| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新訳紅桜篇

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

15 楽しい時間は、あっという間。

船に戻る前に、さんざんお買い物を楽しんだ後は、
もうすでに陽が沈んでいた。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものだ。


どっぷり陽がくれてからだったのか、奉行所の役人たちが、行灯を持って、見回りをしている。

だが、船に戻る途中で大声が聞こえたので、ちょっと気になって、話を聞いていくことにした。



_「うるさいよ、どっちが前か後ろか分からん体し
てるくせに!」


_「オイ!なぁにやってんだ?貴様ら、
  こんなところで。怪しいヤツらめ…」

_「なんだ、奉行署の人かぁ…。
  びっくりさせないで下さいよ、」

 
なんだよ、ソレ。
それはこっちのセリフだよ、www

_「びっくりした、じゃないよぉ~!
  何やってんだ、って聞いてンのぉ。

  お前らわかってンのぉ?
  最近ここらにはなァ…」


_「辻斬りが出るから、危ないよぉ~。」


 え?今なんか、先輩の声が聞こえなかった?


_「エリザベスゥゥゥッ!」


 何があったんだ?



_「オイオイ、妖刀探してこんなところまで来て
  みりゃ、どっかで見たツラじゃねェか。」


あら、知り合い?
まさかの?


_「ぎ、銀さん!」

_「本当だ~。どこかで嗅いだ臭いだねぇ~。」


_「目的は違えど、あいつに用があるのは
  一緒らしいよ、新八くーん。」

_「嬉しいねぇ~、わざわざオレに会いに来てくれた、
  って訳か…
  コイツァ災いを呼ぶ妖刀、と聞いていたがね、どう
  やら強者を引き寄せるらしい…桂にアンタ、こうも
  会いたいヤツに会わせてくれるとは、オレにとって
  は吉兆を呼ぶ刀かもしれん。」

_「桂さん!?桂さんをどうしたんだ、お前ェェェッ!」

_「おやおや、お宅らの知り合いだったのかィ。
  そりゃァ、すまんことをした。オレもおニューの刀
  を手に入れてはしゃいでたものでねぇ~。
  ついつい斬っちまった。」


そりゃあ、マズイぞ、
晋助に言うべきか?

とにかく、すぐに船に戻ろう。




船に帰還すると、まずは上司のまた子の部屋に、
そしてそのあと、晋助の部屋にいく。


部屋のドアをノックして、「失礼します、」と声をかけると、「はい、」という声がした。

中に入ると、また子は相当ビックリしたのか、私にハグしてきた。

_「よかった、無事に戻ってきてくれて。
心配したッスよ~!!」

_「え…?
まぁ、それは良かったです。」


ってか、私これでもまだ現役のスパイだからね、
どしたの?また子さん!?



それだけでも驚きなのに、もっとすごい爆弾をぶちこまれた。

_「また子様、総督がおいでです。」

とかいう声が聞こえてきて。


え?…ちょっと待って、とか言う間もなく、
し…総督が入ってきた。


_「アンナ、帰ってきてたんだァ。
知らなかったぜ。」

_「ええ。先ほど帰ってきて、先にまた子先輩に、帰還報告をしてたところでした。」

_「そうかィ…じゃ、また子。
ちょいとアンナを借りてもいいか?」

……は?


_「ど、どういう…」

_「了解したッス、晋助様
アンナ、また今度 おしゃべりするッスよ :)」


とか言って、結局晋助の部屋に連れていかれる羽目になった。

まじで、どうしよう……!?
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧