| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五部[ゴッドイーター物語]
序章
  プロローグ[人類は進歩を止めた、だから終末捕食だね、一日一喰い、三日で三喰い、三喰い澄ませて仲間を増やす]なおネズミ算式に増えた模様

 
前書き
ゲーム・アニメを見ての判断

大体フェンリルのせい。


 

 
ここは俺に任せて先に行け日


黒神黒羽

今世の私の名前である。

今世の時代は現代で得られる技術はあまりなさそうである。

本当にザ普通の世界って感じ。




殺人鬼が居る部屋で寝られるか、私は一人で寝るぞ日


フェンリルっていう薬品メーカー?が最近シェアを急激に伸ばしてきてる。

転生者でも居そうなぐらいの速度。

薬品メーカーが急激にシェアを伸ばすって、

なんかバイオハザードでも起きそうな気がして気が気じゃない。





俺この戦争が終わったら故郷の幼馴染と結婚するんだ日


最近新種の動物が大量に発見されている。

新種というか同種か?

フェンリルの研究員の発表だと新細胞が発見されて、

新種はその細胞から生まれた生物らしい。

新細胞は[オラクル細胞]と名付けられた。

ずいぶんと凄い名前を付けたよね。

神託?だったか。

進化速度が速い細胞でこれからの医療技術の転用に期待って・・・

やばそう。

進化細胞を投与された新人類が旧人類を滅ぼすみたいな世界かな?

ヒノに頼んで情報収集をしないと。





冒頭でいちゃつくカップルの日


オラクル細胞の動物実験が始まったらしい。

ヒノさんの情報だと細胞に動物が喰われて細胞の急激進化が起きたとか。

ヒノさんの持ってきた資料だとオラクル細胞は接触した物質を吸収してその性質を受け継ぐ細胞らしい。

問題なのはオラクル細胞が吸収する物質は有機物・無機物を問わないということ。

・・・ヒノさん、危ないから撤退して。

寿命とか強さとか多分関係ないし。

ヒノさんが吸収されたらヤバい。

諜報はハッキングとかで何とかするから。






お前を作ったのは私だぞ・・・日


案の定だよ。

世界中の大地から巨大な杭のような物が生えてきて、

そこから大量の二足歩行の犬のような物があふれてきた。

フェンリル関連企業だけその杭が避けている事を考えるとフェンリルの生物兵器かな?



フェンリルが発見したオラクル細胞
      ↓
フェンリル関連企業だけ避けるように地面から盛り上がる杭
      ↓
杭付近から大量に溢れ出す新種の肉食獣(フェンリル関連企業の近くには行かない)


確実に黒幕はフェンリルですね。





冒頭で釣りをしているオッサン日


フェンリルが新種の生物に[アラガミ]って名前を付けた。

荒ぶる神ね・・・

オラクル細胞なんて名付けてたのはあの時点でこうする予定だったからかな?

そしてアラガミに有効な兵器開発をしてるし。

対アラガミ弾。

従来の銃弾に特殊なコーティングをして撃ち出すことによってアラガミを倒す兵器。



準備がよすぎる。

私ですら結界魔法で近づかないようにするか、

精神操作系の魔法で操るか魂喰いで動かない肉体にするしかできないのに。

簡単に対応策を作り過ぎだろ。

オラクル細胞のサンプルを操ったアラガミごと技術班に渡したけどどうなる事やら。



フェンリルが凄い勢いで金を稼いでいる。

金稼ぎのためにやったテロ?





大丈夫、この程度の怪我、休んでいればすぐに治るわ日


おおう・・・

フェンリルやっちゃったな。

対アラガミ弾を吸収して対アラガミ弾が効かないアラガミが産れた。

一ヶ月も経たずに耐性を付けるとか・・・


それのせいで大規模な掃討作戦を行っていた軍が壊滅的な被害を受けて再起不能になった。

ネット環境も最近ボロボロだから得られる情報もかなり少ないし。

本格的に人類滅ぶかもね。





酷い怪我だ、君、大丈夫かね日


某大国が核兵器を使用しやがった。

日本に。

そのおかげで大量のアラガミを処理できたかもしれないけどやばい気がする。






あれは出口・・・急げ日


核兵器着弾地点を調べたんだけど放射能反応が無い。

・・・確実にヤバいね。

第二射迄は撃たれたけどそれ以降はミサイル発射施設が壊滅したせいで無い。

二発目も日本って・・・


アラガミの進化は止まらない。

魚型のアラガミとか

獅子型のアラガミとか

戦車型のアラガミ迄いる






煙草?妻が子供を産むからね、禁煙しようと思って日


植物が殆ど全滅したのになんで大丈夫なのか調べたら恐ろしい事がわかった。

アラガミが光合成してる。

つまり人類はアラガミを生かしても滅ぼしても滅びる。

だからフェンリルが対アラガミ殲滅薬みたいなのを隠し持ってても使用できないって事だね。



国家が崩壊した。

まあトップがいる場所は人が多いから襲撃されて終わったらしい。





・・・何だこりゃあ?日


フェンリルが世界を手に収めた。

流用する通貨がフェンリルクレジットに変わったし。

フェンリルの会社を中心に人類の活動拠点が作られてるから仕方がないけど。

私の予想通りフェンリルが原因ならマッチポンプなんて目じゃないぐらいえぐい事やってるよね。

まあ操作しきれてないのかフェンリル系の企業も結構潰れてるけど。





組織の情報なら何でも話す、だから命だけは日


フェンリルが対アラガミ兵器を作成した。

通称[神器]

人工的に作成した武装型アラガミで、

使用者側をオラクル細胞で改造して神器に身体の一部だと誤認させることによって捕食を避けるか。

使用者を[ゴッドイーター]と呼ぶようになった。

現在はブレードタイプとガンナータイプの武装で戦っている。



よくできたシステムだね

オラクル細胞の抑制薬が無いとゴッドイーターも直ぐにアラガミ化するから、

裏切り防止にもなってるし。


ゴッドイーターを運用できるのがフェンリルだけだから例えテロ行為が故意だったとしても無くてはならない存在になる。



・・・

自分の妻とお腹の中の子供で実験するとかマッドすぎる。





コスプレ?よくできてるね日


喰われて死ぬ人間と餓死で死ぬ人間が同じくらいの量なんだけど・・・

貧富の差が激しすぎ。

片や食べ物を捨てる人間、(フェンリル関係の人間)

片や捨てられた食べ物を奪い合って殺しあう人間(元一般市民)

元々の貧困層はとっくに全滅してるし。

人口が密集していた地方も大分やられたみたい。


私も正直結界の外で眠る気にならないし。

多分目覚める前に殺されそう。





映画の撮影かしら日


新型神器が開発されたらしい。

ブレードタイプとガンナータイプの複合型。

一回遠目で見たけど高い技術性は感じられたけど強度が犠牲になっているみたい。

整備性も下がってるだろうね。

武装としては成長していると思うけど使いこなすのは難しいだろうね。

正直前衛と後衛で分けた方が生存率は高そう。


そして最近強迫観念的にフェンリルに行けって感じるんだけど、

もうすぐ原作が始まるのかな?





今、何か横切らなかったか?・・・まさかね日


新型神器の適合者だった。

国家が崩壊したから比較的簡単に身分詐称できたけどガバガバだよね。

私以外にも極東支部には5人の新型適合者がいるらしい。



オラクル細胞抑制剤を技術班に渡して解析してもらわないと。



オラクル細胞の体感的な効果だけど

身体能力強化

再生能力向上

食欲向上

太らなくなる   (食べても余剰分は共生関係のオラクル細胞が吸収するみたい)

ぐらいだね。

5Kgぐらいの腕輪がまるで羽のように軽くなったし。

私も首輪付きか・・・




次の頁に続いている








 
 

 
後書き
入手アイテム

オラクル細胞抑制剤

新型神器

オラクル細胞


newスキル

捕食適応:A
大概の物を捕食でき、
捕食した物を元に自らの身体を作り替える。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧