| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『歯列矯正器具装着』



6月24日、前の型取りで作った矯正器具。まずはちゃんと合うか、確認に院長が装着してくれた。
オエッてなるよねぇ...異物やもんねぇ。気持ち悪そうにしてる。うがいの時もオエッって。大丈夫なんかな...?

不安に思ってたほどの痛みは無かったらしく、そこは安心したって君が言う。
でも何喋ってるか解り辛い(笑)メッチャ舌足らずの子みたい(笑)でもそれが妙に可愛い♪赤ちゃん言葉を一切喋らさず、ちゃんとした発音を教えてたから尚更新鮮(笑)

取り外しのきく装着器具やから、締め付けが無くて、舌でいじくって外れてしまいよる(汗)
意味ないやろコレやと...若干院長に不安を吐露。微調整するのにカチャカチャやってくれました。

食事と歯磨き以外は装着しとくこと。
飴ちゃんやジュース等も器具装着時は勿論禁止。
2日に1回ネジを45°まわす。
晩御飯の時に器具を外した時、部分入れ歯用(金具があるから)ポリデントで洗浄。

器具を外しとく時間が長いと矯正はされない。意味がない。だから頑張って装着しましょう♪

給食前後は自分でせなあかんから、外し方と付け方をシッカリとレクチャーしてもらいました。練習もしてた。

まず寝る時に器具が外れてしまわんか怖いって言ってたから見守ろかな。

とりあえず今夜一晩はママ寝れんかった(笑)君の器具への不安が心配で、寝てる様子を見てました(笑)いっつも同じ布団で隣で寝てるから、すぐに対応出来るけど...初めてのことやし口に異物が在るって怖いよね。

寝るとき怖がってたから、ママがちゃんと見とくけん安心して寝て大丈夫♪って言いながら、ナデナデしてたら寝てくれました。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧