| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

494




謎の女性:「さてと。お前さんに
教えるべき事は教えたし、私も良いものを
見れたから、今日はもう帰んなさい」


サトシ:「え?帰るって言っても、
俺、今日まだ何もしてないんですけど、、」


謎の女性:「シルフの戦い方を
その身で知っただろ?それだけで
命拾いしたようなもんさっ。
お前さんの最初の心意気じゃ、
次にシルフと対峙した時に命を落とすのは
確実だったからねぇ。模擬戦として
私が相手してやったんだ。有難く思いなさい」


サトシ:「シルフ、、」


強く拳を握るサトシを見て、女性は
再びため息をつき、サトシの額を指で軽く
小突いた。


謎の女性:「しっかりなさい。
お前さんは考えが甘過ぎなんだ。
今まで通りのポケモンバトルだと思ってたら、
後悔すんのはお前さん自身、、。
今のままじゃ何も守れないって事を、
忘れるんじゃないよ?」


サトシ:「、、わかってます。
、、けど俺は、ポケモンを使って
人を傷つける事は絶対にしません。
例えこれが世界を賭ける戦いだとしても、
ポケモンを使って人を傷つけたら、
取り戻した先に俺の世界はありませんから」


謎の女性:「、、フン。お前さんに
賭けたのが正しかったのか(いな)かは
考えないようにするが、
それだけ強い意志があれば、とりあえず
シルフにやられる心配は無さそうだねぇ。
先が思いやられる事に変わりないが」

サトシ:「考えないようにするって
言ったばかりじゃないですか」


謎の女性:「さてと。そろそろ帰んなさい。
私は私でやる事があるんだ。お前さんは
帰って、早くその霊石をお嬢ちゃんに
渡してやりな」


サトシ:「あ、はい、、。
何か、色々とありがとうございます」


謎の女性:「フンっ」


サトシは帰ろうと、ドアノブに
手をかけた。


サトシ:「、、あの」


謎の女性:「何だいまだ用があんのかい?
私はもう用済みだよ」


サトシ:「なんか、名前を聞かない
約束だったんですけど、仮名でもいいので
名前で呼んでいいですか?何か、呼ぶ名前が
無いと話しが詰まるといいますか、、」


謎の女性:「何だそんな事かい、、」


サトシの方を振り向いた女性は
呆れつつも微笑みを浮かべた。


謎の女性:「そうだねぇ、、。
”アキノ”、、とでも、呼んでもらおうか」


サトシ:「アキノさん、、」


アキノ:「私はアキノ、、無力な商売人さ」


サトシ(商売人だったのか、、)


アキノ:「分かったらもう帰んな。
光が射し込まないから分かないかも
知れないけど、もうとっくの前に
日が沈んでるよ」


サトシ:「え!!」


サトシが携帯を見ると時間は
夜の8時を過ぎており、マリナを始め
ヒカリやヒロシたちからの着信が
数十件ほど入っていた。


サトシ:「何でもっと早く教えて
くれないんですか!」


アキノ:「お前さんが起きなかったのが悪い。
何度揺すっても起きない挙句、
こっちは何時間も待たされたんだ」


サトシ:「それは!、、俺が悪いのか」
(俺、そんなに眠ってたのか)

アキノ:「お前さんの仲間に
ケーシィを持ってる子がいたろ?
迎えにきてもらいな」


サトシ:「はぁ(ため息)でもまぁ、
ありがとうございますアキノさん!
前から助けて貰ってたから、ずっと
お礼を言いたかったんです!
なんて言うか、これからも色々サポート
お願いします!」


アキノ:「フンっ、、礼はいいから
早く強くなりなさい。今のお前さんは
先ずそこからさ」


サトシ:「はい!」


アキノに礼を言った後、サトシは
その場を後にした。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧