| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五部[ゴッドイーター物語]
終章
  エピローグ[旧人類が初めて、大地に降り立った]

 
前書き
前回のあらすじ

主人公・・・軟禁される

九尾・・・かなり強い(副兵装のお陰で)

終末捕食・・・普通に起きる(本部の罠だ)

エイジス島・・・唯一アラガミが生きている島

極東支部・・・最後の人類

主人公・・・新型の偏食因子[P100偏食因子]別名終末因子の投与実験に志願する。






原作の極東支部って日本のどこら辺にあるんでしょうね?

私の予想だと丁度日本の中心にある三大都市の名古屋付近だと予想。

海も近いし。

・・・調べたら神奈川県藤沢市でした。

エイジス島も神奈川県付近の海にあるのか・・・



フェイトのアニメOPに出てくる、

ロングストレートのネロがネロの中だと一番見た目好きです。

通常の髪型も、

ツインテールも嫌いじゃないけど、

ロングのストレートが一番好きですね。



携帯投稿
 

 
終末捕食後の大地に降り立ってからが大変だった。

まず私とシオちゃんだけが降り立つことができた。

他の人間は空気を吸った瞬間倒れたので慌てて極東支部に担いで運んだ。

多分偏食因子に適合した人間のみ踏み入れる事が出来るんだと思う。

シオちゃんはそもそも特異点だし。


榊さんもそう思い至ったのか直ぐに研究を進め、

改良版の偏食因子を全人類12,432人に投与した。

改良版の偏食因子は終末因子だってさ。




もしかしてなんだけど

この世界は一定期間で終末捕食が起き、

文明が毎回リセットされているんじゃないだろうか?

新天地は、

人工物も全く無く、

昆虫しかいないみたいだし。

ここから進化が始まるのだろうか?

極東支部内にいる馬とか牛とか山羊とか羊とか豚とか増やさないとね。

永遠の実の畑も増やさないと。


・・・


フェンリルは解体。

まあ生き残りが300人ぐらいしかいないし、

極東支部も今の施設が壊れたら直すための機材の予備が尽きたため直せないらしいしね。

神器も封印措置が取られるらしい。

私は双子の魔法で増やしたレプリカを出しておいたけど。


・・・


うん、

家畜も規定数以上増やせたと思う。

畑も十分人を養えるだけの物は作れた。

調味料は正直言うと、

安定供給できるのが塩だけになっちゃったけど、

原材料と作り方は分かってるわけだし問題なかろう。


せっかくここまで文明が後退したんだし文明の影が無い場所で原初の生活をしたいな。

ということで、

私は旅に出る事にした。

旅の道連れは

ユノちゃんとラケルの嬢ちゃん。

ムツミちゃんは誘ったけどこの土地に残って私の食を後世に伝えるそうだ。



・・・


海・・・めっちゃ綺麗なのな。

凄い澄み渡ってる。

でもまだ小魚とかしかいない。

気が付いて無かっただけで海も終末捕食の影響を受けていたみたい。

永遠の実が無かったら旅の食糧事情は大変だったと思う。


ラケルの嬢ちゃんとか嬉々としてサンプル取ってるけど、

機材も無しにわかる物なのか?



・・・


昔作った別荘に行ったんだけど、

やっぱり飲み込まれてた。

管理人のクローン兵は回収してたけど畑とか家畜とかが・・・


・・・

山とか谷とかも全部飲み込まれたみたいで、

地平線まで全部平地なんだけど・・・

ここから火山活動とかで山とかが出来るのかね?

ノアの箱舟に登場する大洪水って終末捕食の事かな?

正直全世界を雨が満たすより説得力ありそうな気がする。


・・・


新しい偏食因子の影響か、

年取るのが遅いなおい。

昔から神器使いは年取るのが遅くなってたけど、

新しい偏食因子を投与した人って正直寿命で死ぬのか?


・・・

何が影響か分からないけど巨大化した昆虫を見つけた。

そろそろ実を守る手段を考えないと危ないかも。

まあ雑食性の昆虫も、

希少な人間より他の昆虫を食べるみたいだから暫くは問題ないだろうけど。


・・・


お、

初めて昆虫以外の種族を見た。

爬虫類?両生類?

その間ぐらいの生物。

進化するにしては早いな。

・・・嬢ちゃん採取しないで。



・・・


数十年ぶりに旧極東支部に帰ってきた。

・・・え。

神様に祭り上げられてたんだけど。

食神クロウだってさ。

今では全人類が信仰する神だってさ。

ムツミちゃんやりやがった。

まあどちらかというとムツミちゃんの料理に惚れ込んだ人達が作った宗教みたいだけど。

教えが、

人類は食の元に平等。

お腹いっぱい美味しいものを食べる、それが幸せ。

飢える人がい無い世界

美味しいは正義。

を謳ってる。

間違ってないけどコワイ。

ここだけ食の文化がかなり進んでるし。

人口も30倍ぐらいまで膨らんでる。

元神器使い達が昆虫退治を請け負っているみたい。

身元がバレない様にこっそりと去った。



町の中心にある大きな像って私かな?

凄い美化されてるんだけど・・・


・・・


旧極東支部以外にも集落が沢山出来て来たから、

音楽興行を行いながら旅を続ける。

ラケルもフルートぐらいなら演奏できるようになったし、

ユノにも歌以外に楽器を仕込もうかな。



フェンリルが崩壊したのに使用している通貨はフェンリルクレジットがメイン。

まあ物々交換が基本の取引方法だけどね。

最近の若い子たちはユノの事を知らないみたい。

大人たちは喜ぶんだけどね。



・・・


ネズミみたいな哺乳類を発見した。

あれだ、

ついに哺乳類に進化したか。

最近はちらほら鳥とかも飛んでるし。




ラケルが言うにはわずかにだけどオラクル細胞を内包しているらしい。


だから進化が速いのか。

普通の進化って数千年~数万年の歳月がかかるのにここ数百年でかなり進化しているしね。

アラガミほど瞬時にじゃ無いけど。



・・・


巨大な陸上を駆ける鳥を捕獲した。

お話して騎獣になってもらった。

チョコボより大きいな。

ユノやラケルは楽しそうに乗ってる。


・・・


1mを超えるサイズの昆虫が産まれたみたい。

昔聞いた人間サイズの昆虫が居たら瞬間時速300Kmぐらい出せるって言ってた気がするけど、

少なくてもそこまで早くないかな。

せいぜい時速100Kmぐらい。

多分空気抵抗とか、

増えた重量とかで減算されたみたい。

まあ襲われたら

終末捕食前の人間は逃げ切れないと思うけど。

でも毒霧とかには凄い弱いから対処は比較的簡単かな?


・・・


人口が1億人をようやく超えてきたみたい。

人間の生活区域がとても狭いんだよね。

野生動物が強力過ぎるのと、

科学技術が発達しない事が原因だと思う。

発達させる気も無いみたいだけど。

茶色い水を飲み、

不味い空気を吸い、

合成食糧を食べていた経験があるから科学技術で下手に自然を壊す必要性を感じていないんだろうな。


植えたら40日で収穫できる永遠の実の影響もあるだろうけど。



・・・


終末因子を投与した人間の寿命は大体50倍ぐらいになるらしい。

榊さんの老衰に立ち会った。

寿命あるんだ・・・

榊さんの孫の方が榊さんより早く寿命が来た事を考えると、

終末因子は代を重ねる毎に薄くなって行って、

最後には普通の人と同じくらいになるのかな?

旧極東支部は既に森に飲まれた廃墟になってるから終末因子はもう作れないし。

人間の寿命は多分100年ぐらいに落ち着きそうだな。



・・・

旧ハワイ島に遺跡を作っている。

人類の生活圏はまだ旧日本だけど、

将来冒険家って呼ばれる人種が生まれた時に、

見つけてくれたらロマンかな。

壁画とかを無駄にリアルに作ってる。

3Dだぜ。

「それは壁画じゃなくて石像の類だと思うわよ」


ギミックを解くと

タタタタタタタタンって音が鳴って扉が開くようにしたり。

遺跡を守るゴーレムを倒すと。

タタタタータータータッタターって流れるようにしたり。

宝箱を開けると、

タタタターってなるようにしたり。

無駄に豪華に装飾された無駄に頑丈な剣を台座に差しておいたり。

ゲームとかのダンジョンって、

作る人絶対楽しんでたと思う。







あ・・・

日記に書いてなかったけど、

ユノとラケルとは付き合ってます。


(もちろん嫁達の許可は貰いました)



物語は続いている。
 
 

 
後書き
newアイテム

終末細胞


リトルキングダムの新しい住人

ユノ

ラケル
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧