| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『案内役』



5月2日、1年生の学校探検の日。
去年、君も学校探検したね。
そして今度は2年生になった君が案内役。

連休前やし、しかも案内役ちゃんとしたい!って、絶対休みたくない!って...。
それに、案内役は成長(経験)のチャンス。
まだ治ってるわけじゃ無い旨、先生には生活ノートで報せとく。
トイレ我慢することの無いように。下痢漏らしたら最悪な事態になるからねぇ...(泣)
よく言い聞かせて、張り切り過ぎずに頑張ってね♪ってことで。

無事、案内役は成功したらしい。1年生ちっさいちっさい言ってた(笑)怖いって(笑)
そんなちっさい1年生に優しくない2年生がムカついたって(笑)やっぱり正義感らしきものは結構強い方なんかなぁ...。


帰り、ママは初めましてのW君と一緒に帰ることに。普段は授業終わってすぐ児童館行く子やから、滅多に下校一緒にならんらしい。
急にW君が君のこと[親友]って言い出した。この年で、しかも男子が早々に親友って言葉を使うのは信用ならんわ(笑)パシリにされんことを願っとこう...。
『3年なっても一緒なりたい!1年ときも一緒がよかった!』って...もしかしてママに良く思われようとしてる?だったらそういうの要らんけど...まぁ君は純粋に喜んでるけど...怪しい子(笑)

夜ご飯、食欲はシッカリあるようで、白米も餃子もたっぷりおかわりしました♪

PM8:45、トイレついて来てって言うから一緒に行った。下痢だったらウェットティッシュで拭いてあげなあかんしね。
『遂に便が正常っ!!』
『良かったねー♪♪♪』
『うん!良かったー♪♪♪』
思わずトイレでハイタッチ(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧