| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フルメタル・アクションヒーローズ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第63話 朝っぱらから肝試し

 矢村ん家の騒動からなんとか逃げ延び、俺達は駅前マンションの前に到着していた。緑色に塗られた、およそ十二階建ての集団住宅だ。

 集合時間の十分前とあって、俺も矢村も急ぎ足になっている。

「な、なぁ龍太、マンションの何号室かわからんのに、どうやって探したらええんやろか?」
「全部の部屋にピンポンして回るわけにはいかないしな……。そういやなんでアイツ、高二のクセしてケータイも持ってねぇんだよ……」

 救芽井はどういうわけか、十七歳にもなって、ケータイを持たせてくれていないらしい。本人曰く、知識等は持っていたのに、家族が許可してくれなかったのだとか。
 迷惑メールとか詐欺の類とかが心配で持たせなかったんだろうけど、過保護過ぎだろ甲侍郎さん……。おかげでこっちは連絡が取れなくて四苦八苦してんのに!

「たくもー! ケータイさえ持ってくれてりゃ、こっちから電話して一発なのに――ん?」
「そ、そうや! 着鎧したら通信できるんやない!?」

 俺がなにか手があるのでは、と感じた瞬間、矢村がその答えを言い当ててしまった。なるほど、確かに「救済の超機龍」に着鎧すれば、救芽井とも会話が繋がるかも知れない!
 ……あいつの部屋にノーパソがあればの話だけど。

 俺は矢村の言葉に強く頷くと、身を隠せる場所を探し、辺りを見渡す。この辺は駅前というだけあって、人通りが割と多い。
 マンション内に入っても、誰かが常に往来しているくらいなのだ。……そのほとんどが、なぜか作業着を着たマッチョマンなんだけど。

 とにかく、こんなところで迂闊に着鎧したりなんかしたら、一般人にアッサリ見つかっちまう……。もしそうなったら、合宿帰りに相当な質問責めに遭うこと請け合いじゃないか。

「あーくそっ! 変に正体バレたら、余計ややこしいことになるってのにっ!」
「一煉寺龍太様、及び矢村賀織様ですね?」
「そーだよ! それがどうし――え?」

 ――ふと、背中に降り懸かってきたダンディな声に、俺は思わず振り向いた。矢村がこんなジャック・バウアーみたいな声を出すはずがない。

「――なっ!?」
「き、きゃあ!? なな、なんやこの人っ!?」

 そして、俺の目の前に現れていたのは――矢村の隣に立つ、グラサンを掛けた作業着姿のオッサンだった。
 やたらゴツい体格をしており、武章さんといい勝負と思われる。この人も、周りと同じ作業着を着ていた。
 ……ホント、今日はオッサン日和だなァ。しかしこの人が着てる作業着、どっかで見たことあるような……?

「樋稟お嬢様様がお呼びです。どうぞこちらへ」

 ――そんな俺の疑惑を氷解させるように、オッサンは礼儀正しく俺達に一礼した。

「……あぁ! 部室を改築した人達じゃないか!?」
「ホ、ホントや! あん時の人らやんっ!?」

 俺達二人は顔を見合わせ、目を丸くする。このマンション内にいる全員が、あの時、部室を改装していた連中の作業着を着ていたのだ!

「な、なんであんた達がこんなところに……! もしかして、救芽井の護衛かなんか?」
「いえ、ここは現在、私達使用人の詰め所として使われておりまして」

 ――素直に驚いてる暇さえ与えず、オッサンはさらにとんでもない爆弾発言を射出してくる。

 ……詰め所ォ!?

「ちょ、待て待て待て! 詰め所――って、まさか全員がここに住んでるの!?」
「無論です。樋稟お嬢様も最上階にお住まいですよ」
「ひ、ひえぇえぇ!」

 なな、何を考えてんだ救芽井はッ! マンション丸ごと買い占めて使用人の居住地にしやがったのか!? なんつーおっかないマンションなんだよここは!

「ま、前の住民は!? 元々ここに住んでた人達はどうしたんだよ!?」
「その方々については、樋稟お嬢様が直々に説得に出向いておられました。『より多くの人々を救うべく、救芽井エレクトロニクスの理念に、是非力を貸してほしい』、と」

 へ、へぇ〜……。なんかかなり宗教臭い話を持ち込んでたみたいだけど、一応ちゃんと了解は得てたんだな。

「加えて、住民の方々によりご理解して頂くために、札束を用いた洗礼をなされておりました」

 ――と思ったらほとんど金の力かいィッ!?

「ここにお住まいだった方々には、こちらの方で新たに高級住宅街を提供させて頂いております。皆様、とても喜んでおられましたよ」

 な、なんつーマネを……!
 住民一人一人に札束でビンタしまくってる救芽井の姿が、頭に浮かんで離れねぇ!
 つーかやってることがもう成金そのものじゃねーか! きっとここにいた人達、引っ越す時には目が「¥」になってたんだろうな……。

 ダ、ダメだ……! まるで理解が追い付かない! 俺達みたいな庶民には、到底馴染めそうにない事態が巻き起こってやがる……!

「りゅ、龍太? なんかアタシもう、頭痛くなってきとるんやけど……」
「……奇遇だな。俺もだよ」

 俺達にはあまりにも場違い過ぎる金持ちの世界。その圧倒的スケールの世界観に辟易していると――

「従業員各位に告ぐッ! お客様二名、樋稟お嬢様のもとへご案内しろォッ!」

 目の前でこちらの様子を伺っていたオッサンが、いきなり鬼軍曹みたいな声を張り上げた。別に怒られてるわけでもないのに、俺も矢村も思わずビクリと肩を震わせてしまう。

「はッ!」

 すると、周りで清掃作業に取り組んでいた大勢の従業員(?)が、一斉に動きはじめた。まるで軍隊である。

「お客様ッ! エレベータはこちらにッ!」
「荷物をお預かりしますッ!」

 十メートルほど先にあるエレベータへの道を作るように、彼らはピシッと並んで二本の行列を作ってしまった。しかも、いつの間にか後ろに来ていた従業員達に、リュックとキャリーバッグを掠め取られてしまう。
 ……いやあの、別に案内してもらわなくてもエレベータなら肉眼で見えるし。荷物持てとか言った覚えないし……。

 だが、そんなことを今さら言い出せる空気でもない。俺も矢村も荷物を取り上げられてしまった身だが、到底何かを言えるような状況じゃなくなっているために、黙りこくっている。

「では、樋稟お嬢様のお部屋までご案内します」
「あ、あはは……どーも……」

 もはや、お礼を言うことぐらいしか出来そうにない。逆らったら殺されそうだし。
 ……たくもー、使用人と暮らすんだったら、普通はメイド呼ぶだろ常識的に考えて!
 何が悲しくて、朝っぱらからオッサンに囲まれた謎のハーレム地獄に叩きこまれなきゃならんのだ!

「みんなすごい体しとるなぁ……。アタシん家の弟子より凄い奴もおるで!」
「頼むから、今だけはそんな話しないで……」

 矢村ん家では大工に囲まれ、救芽井ん家では従業員に囲まれ。これで久水ん家までオッサンで溢れかえってたりしたら、発狂する自信があるぞ。俺は。

 そうして見るからに世の中に絶望したかのようなオーラを噴出しつつ、俺達はグラサンのオッサンに導かれ、エレベータに乗り込んだ。
 小綺麗な割に狭いその箱庭には、荷物を持った二人を加えて、計五人が納まっている。
 ……まるで、ギャングのアジトにでも連行されてるみたいだな。普通のマンションにいるはずなのに。

 そして待つこと十数秒。

 ようやく最上階にたどり着いたかと思えば、グラサンのオッサンがエレベータの外までズイッと進み出て、こちらに一礼してくる。

「お待たせいたしました。樋稟お嬢様のお部屋は、こちらになります」

 もはや見慣れてしまいそうなほどに、整い尽くされた動きを見せ付けられ、俺も矢村も無言で頬を引き攣らせるしかなかった。

 ――そのあと、ようやく救芽井の個室に案内されることに。
 彼に案内された、その救芽井の部屋というのは、最上階の中央辺りの号室だった。なんでも、左右両方からの外敵から彼女を守るためらしい。
 ……そもそもこの町にどういう外敵がいるんだよ。

 そんな俺の心のツッコミが空を切ると同時に、オッサンは玄関を解錠してドアを開けてしまう。使用人に合い鍵持たせてんのか……。

「この部屋っすか?」
「ええ。私達はここで待機しておりますので、樋稟お嬢様にご挨拶していただくようお願いします」

 どうやら、俺達の荷物は預けたままになるらしい。まぁ救芽井の部下なんだから任せても大丈夫だろうし、俺達はさっさとご本人に会わないとな。
 約束の時間まで、三分を切ってることだし。

「お、お邪魔しま〜す……」
「救芽井〜? アタシら来たで〜……?」

 今までが今までなので、俺達は若干ビビりながら玄関の中へと突入する。電気を付けていないためか、まだ朝ではあっても微妙に薄暗い。

 だが、その先の廊下は埃のカケラもないくらい、完璧に手入れされていた。恐らく、一階にいた従業員達がやってたように、ここも清掃されてるんだろうな。

「き、綺麗やな〜。やっぱ金持ちは違うわぁ〜」
「だな。しかし、救芽井のヤツどこにいるんだか……」

 俺達は靴を脱いで廊下に上がると、何度か彼女の名前を呼ぶ。しかし、返事はない。ただのしかば――なわけあるかっ!?

「なぁ龍太、あそこの部屋だけ電気ついとることない?」
「お、ホントだ。リビングかな?」

 ふと、矢村が指差した先には、半開きになったドアから差し込む一条の光。こんな明るい内から電気が付いてるなんて不自然だし、あそこに救芽井がいる可能性は割と高そうな気がする。

「よーし、返事がないってことは、俺達に気づいてないのかもな。ここはいっちょ、おどかしてやろうぜ!」
「――賛成っ!」

 ようやくここまでたどり着いたという安堵感からか、俺は自分でもわかるくらい、すっかり調子に乗っていた。いつしか胸中に、ちょっとした悪戯心が芽生えていたのだ。
 そして、矢村もそれに同調していたのをいいことに、俺達はいきなりドアを開けて、救芽井をビックリさせてやろうと企んだ。

 息を殺し、足音を立てず、ゆっくりとドアに近寄っていく。そこから漏れている光は徐々に視界を埋め尽くしていき、やがては目と鼻の先にまでたどり着いていた。

「よーし、いくか矢村……!」
「準備オッケーやで龍太っ……!」

 夏休みといえば、「肝試し」だからな。ちょっとくらいおどかしたって、バチは当たるまい。いざっ――!

 バァン!

「来たぜ救芽井ィッ!」
「アタシもおる! ……で……?」

 勢いよく扉を開き、部屋に突入した俺達。

 ――その時、第一に侵入した俺に続き、部屋に入り込んできた矢村の声が、途中から萎みはじめてしまった。

 彼女がそうなってしまった理由。それは至って、単純明快なものである。
 なにせ、俺のオツムでも瞬時に悟ることができるほどに、シンプルな答えなんだから。

 ファンシーなぬいぐるみがあちこちに飾られた、可愛らしいピンク色の部屋。クローゼットの傍に置かれている、二体のクマのぬいぐるみ。

 そして――その二つに身を寄せながら着替えを漁っていた、下着姿のボインなお嬢様。

「え、えっ……ふえぇぇえっ!?」

 上下共に、薄い肌色のブラジャーとパンティー。遠目に見れば、全裸と見紛う程の危うさを感じさせられる姿だ。
 しかもブラのサイズがやや小さいのか、大事な場所をガードしてる部分の端から、微妙に柔肌が盛り上がっている。
 普段の学校生活でも十分目立つ巨乳だというのに、あれでも抑えてる方だったというのだろうか。

 そんな彼女はわけがわからないと言わんばかりに、驚愕と羞恥に翻弄された表情を浮かべ、あられもない姿を俺達の前に晒している。

 ……こんな時に、言うべきことは一つ。

「すいませんっしたァァァァッ!」

「龍太君のバカァァァッ!」

 ――刹那。
 俺の視界が一瞬にして、救芽井の鉄拳によりブラックアウトしてしまった。

 そして遠退く意識の中で、俺はひっそりと誓いを立てる。

 ……もう、イタズラはやめよう。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧