| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四部[ソードアートオンライン物語]
最終章
  エピローグ[もっと先へ、さらに向こうへ]

 
前書き
SAOは作者がやり過ぎたため終了しました。

敵系統が全滅してるし・・・

フェアリーダンス・・・須郷逮捕

GGO・・・レッドプレイヤーが死んでる

アンダーワールド・・・VR技術を独占している為存在していない、ラースは空気

オーディナルスケール・・・作者が映画を見ていない


アクセルワールド編に関わろうと思ったけど主人公オッサンだから諦めました
 

 
技術班から小型の首飾り(ニューロリンカー)を渡された。

量子コンピューターらしい・・・

ついにチョーカーサイズまで小型化しよった。

凄い便利。

これ一つで世界中のコンピューターの処理力の合計より処理力高いんだぜ・・・

ルリちゃんとラピスちゃんは一瞬で使いこなしてたけど。  (流石電子の申し子

私も神の頭脳(ミョズニトニルン)があったから使えたけど・・・

ダウングレード化して売り出すつもりらしい。

許可を貰いに来たって。

外国でブレインインプラントチップとか出てきてたけどこっちの方が優れていると思う。

むしろ手術して脳に移植ってすごいこと考えるよね。

私は眼鏡型とかイヤホン型でいいと思うけど




・・・


技術班がブレインバーストってソフトを開発した。

知覚能力を3,600倍にするソフト。

「原作の二倍だ」


とか言ってたけど。

正確には知覚能力をチョーカー型量子コンピューター(ニューロリンカー)で代理演算して加速するというシステムらしい。

「その為に政府に掛け合って市街のいたるところに超高性能高速監視カメラを格安で卸したんですから」

良いんだけどさ・・・

お金も無尽蔵に準備できるからいいんだけどさ。

一言相談しようぜ。

ブレインバーストは一般には売り出さずに生まれた時からチョーカー型ハイスペックコンピューター(ニューロリンカー)を生まれた時からつけていた子達にしか使えない様に制限を掛けるそうだ。

正確には高い電脳体質を持つ人。

多分原作関係。

VRゲームでゲーム業界ににらまれてるけど、

これ出したらパソコン業界と携帯電話業界から思いっきりにらまれるよね?


まあ武力的にも技術的にも電力的にも財力的にもうちの会社に勝てる会社無いから敵対されても潰せるけどさ。

医療業界でも骨折を一週間で治せる高性能ギブスとか売り出し始めてるし。

うちの会社の出してる消毒薬って巷だと

「リアルゲーム傷薬」って言われているんだよ。

吹きかけたら擦り傷ぐらい目に見えて治るから。

なんかいろんな業界が100年分ぐらい一気に進んだみたいなこと言ってるし。

しかも皆が顔を隠したがるから全部私が作ったことになってるし。

身分証明位は一瞬で準備できるのに誰もいらないって・・・

ノウマンさんだけサイトに顔が出るからって理由で身分証明書持ってるけど。

(外界との交渉はノウマンさんが担当してくれてる)

うちの社員って人造人間(警備員)以外まともに身分証を持ってないっていう・・・



・・・


カメラを仕掛けた副産物か(政府的には主目的)

指名手配犯が大量に捕まった。

カメラを仕掛けてからの犯罪発生率が全世界最小を記録した。


・・・



チョーカー型ハイスペックコンピューター(ニューロリンカー)で世界が変わった。

少なくても日本は変わった。

チョーカー型ハイスペックコンピューター(ニューロリンカー)は政府から海外輸出は禁止。

販売も日本国民のみ許可で、

本人以外には使えないようにすることと、

国民全員の身分証明書代わりになるらしい。

政府が買って、

市民に格安で提供するという方法で国内の99%の日本人が所持するようになった。

出産時に子供に取りつけるつもりらしい。



・・・

まあ、ナーヴギアとかアミュスフィアとかあるぐらいだし小型化は時間の問題だったかな。





・・・





技術班が遊び感覚で子供に広めてソフトブレインバーストが子供達の間でブームになっている。

ポイントを失ったらソフトが強制アインストールされるとか必要?

今は5の勢力がトップ争いをやっている状態。

純色の七王とか・・・七王同盟 七つのレギオン  最大勢力

モノクロの花園とか・・・三姉妹 同レギオン  親衛隊の方が強い

フォースマテリアルとか・・・同レギオン     ギルド員全員が金属系

ファイブエレメントとか・・・同レギオン     ここだけ魔法使いみたい

ハイパーハイスピードとか・・・ソロ      加速世界で加速する存在 現在最強

まだ十歳ぐらいの子供たちなのにすでにレベル9。

レベル10はグランドクエスト達成報酬らしい。

まだ出してないらしいけど。

正直気の遠くなるレベルの経験値を科してたから精神年齢が恐ろしく高そう・・・

技術班たちも驚いてたし。

ゲームリリース半年でレベル9って・・・

最近の小学生ってすごいな・・・


取り合えずチート行為はアカバン対象ね

・・・

(無限フィールドに居るモンスターはAI制御なのでかなり強いです)



・・・


義手義足に触覚・痛覚などを与える事に成功。

オートメイル技術は凄かったけど力加減間違えると悲惨だからね。

エドワード君って実はかなり凄い

まあクローン技術あるから移植で新しい手足を与えることも可能なんだけど、

発表したらどっかの宗教が神にのみ許された領域だとか言って全力で抗議されて禁止された。

実際テロ行為もやられたみたいだし。   (狂信者こえぇ)

神様がそんな程度の低い事を気にするとは思えないけどね(実際に神を見ている視点)

臓器も作れるからこれだけでかなり多くの人間を救えるんだけど。


・・・

既に警備会社の仕事が・・・

監視カメラのせいで犯罪率が減って暇なんだよ。



・・・


おっそろしい。

レベルドレインを使用した無限レベル上げやってる子がいた。

下手したら即死なんだけど・・・

レベル8まで上げる

レベルアップボーナスを強化外装に注ぎ込む。

強化外装を他人に預けてレベルダウン。

強化外装を受け取りレベル8まで上げる

エンドレス。



レベル1なのに恐ろしく強いからなんでかなって調べてみたらこんな理由があったか。

警告メールと修正パッチを当てないと・・・

修正内容:強化外装を他人に渡した時に強化前に戻る他人から自分に戻って来た時は強化分強化された状態になる。

これで異常強化は無くなるでしょ




・・・


ブラックがいるからノワール・クロウにしたぜ。

新人として格闘ゲーム(ブレインバースト)をしていると、(現在無敗)

ラディカル・グッドスピード(ハイパーハイスピード)というプレイヤーに勝負を仕掛けられた。

速いしソコソコの格闘技の技能も持っているみたいでソコソコ楽しめたけどまだまだ攻め方が素直で倒しやすかった。

負けた時に、

「俺が遅い、俺がスロウリィ」とか言って両ひざをついていた。

必殺技が加速世界で加速するっていう異常能力だったけど本人が疲れるからしたくないそうだ。

彼なら鍛えれば強くなると思うから加速世界で10年ほど鍛えようと思う。(強制)

まあ流石に相手の予定は聞いたけど。

フレンド登録をして休日一日を付き合ってもらうことにした。(権力と財力)

ブレインバーストを誰が作ったか聞いたら

「どうせ八咫烏でしょ」

技術班ぇ・・・バレとるやん

「俺の予想だとレベル10迄上げれたプレイヤーは八咫烏社に入社できる」

そんなルールは知らない・・・



・・・


アンリミテッドバーストの為にレベル上げないと・・・

レベルを上げずに5レベルまで上げられるバーストポイントを集めてから気が付いたこと、

技術班に言ったら多分レベル上げれた・・・

・・・ワザとだし。

プレイヤー達に顔を覚えてもらうためにやっただけだし。

ポイントは領主の領地にケンカを売って歩いたら比較的簡単に溜まった。



・・・・

変化して会いに行った

久我直線(くがなおすじ)

ピンク色が好きな人

ピンクのサングラスとか、

ピンクの自転車とか・・・   (小学生だから)

凄いセンス。

普通に顔出してきたけど身バレとか大丈夫?

弟子入りするならいいらしい

まあ

やろうか。

「「アンリミテッドバースト」」



・・・

加速世界で10年経過    (3分クッキング的高速作業)      

「予想以上に地獄だったっぜ・・・」

まあこれからも加速世界で頑張ってくれ。







・・・

ちょくちょく、SAOプレイヤーらしき人間がBB(ブレインバースト)をやりだしてる。

・・・誰か子供が大人にもやれる人がいる事に気が付いたみたい。

まあ一定以上の電脳体質って考えるとSAOサバイバーは当てはまるか。


そして恐ろしく強い。


ブラック・ジャックとか投げナイフ投擲能力と必殺技が回復・・・SAOに居たっけ?

カオスドラゴン・ライダーなんて初期強化外装がドラゴンっていう・・・こいつは居た。

ブラッド・ブレイドはゲームバランスを崩す一撃必殺攻撃を持ってるし。


サバイバーってレギオンはSAO経験者かな?

でも若い人でも二十代前半だから仕事の合間参加しているみたい。

私が言えた義理じゃないけどゲームは程々にね・・・





・・・



驚いた、

クロウが生まれたよ・・・私じゃないぞ。

シルバー・クロウ・・・BB初の飛行キャラクターだってさ。

同じ名前のよしみとして観戦キャラ登録しておこう。



・・・


ダスク・テイカーってプレイヤーが飛行キャラで登場してBB界を荒したって情報が出たんだけど、

レギオンサバイバーにチョッカイを掛けたみたいでボコられて結構早くBB界から退場したみたい。

飛行と遠距離攻撃っていう一見最強の組み合わせだけどドラゴンには勝てなかったか。

ダスク・テイカーの活動中活躍が無かったシルバー・クロウが復帰した。

強奪系のスキルで飛行スキルを奪われてたのか。


・・・

帝城ダンジョンが攻略された為、

レベル10の到達クエストが解禁された。

内容は新ダンジョンバベルの攻略・・・(茅場&技術班の合作100階層のダンジョン)

一層目から難易度インフェルノで笑えた。

私でもソロだと50層までしか潜れなかったし。(ボス部屋全範囲即死攻撃とかどう避けろと・・・)

これってクリアさせる気ないだろ。

雑魚敵撃破のドロップ強化外装もソコソコ強いし、

ドロップBPも結構もらえるから攻略プレイヤーは結構出そうだけどね。

アンリミテッドバーストで何処の県からでも来れるようにワープポータルがあるのがせめてもの救いか。

・・・


久我君からバベルを一緒に攻略しないかとメールが来た。

参加メンバーを聞いて興味を持った。


・・・久我君のメールの参加メンバーの部分


前線部隊

ブルー・ナイト・・・レオニーズのレギオンマスター 七王の一人 七の神器使い 属性勇者

ブラッド・ブレイド・・・サバイバー所属 二つ名は死神 (呼ばれると悶えるらしい)

プラチナ・クレイモア・・・サバイバー所属 二つ名は処刑人

クロム・ファルコン・・・トライマテリアル所属 七の神器使い 瞬間的な高軌道と神器の防御力と強化外装の攻撃力で上位プレイヤーの仲間入りを果たしたらしい サフラン・ブロッサムにアタック中

グリーン・グランデ・・・グレート・ウォールのレギオンマスター 七王の一人 七の神器使い 皆の盾

ブラック・ロータス・・・モノクロの花園所属 姉と妹の間の板挟みに精神的な疲労が・・・

アクア・カレント・・・ファイブエレメント所属 何でも屋 吃驚箱




後方支援部隊

ホワイト・コスモス・・・モノクロの花園のレギオンマスター 七の神器使い 妹達が大好き 死者蘇生が可能の回復要員

グレイ・アネモネ・・・モノクロの花園所属 姉達の間を取り持った 支援強化スキル持ち

サフラン・ブロッサム・・・モノクロの花園所属 最近病気が治ったらしい(また八咫烏がやらかしたよ) 支援防御スキル持ち クロム・ファルコンの事で悩み中 恋する乙女

ブラック・ジャック・・・サバイバー所属 防御無視の投擲攻撃と回復スキル持ち

パープル・ソーン・・・オーロラ・オーバルのレギオンマスター 七王の一人 七の神器使い 高威力攻撃と味方の技ゲージを回復できる勇者様のお供みたいな人

スカーレット・レイン・・・プロミネンス所属 デンドロビウムみたいなやつ 不動要塞

ゴールド・キング・・・トライマテリアルのレギオンマスター 高防御力・高耐性・高攻撃力・高機動力・高支援力のレギオン戦最強プレイヤー 相性的に俺の方が強い 移動要塞

ライム・ベル・・・トライマテリアル所属 時間操作系回復兵



遊撃部隊

ラディカル・グッドスピード・・・常勝無敗(師匠以外) 加速世界の速度ランキング1位

レッド・ライダー・・・プロミネンスのレギオンマスター 西部劇かよ・・・ リア充

シルバー・クロウ・・・トライマテリアル所属 七の神器使い 神器のお陰で無限飛行が可能になったとか 飛行スキルと飛行系の強化外装のお陰で加速世界速度ランキング2位

カオスドラゴン・ライダー・・・サバイバー所属 ドラゴンに乗せてくれたいい人

スカイ・レイカー・・・モノクロの花園所属 瞬間加速だけなら俺より早いかも 加速世界速度ランキング3位

アーダー・メイデン・・・モノクロの花園所属 失語症が治ったらしい(八咫烏・・・)



予備兵力

アズール・エアー・・・トライマテリアル所属 七の神器使い ボス戦以外は待機 多分皇族

クリムゾン・キングボルト・・・トライマテリアル所属 残骸が溜まるまで暇らしい


・・・


楽しそうだし参加するか


・・・

結果、全階層クリアしました。

最終マップで私が強制的にラスボスにクラスチェンジさせられたけど・・・

酷くない?

純粋に攻略を楽しんでたのに。

しかもラスボス部屋の敵達(多分戦闘班)と戦った後のHP赤ゲージから開始だったから三日間ぐらいで落とされたし。(現実世界で1分12秒)

もう少し早くネタバレしてくれたらHP節約して負けなかったのに。

止めはクリムゾン・キングボルトの仲間毎パンチだった。

クリムゾン・キングボルト以外全滅で蘇生時間の一時間凄い気まずかった。

ラスボスにするなら専用の強化外装とかくれよ・・・

ゴールド・キングの鎖さえなかったら勝てたのに・・・(負け惜しみ


・・・


エンドロール後、

真の階層が解放・・・(1,000,000層らしい絶対途中で飽きられると思う)

クエスト達成報酬はレベル上限解放とバーストリンク時のBPの消費が無くなるだってさ。

BP消費はレベルアップと敗北時の取り立て分、アンリミテッドバーストとフィジカルバーストだけだって。

後パッチで一日に加速できる時間が現実時間で2時間に制限された。

まあ7,200時間もあれば大概何でもできるだろ。





・・・





その後まあいろいろやって、

日本の犯罪件数10年間ゼロ。

完全自動自動車の普及により交通事故数も5年間ゼロという世界一安全の国に代わる



八咫烏社は文明を1,000年進めた会社って言われたけどその話はまたの機会に。

軌道エレベーターは私的にやり過ぎだと思うの。

生きているうちに教科書に載るとこう、なんかくすぐったいよね。

ノウマンさんも写真撮られてて、

教科書に載ってたけどこれって子供泣かない?

近所で子供に合うと教科書の人だって言われるようになった。




孤児院で一番優秀な子を養子に迎えて八咫烏社を移譲して隠居。

その後140歳で寿命で死亡しました。









物語は続いている
 
 

 
後書き
純色の七王・・・赤・橙・黄・緑・青・藍・紫

モノクロの花園・・・黒・白・灰

トライマテリアル・・・金・白金・鋼

ファイブエレメント・・・木・火・土・雷・水

ハイパーハイスピード・・・グッドスピード




newアイテム

チョーカー型量子コンピューター(ニューロリンカー) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧