| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『遠足』



4月27日、明日は遠足。
お弁当のおかずの調達に行かなあかん。細かく、おにぎりの具と、おかずの調理法も材料も全部のリクエスト...いや、むしろ指示と言うべきかな。はい、おおせのままに致しますよ(笑)
夜なかなか寝んかった。1年の時よりはマシだったけど(笑)

4月28日、遠足本番(笑)
お弁当メッチャ楽しみにしてくれてる♪中身知ってるから楽しみ無いやろ?言うたらメッチャ怒られた(笑)
『知ってても楽しみよ!!何いいよん!!ママが作るお弁当は好きやけん早く食べたいし!!』って...(笑)
はい、ありがとうございます♪弁当作りは前日から色々手間かけるし大変やから、素直に嬉しいです♪

お弁当、ほんと要領悪いママにとっては大変。
合い挽きミンチの甘辛ソボロむすび、ベジタブルスパイス若鶏のソテー、青じそチーズ入餃子、鮭と海苔の玉子焼、ベーコンスパゲティ、ポテトサラダ、チーズ竹輪、厚切りベーコン、焼いたジャガイモ、型取りハム、ブロッコリー。こんなけ種類あったら上等かな。

ママが親に弁当作って貰った経験無いからなぁ...。でもやっぱ、唐揚げと玉子とウインナーとサラダと...ってゆう弁当は嫌。品数は多い方がええやん?たまにしか作らんし、どうせなら満足して欲しいし♪
てか他人がどうあれ君基準なんやけど(笑)満足した?


るんるんで登校。
AM9:25、自宅前通過。
窓から見てたら『ママ~♪バイバーイ♪』って(笑)可愛いやつ(笑)まだ恥ずかしくはないんやな(笑)本人が恥ずかしくないならって『バイバーイ♪』って返事。

今年は6年生と手を繋いでないから、少し不安やけど...少しは信頼せなあかんかなぁ。怪我せずに帰ってくることを祈る!!

PM2時前後が下校予定時刻。
迎えに行ってたら1:50頃に正門付近で会った。門出て来てた。
『足疲れたー。水筒もカラッポー』って。ママ財布に60円しか無くて、水分すら買ってあげれずに情けない(泣)
ごめんなさい...帰ったらアイスもあげるけんね!クールダウンしようね!

晩御飯まで今日は騒がずに体を休めようねって話してた。なのに...熱!!
ご飯の時に『食欲無い』って目トロ-ンってなってるし...体に熱こもってるし、やっぱ熱かぁ...。ツライなぁ...。

すぐ布団で横にならした。
PM6:40~7:10睡眠。
PM7:30~8:04睡眠。
PM8:20熱38.7。
PM8:23~睡眠。

ちゃんとゆっくり眠れたら少しは下がってくれるだろうと...期待しつつ寝顔を眺めてます。
やっぱ行事の後はこうなる体質なんかなぁ...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧