| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『苛々ピーク』



言い分の食い違いを整理。

3月21日、ボール鬼に関して。
ボールが当たったのに当たってないって言うのは、たまにあるらしい。わざとじゃなく、テンション上がってるとボールが服にかする程度じゃ解らんってだけ。それは君に限った事じゃない。
でも、当たってないと思っても、本当に当たってる時は納得してね。其の為にはシッカリ周りを見てボールを見て動こうね。

噛みついたり暴力的な事してくるのは、別に君が悪いワケじゃない。A君が悪いだけ。

この一方的なイジメを親はどう捉えとんか、どう想っとんか...『ぶん殴らな気が済まん』言われて、どう感じとんか...。
其の問いに対する応えは、担任を通じても無いし電話1本も無いまま。

3月22日、君とA君、今日は、ほうきの取り合いがあったと女子から報告を受けた。
てか、朝、登校してすぐA君が君の頭叩こうとしてたってのも聞いた。なんなんほんま。ママがA君の事しばいたろか!!
大概イラついてしゃあない...!!

今日も朝から学校行きたくないって言うてたのに、更に追い討ちかけられる。ほんま迷惑。

で、ほうきの取り合いに関して。まず掃除当番が君は教室。A君が廊下。廊下は、もう1人の子が2本ほうき持ってた。なのに何故、君の持ってたほうきを奪ったのか。
だから君は特に怒られず。

図書の時間も好みが似てるのか、お互いに無意識に近付くから引き離すようにしてるらしい。

親は悪いとすら思わんのんかな?だったら頭おかしいわ(笑)転校するから?情緒不安定やから?関係ない!!悪い思てんねやったら謝れや。常識だろが。普通に育てられてないママでも、それくらい解るわ(笑)
悪いとすら思てないんやったらしゃあないけどな(笑)何処行っても同じやから、いつかイタイ目に遭うやろ(笑)迷惑な親子!!

親がなんぼ真剣に話して叱って躾ても、子供が親の言うこと100%で聞くわけないんやから!!
悪いん解ってたってワザとする場合だってあるやろうし。
だから親だけが悪いってことでもないし、かといって子供だけが悪いわけじゃない。
シッカリ真剣に話し合えよって事やんか。その上で謝るのって礼儀やろ。1年間ずっと、最後の最後迄謝らんって神経おかしいやろ。
家庭の事情もあるんかも知れん思うから、敢えてコッチから電話かけんのに何なん。

苛々ピークでA君の顔見たり声聞いたりするだけで殴りたくなる。ママでさえこんなんやのに、ずっと同じ空間で同じ空気吸いよる君は生き地獄やな...。

ほんまよぉ堪えとるって褒め称えるわ。あと3日の辛抱や。ほんならもう永遠にサヨナラや。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧