| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『漢字』



9月21日、夜8:30頃パパ不調。
君が眠ってからパパの部屋に様子見に行くと辛そう。腹痛。また結石だろうって。動けるうちに病院行って来てって言った。

深夜2時頃パパ帰宅。鎮痛剤点滴。何種類か検査はしたらしい。尿管腫れて腎臓炎症。血液に黴菌居ったら即入院らしい。10日~14日くらい点滴するって。

どんだけ言うても自分で塩たっぷりかけるし醤油やタレ系もたっぷりやし...どうにもならん。


9月22日、今日は寒い!しかも雨降るって。長袖で行かせた。
帰りは急に大雨やし傘の意味ないくらい濡れるし最悪。
それでもアイス欲しがる君はママからしたらすごいです(笑)


9月23日、パパ仕事入った!昨日1日大丈夫そうだったけど...やっぱり少しは心配やん?こんなすぐ仕事行って大丈夫なもんなんかな?痛みには強い人やけど...。

君はママの作った漢字テスト2枚。第2弾の漢字ファイル作ってるからまた頑張ってね♪

9月24日、漢字で遊んでて昨日覚えた『癖』まだ覚えれてた♪すごいやぁん♪
朝、1時間程、やまいだれの漢字勉強。『病、癒、痛、疫、症、癖、疾、疲、療』覚えてテストした。すごいねぇ♪
夜、定着してるかテスト。更に『避難、黴菌、壁』新たに覚えた!すごい!
明日、校長先生に披露するって♪


9月25日、帰りは、こないだ違う道やのにコッチから帰ってる子とS君とが仲良く話してたから2人で帰らした。S君のお母さんにはメールした。君は居残りらしい(笑)

宿題終わってテスト。
『免疫、市役所、壁、炎症、正直、癖、治す、治療、黴菌、疾走、病、痛がる、病気、完璧、癒される、疲れた』
送りがなも含めたテスト。
8歳でこんなけ出来たら凄いもんやぁ♪得意なことは、どんどん伸ばしたらええっ♪

9月26日、生活科で校外学習。郵便局行ってきたらしい。下敷き貰ってきてた。1000円~5000円でケーキも売ってるらしいよ(笑)初耳やわケーキとか(笑)新発見できて良かったねぇ♪

9月27日、やまいだれ諸々テスト。完璧やし(笑)すごないっ!(笑)『薔薇、滑稽』書けるようになるんも多分すぐやな(笑)

9月28日、君が居残りって色んな子が教えてくれる。S君には、いつも妖怪ウォッチぷにぷにの話しよる子と先に帰ってって言った。お母さんにはメール。

校長先生とは今週昼休みに逢えてないらしい。だから、帰り、主幹先生に漢字披露。君に問題出してくれたり、正解で可愛い顔つきの花丸くれたり、君はメッチャ嬉しそう♪

やまいだれの漢字と、黴菌を披露した時はメッチャビックリしとったねぇ(笑)
特別に「まだれ」の漢字書いてきてって宿題出たねぇ♪でもなんか君、メッチャ嬉しそうだった(笑)やまいだれだけしかマダ教えてなかったけん、まだれ、がんだれ、しかばねって教えたげるね♪

帰って宿題終わって早速主幹先生からの宿題するって。だから教えて!って♪
なんか、意欲的に勉強する姿って妙に嬉しかったりする♪
だって、帰ったら手洗いうがい、着替え、宿題って流れが今は当たり前やけど...最近迄は毎日毎日宿題する時には嫌な顔してたんやから(泣)
毎日毎日そこで文句言って怒ってって...バカのヒトツ覚えみたいに口論してたんやから(泣)

休みの日の勉強も大体3時間は出来るようになったし、だいぶ意識が変わったんかなって思う。して当たり前のこと出来て当たり前のことやけど。
文句言わずに出来るようになった、自らの興味を持ちながら出来てるってことがメッチャ嬉しい!!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧