| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

493

謎の女性:「これを持って行きなさい」


サトシ:「、、これは?」


謎の女性:「結界石だよ」


サトシ:「結界石、、」


女性は透き通った藍色をした、
紐付きの結界石をサトシに渡した。


謎の女性:「憑依されて自分の精神を
保てないままじゃ、シルフと
やり合えないからねぇ、、。
倒れた挙句、記憶が無いんだろ?」


サトシ:「それは、、」


謎の女性:「目を閉じて、手を出しなさい」


サトシ:「あ、はい、、」


サトシが目を閉じると女性は隣に座り、
結界石を握ったサトシの
手を握り言霊を唱えた。


謎の女性:「我と汝の間より、
三魂(みたま)の誓いを契約せん」


サトシ(、、あれ?)


謎の女性:「内より照らす閃火よ、
身を清めし流水よ、
安らぎ与えし宿り木を紡ぎ
(まもり)を現す三魂を創らん。
我が(てのひら)に招来し、
放つ神力とその導きによりて
()の心魂を守り(たま)え」


サトシ(なんだ、、この人、ちゃんとした
詠唱が出来るんじゃないか、、)






謎の女性:「ポルカノルカソルカオドルカ哈!」


サトシ(あっ)


謎の女性:「、、目を開けてよろしい」


女性が手を離すとサトシは目を開けた。


サトシ:「あの、、今のは?」


謎の女性:「ちょっとしたおまじないさ。
、、これでお前さんがこの先戦闘中に
憑依されても倒れる心配は無い、、
記憶を失う事もな」


サトシは結界石を見つめた。


謎の女性:「あと、これも」

スッ(白い霊石)


サトシ:「これは、、」


謎の女性:「それも、
私が作った霊石の一つさ、、。
あのお嬢ちゃんにつけてやると良い」


サトシ:「ヒカリに?」


謎の女性:「いつかきっと役に立つ。
そんな気がしたんでね」


サトシ:「役に立つ、、か。
ちなみに、この白い石はどんな意味が
あるんですか?」


謎の女性:「教えてやっても良いが、
お前さんには分からないかもね」


サトシ:「え?」


謎の女性:「いつかきっと、お前さんにも
分かる時が来るさ。ちゃんとした
ご利益もあるからね」


サトシは気になったが深くまでは聞かず、
霊石のついたもう一つのペンダントを
ポケットにしまった。











 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧