| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ブレイブソード×ブレイズソウル~蒼炎の焔刀~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

薄暗い洞窟。そこに私は幽閉されていた。

両手両足は鎖でつながれており、魔力を消費しきった私では壊せない。

「う…」

もう何年もここで幽閉されていて言葉もろくに喋れもしない。魔剣ゆえに魔力がなければ何もできない。
そもそも魔力を提供する魔剣使いすらもいない。無様な姿だ。

(私も…ここまでかしらね…)

魔核も限界を超えている。生きているのが不思議なくらいだがもう持たないだろう。

死を覚悟した…その瞬間だった。

『ワールドエンド・焔神軻遇突智!』

爆発と共に洞窟の入り口が破壊される。砂埃が舞い、洞窟内部はさらに薄暗くなる。

が、すぐに払われ、一人の青年が私の前に姿を現した。

「お前が奏霆鴉(そうじょうがらす)か」

青年は手に持った魔剣を振り、私を縛った鎖を断ち切った。

バランスを崩した私を、青年は優しく抱きしめた。

「大分魔力をすり減らしたな…、流石は災禍の妖刀。原初の六魔剣や俺の魔剣たちよりもすごい力を持ってるな」

青年は私を抱き抱えると、洞窟から出た。

久々の太陽はまぶしく、思わず目を瞑ってしまうが、少しずつ目を開いて慣らす。

「我が王よ、お早いご帰還、お待ちしておりました」

青年に傅く一人の少女。彼女も青年の魔剣なのだろう。

「別に待ってなくていいって言ったろキング。ニルヴァ、なぜ止めなかった」

呼ばれると同時、キングと呼ばれた魔剣の隣に、水流と共に少女が現れた。

「罪火がちゃんと命令しないからでしょうが。アンタの言うことしか聞かないんだからねその子」

「口を慎めニルヴァーナ。我が王に向かってその様な口調は許されません」

「だー、喧嘩すんな阿呆ども」

『ギャッ!!』

魔剣二人に蹴りを入れ、歩を進め始める青年。わたしをどうするつもりなのだろうか。

「決まってるだろ。俺と契約しろ、奏霆鴉」

私の心を読んだかのように会話を始める青年。

「俺にはお前の力が必要なんだ。だから俺と契約してくれ、極黒刀奏霆鴉」

一瞬、首を横に振ろうとしようとした。
けど、できなかった。彼の真剣な目に、否定などさせる気のない目に。

「もう会話くらいならできるだろ。どうだ、俺の魔剣にならないか?」

「…ひとつだけ、いい?」

「どんな?」

歩を進める彼を見ながら、私は一つの問いをした。

「何があっても、貴方は私を裏切らないでくれる?何があっても…魔剣を、信じることができる?」

「…」

彼は難しい顔をしながら言う。

「お前も同じことを俺に問うんだな」

彼は笑いながら言う。

「誓うよ。俺は何があっても魔剣を裏切らないし、裏切るつもりも毛頭ない」

彼は私を立たせると、手の甲を見せる。

「これは俺の罪。これを共に背負うのであれば、俺とともに来い、奏霆鴉」

「…私の剣は汝に手に。我が剣は主の道を紡ぎましょう」

彼は笑うと、傍に三人の少女が彼に傅く。

「我が焔は主の意思。立ちはだかるもの全てを灰に化そう」

「私を使うのは主の自由だけど、私の焔は安くないわよ?」

「まぁ、色々あったけど罪火の唐突な行動はやってて飽きないしね、どこまでも付き合うわ」

「お前ら意見統一して喋れや」

『痛い!!』

三人を叩きながら向き直った彼が言う。

「俺の名はサイカアカツキ。本来の呼び名は暁罪火だ。これから頼むぜ、奏霆鴉?」

「…ええ、よろしく頼むわね、私のマスター?」

彼が差し出した手をつかみながら、契約を交わした。

これが彼…蒼炎の刃と呼ばれる暁罪火との出会いだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧