| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

名探偵と料理人

作者:げんじー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

プロローグ 2

「やあ、おかえりなさい。いい経験になったかい?」
「ああ、ただいま。最高の経験になったよ」

剛生改め、リュートはトリコの世界で1000年を過ごし再びあの白い空間へと戻ってきた。

「戦闘面だけに関して言えば、下位の世界の管理者をやってもいい感じだね」
「そうなのか?」
「言ってなかったけど世界にも格があってトリコの世界はその中でもかなり上だよ。僕らの世界はまあ真ん中ちょっと上くらい?魂の質と量で見たらの話だけど」
「なんともまあ、すごい世界に行ってきたもんだ」
「魂の管理が仕事だから戦闘面だけじゃダメなんだけどね。さて、次はどこに行きたい?ファンタジーな世界にでも行ってみる?」

リュートはそう言われて次の世界について決めていたことを話した。

「いや、次は名探偵コナンの世界に行きたい。本当は一番最初にあの世界に行きたかったんだが、バイオレンスな世界にいくのが怖くて選べなかった。だが今ならあの世界でも生きていける」
「いや、トリコの世界の方が物騒だと思うんだけど。何回も地球割れかけたし」
「人と人での、いう意味でだ。俺の中ではトリコの世界は生きるため、食うためだった分そういう怖さがなかった。野生で殺される方が人に殺されるよりましだ」
「独特な考え方だねえ。じゃあ次は名探偵コナンだね。転生特典は?まだ少し馴染んでないエネルギーあるみたいだけど」
「トリコの世界で大方のエネルギーをなじませることができたってことか。恐るべしだな。……じゃあ、言語習得の才能を。色々な国の料理本を読んでみたい。あとは……いい。学んだ技術や経験は残ってるからそれでなんとかやっていけるさ。それじゃあ行ってくる。次の再会は100年待たせないな」
「そういうのは気にしなくていいよ。じゃあ行ってらっしゃい」






「おはよう、龍斗(たつと)」

気が付くと、目の前に物凄い美人がいた。どうやら今生の母親のようだ。無事に転生することはできたらしい。

「あうあうあー(おはよう)」
「あら、しっかりお返事できたのねー。えらいねー、龍斗は」

そういって、母親らしき女性はベビーベッドから龍斗を降ろしてキッチンらしき場所へと歩いて行った。どうやら食事の準備をしているらしい。

「うー、あー、まー」
(口の動きや視力のぼやけた感じ、はいはいとかができる様子からして今の俺は1歳前後ってところかな)

「たっくん、おまたせ。朝ごはんよ」

そういってスプーンでだされたものは離乳食だった。薄いオレンジ色のペースト状のものがのっている。

(母乳じゃないのはありがたいが、離乳食って不味そうだな。)

そう思いながらも意を決して口にする。

(ん!?赤ちゃん用に薄味だがただ人参をペーストにしてるだけじゃなくてひと工夫が施されてる?!おいしいぞ!)

夢中になって離乳食を食べる龍斗を満足げに見ながら母親はお代わりを差し出しながらこう言った。

「今日もいい食べっぷりね、龍斗。これからおめかしして親友の娘たちと遊びに行くわよ。その娘たちにも龍斗と同じ年の子供がいるから仲良くするのよ?」




「葵ちゃーん、ひっさしぶりーーー!!」

待ち合わせのイタリアンレストランに向かうとぴちっとしたライダースーツを着た女性が俺をだっこした母親を呼ぶ。どうやら今世の母はあおいという名前らしい。というか、この人ライダースーツの前ファスナーに赤ちゃん入れてるぞ…

「ゆきちゃん久しぶり!どう?久しぶりの日本は」
「んんー、やっぱりなんか落ち着くって感じね。そういえば英理ちゃんは?」
「ここよ、ゆきちゃん」
「わっ、びっくりした。おどかさないでよーもう」
「勝手に驚いたんでしょう。それにしても三人で会うのはひさしぶりね」

ゆきと呼ばれた女性の後ろから赤ん坊を抱いた眼鏡をかけた女性が現れた。どうやらこの2人が母さんの親友らしい。再会を喜んでいる3人だったがふと気づいたように

「そういえば、この子たちは初対面なのよね?」
「そうね、紹介するのを忘れてたわ」
「じゃあ、わたしから。この子は緋勇龍斗、今度1歳になる私と龍麻の可愛い可愛い息子です!」
「次は私ね。この娘は毛利蘭。わたしとぬけさくの娘よ。龍斗くん仲良くしてね?」
「最後はこの子!私と優作の愛の結晶!!工藤新一よ。二人ともよろしくね」


……やっぱりこの2人、工藤由希子と妃英理かよ!!?てか、もしかして主人公と幼馴染!?

 
 

 
後書き
ちょっと、オリ主の考え方は無理があるかな……? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧