| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

481

二階にて

サトシが二階に上がると、そこは
縦横に奥行きのある広い空間になっていた。


サトシ:「こんな場所にきて、
何をするんですか?」


謎の女性:「、、、」


スッ(女性のモンスターボール)


ポーン


メタモン:「メタ〜」


サトシが佇んでいると、謎の女性は
メタモンを取り出した。


謎の女性:「さて、始めようかね、、、」


サトシ:「えっ、、」


謎の女性:「メタモン!」


メタモン:「メタ〜」

ヴゥウン(カラカラに変身するメタモン)

謎の女性の合図で、メタモンはカラカラに
変身した。


謎の女性:「メタモン!ホネブーメラン!」


メタモン「メタッ」

ギュルルルッ(ホネブーメラン)


ドガッ!(直撃するサトシ)

サトシ:「うっ!!」

サトシは変身したメタモンの技を受け、
床に転がった。


サトシ:「っ、、何するんですか!!」


謎の女性:「今から私は、お前さんを
殺しにかかる、、、生きたくば、
私と戦いなさい、、、メタモン!
ホネブーメラン!」

サトシ:「!!」


ギュルルルッ!(ホネブーメラン)


サトシ(まずい!)


サトシの顔を目がけて飛ぶメタモンの
ほねブーメラン。

すると、、、


ポーン(サトシのモンスターボール)


カラカラ:「カラッ!」

バシィッ!(技を防ぐカラカラ)


サトシ:「カラカラ!」

間一髪のところ、サトシのカラカラは
勝手にモンスターボールから飛び出し、
技からサトシを守った。


謎の女性:「ほう、、」


サトシ:「急に仕掛けるなんて
反則じゃないですか!こんなのバトルじゃ、、」


謎の女性:「私はお前さんとバトルを
する気など最初から無いよ」


サトシ:「なっ、、」


謎の女性:「2度も同じ事を言わせないで
おくれ、、、これは殺し合い。どちらが
生き残るかの一本勝負さ、、メタモン!
あやつ(サトシ)に向かって”ずつき”!」


メタモン:「メタッ!」

メタモンはサトシに向かって走り出した。


サトシ:「くっ!ならこっちも!
カラカラ!メタモンに向かって”ずつき”だ!」


カラカラ:「カラッ!」

サトシの指示で、カラカラは同じ技で
メタモンの攻撃を防ごうとした。


しかし、、


メタモン:「メタッ」

ダッ(上に跳ぶメタモン)

カラカラ:「!?」

技が衝突する瞬間、メタモンは
宙に高く跳び、カラカラの技を躱した。


そして、、


メタモン:「メタッ!」

ギュルルルッ!(ほねブーメラン)


サトシ:「!?」

カラカラの後方にいるサトシを目がけ、
メタモンは再び”ほねブーメラン”を放った。


ドガァッ!(直撃)


サトシ:「うっ!!」


カラカラ:「カラーッ!」


謎の女性:「そのまま”ホネこんぼう”!」

メタモン:「メタッ」

戻ったホネを再び手にし、メタモンは
床に蹲るサトシを目がけ頭上高くから
ホネを振り下ろした。


カラカラ:「カラッ!」

ガキィッ!(攻撃を防ぐカラカラ)


サトシ:「くっ、、カラカラ、、、」


メタモン:「メタッ!」

ドガッ(カラカラを蹴飛ばすメタモン)

カラカラ:「カラッ!」

攻撃を防ぐカラカラを蹴飛ばし、
サトシにさらなる追撃ちを
かけようとするメタモン、、

サトシ:「くっ!」

スッ(回避するサトシ)


謎の女性:「迷いを捨てない限り、
お前さんはこの先の戦いにおいて必ず
命を落とす事になる、、。大切なもの、
大事な人々を守れないまま、自身の
ポケモン共々、、。さぁ、どうするかね?」


サトシ:「くっ、、」


命の取り合いという
現実を突きつけられたサトシ、、。
鋭く光る女性の目を見て、サトシは
これがバトルでは無く、”殺し合い”だと
言う事を身を持って感じた。
昨晩のシンジに続き五感で感じる
自分への脅威、、。全身の鳥肌が立つ中、
サトシは選択を迫られた。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧