| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『良き担任、良き学校』



6月20日、昨晩、海月のアプリをパパからのお下がりスマホに入れました。家にいる時だけはWi-Fiで繋がる。
君が起きて海月を見せてあげたら『可愛い♪綺麗♪』って♪そう言うと思ってたよ♪良かった♪

今日から水泳開始。
久々にN君と時間重なって一緒に登校出来たね♪N君は時間決まってないから合わせれんのよね(汗)

朝休憩、君もWも降りて来ん。またなんかあったんかな?このモヤモヤを帰りまで持ち越すの結構胃が痛い...(泣)

水泳も、水遊びは好きなんやけど顔が濡れるのが嫌やからなぁ...

今日は不安なことが重なるなぁ...帰り、まず何から聞いたらいいかな...。

朝休憩は、Wが先生と話してたから待ってて、そしたら時間無くなったって。
水泳は、鼻つまんで目瞑って潜る練習。あと、ペアになった子とジャンケンして勝った方が水をかけるって遊び。

風が吹いたら寒かったって言ってたけど、上がって見学とかはせず頑張って我慢したって。そんな無理はせんといて欲しい。寒いのに無理したら熱出るし...大丈夫かな?

1年ときはアレルギーでゴーグル必要な子は持ってきてください。だったけん、アレルギー以外のゴーグル禁止だと思ってた。
良いみたいやから明日ゴーグル見に行こね!


6月21日、朝休憩、Wとは別のグループでキャッチボールしてた。またなにかあったわけじゃなく普通に他の子と約束したって。途中から、いつもWとしよる何人かが入ってきた。
ボールはちゃんと譲り合ってて、スムーズに流れてて雰囲気も良くて、本当に皆が楽しく遊んでる♪って感じだった♪見ててメッチャ安心できた。

雨降りはじめたから教室入りぃって促した。汗拭きタオルでちゃんと拭いてよ!昨日の水泳も寒かったん我慢してるんやし、熱出たら大概高くなるんやから辛いで!気を付けてって。一応返事はして戻ったけど...。

今日は集団下校の日。
迎えは学区外区域に入る横断歩道のとこ迄行ったよ。

6月22日、S君が、登校時間に友達に置いて行かれたから、君のこと待ってた(笑)
お母さんと毎日登校してたけど最近は頑張って自立しよんやね♪うちはマダマダ送り迎え必要みたいです(笑)

6月23日、朝休憩O君がバッタいじめてた...ママは、やめたげてって言ったけど子供の探求心には負けたらしく、バッタは可哀想なことに(泣)

君がソコへ来て、見た瞬間、極度の虫嫌いの君は逃げるように運動場に。
Wと遊んでたけどすぐN君とこ行ってN君と遊んでた(笑)


帰り、またまた先生降りて来てくれて話。

掃除の時間、1年とき同じクラスだったF君に(わざとじゃないけど)水かけられたらしく、胸からドバッとびしょ濡れ。
それをWに『さわってぇ』って何回か言ったらしく、ドンって突かれたらしい。

そこに先生が来て、君が何回か言ったのも悪いけど突いたWも悪いと。それより何より『なんでこんなびしょ濡れなんか』ってことで話を聞いて、F君のクラスに行って謝って貰って保健室で着替えたらしい。

担任とはしょっちゅう話してる気がする(汗)迎えに来てるからこそ話せるんだろうけど...他の人は何かあったら電話よね?先生忙しいなぁ...
それとも君だけ?こんなにしょっちゅう話さなあかんことがあるのって(笑)
でもまぁ学校での様子も良く教えてくれるし、ほんまに今のところ良い担任、良い学校やなって実感してる!!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧