういうこと。という訳で読者の皆様にイクスのデバイスを考えていただきます
     もちろん自分も考えます。必ず書いていただくことは下記の通り

・デバイス名称

・愛称

・デバイスの種類(インテリジェントデバイス等)

・待機状態

・起動状態

・モード(三つまで)

・AI搭載/非搭載

・その他(裏設定など)

ちなみにイクスの戦い方はゴーレム創生(クリエイト)です
マリアージュなんかがあるので」

イクス「(どんなのが来るのでしょうか?楽しみです」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧