| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『理不尽』



3月17日(金)6年、卒業式。
1~4年、1時間授業で下校。
A君の件、月曜日が祝日やから3月21日(火)に改めて話そうと先生から電話。

3月18日、棒付のアイス、まだ食べるの下手くそよねぇ。しかも冷たくて噛めんとか言うし...そんなお嬢様には包丁で1口sizeに切って差し上げました(笑)

夜9時からスーパーサラリーマン左江内氏メッチャハマっててリアルタイムで観はじめた。初めてちゃうかなリアルタイム。いつも9時には布団やし。連休やし大目に見よか...ストレス相当溜まっとるし今ガミガミ言うたら可哀想過ぎるしな。

3月20日、ココの4F、引っ越してきたね。中学生2人と、3才の子も居る。前の人出て行ってから淋しい言うてたから良かったね♪

3月21日、九九、4の段最後迄完璧になった。習い始める前には完全に完璧になるね♪其の調子で頑張ろうね。
引き算ひっさんの繰り下がり、コレもまだまだ習わんけど頑張って覚えてる。
宿題以外の予習復習シッカリ頑張っててえらい♪
塾行ってる子も居るし、予習して損することはないからね。ウチは習い事一切してない分、ママが色んな問題考えてテスト作ってるから、それ頑張ってくれてる君に感謝ですよ♪

連休の宿題にA君宛てのメッセージ用紙があった。書きたくもない気持ちを堪えて必死に考えて書いた。
トゲトゲしくならんように君なりに大人になって書いたつもりだった。
『人をいじめんようにね』
先生から書き直しを命じられたらしく、思ってもない上っ面の言葉に書き換えた。

たぶん人生で初めて『理不尽』にガッツリ触れたんやないんかな。

A君とは何回も何回も(コッチ一方的にされてる側やけど)トラブル起こすけど、親から連絡来ることは1回も無い!逆にコッチが一方的にしてしまってる立場だったら、ママ何回謝りに行ったことだろうか...って考えてしまう。
謝りに来いや!とまではいかんにしても連絡網あるんやから1回くらい謝れや!とは思う。

下校そうそう『メッセージ用紙の書き直し、メッチャ嫌やった!!なんで〇〇悪くないのに〇〇だけ我慢ばっかせないかんのん!!おかしいやろ!!ほんっまぶん殴りたい!!ムカつく!!』って...。

正直、言葉遣いは普段から良くはないけど、こんなに激しく誰かに対する憎しみを露わにすることは無かった。だからこそ、メッチャクチャ我慢してんねやなってママも辛くなったし、どうにかその気持ちを少しでも和らげてあげたかった。

ママに肩パンしてみぃ!って殴り方教えてやらせてみた。いつもなら『ママが痛いやん』とか言う筈やのに容赦なくきた(笑)何発もやるうちに発散出来たアリガトって♪
肩パンくらいで発散できるなら何発でも殴ってええから!!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧