| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ちょっと喧嘩』



9月14日、今日は下校がPM1:40。靴箱に降りて来たときに器具付けてなかった!給食終わっても付けてないまんまで忘れてたらしい。
Yチャン&Mチャンコンビが君と一緒に教室上がってくれた。教室に無かったらしく、ランドセル見たら入ってた(笑)
女子2人『もぉ~〇〇君なにしよ~ん』って(笑)どうもすみません。いつもこんな感じで君の世話焼いてくれてるみたいです(笑)この2人、将来良い母親になるんだろうなぁ(笑)

朝晩はもう寒くなりよる!昼間は暑いのに...。可愛く毛布に入ってきてギューしてくる君。メッチャ可愛いしメッチャ幸せ感じてます♪

9月15日、パパ仕事終わった。また暫く無い感じかな...?

君も明日から3連休。
ゆっくり浴槽に浸かって話したね。
ミサイル飛ばされたり台風来たり...どぉなるやらって(笑)

9月18日、今日は正午から10時間超のMステSP。カナリ前から超楽しみにしてたね♪でも明日からまた学校やから、布団入ろう。ちょうど今ハマってる福山の聖域がかかったけん、其れ聴いてから消した。あとはHDDでまたゆっくり観ようね♪また要るアーティストだけ編集していかなあかんのんやし...。

9月19日、S君歯科でお母さん迎えに来るから正門で一緒に待ってバイバイ。
久々君と2人で下校。
Yチャン&Mチャンコンビに、普段のお礼として、ぷっちょボールと、すみっコの付箋あげた。

帰りにアイス11コ、チョコチップマドレーヌ、バウムクーヘン買ったげた。アイス...あんなに買ったのにいつの間にかパパが食べてるから君の口に入ったのは僅か...。
家のお金じゃなくママのお小遣いからやけん勿体無いって思ってしまう...せっかく君の為に買ったのにって...。
今日はもう持てんけん明日お菓子も買っとくね♪

9月20日、お菓子もいっぱい買ったげたけど自転車でイオンにも行った。
すみっコの赤鉛筆見に行ったんやけど、結局他の普通の鉛筆も見てしまうよね(笑)すみっコ以外でも、もちもちパンダとか、じんべえさんとか可愛いのあって君が好きなの、まとめ買い♪

100円ガチャのすみっコシール発見♪もうお小遣い無くて2回しか出来んかった(泣)1番欲しかった『とかげのお母さんバージョン』Get出来ず...ごめん(泣)

帰り、S君と一緒に帰るようになってるんやけど、最近違う道で帰らなあかん子がコッチの道で帰る。決められた道で登下校せなあかんから、アッチから帰らなあかんやろって注意すんやけど聞かんときがある。
で、妖怪ウォッチぷにぷに(君もタブレットでやってるゲーム)の話になるんやけど、S君と2人が先々行くけん、君は淋しげ...

君は最近妖怪ウォッチぷにぷにしてないし興味なくなってきてる。だから話に入りたいとは思ってないらしい。でも若干S君と帰る時間を邪魔されてる感じはあるんやろうね。嫌な感じって。

『3人一緒やのに2人だけで先々帰るんなら明日から2人が一緒に帰ったらええやん。S君お母さん居らな登下校出来んかったやん。〇〇のママおるけん大丈夫なだけやろ!だから〇〇と一緒に居るだけやろ!』って。

うん、まぁ君の気持ちは解る。でもこの年齢やからなぁ...そこまで友達の気持ちを考えた上で行動できる子って(主に男子は)殆ど居らんだろうと思う。

帰って、学校用の筆箱の鉛筆入れ替えた♪学校で気付いた時プチサプライズ的な感じで嬉しいらしい♪
短くなった鉛筆を家用の筆箱に入れて使ってる♪すごく大事に、鉛筆削りで削れんなる迄使ってる。うん、物を大事に出来るって良いこと♪えらいねっ♪鉛筆とバイバイする(捨てる)時も涙目だったりする。だからたまにコッソリ捨てとくけど(汗)

9月21日、今日はS君のお母さん用事で居らんくて、おじいちゃんが迎えに来た。明日はS君のクラスが研修で遅いけん2日連続で一緒に帰らん。
久々にゆっくり君と話しながら帰れる思たら集団がわらわらと寄ってきて...疲れた(泣)


プチサプライズの鉛筆、嬉しかったぁ♪って♪良かった♪ママも嬉しいよっ♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧